風水師.ゆうかです。

 

風水は運気を上げるために使うととっても効果的な技術です。

 

「運がいい」というのは、健康であるという事ももちろん運がいいのですが、

万が一、誰だってなりたくない病気になった時に、何に出会うかっていうのも運のいい条件の一つです。

 

世の中では「引き寄せ」といいますが、思えば引き寄せるという事は絶対にあります。

 

引き寄せが早い人と、ゆっくりな人はいますが、絶対に自分が思ったようなもの、人生を引き寄せているはず。

 

え~~~~~~~私こんな人生引き寄せてない!!

 

と思っている方も、実はマイナスを思っているとマイナスを引き寄せているだけなんですね。

 

何かを思うと頭の中では同じフレーズを6万回繰り返すとか。ガーン

 

だから、良い言葉、前向きな気持ちはとっても大切です。

 

 

 

さて、今日の新聞。

 

知り合いの旦那さんもパーキンソン病になってから、卓球を始めたそうです。

 

パーキンソン病の進行が遅くなっているそうです。

 

卓球は動きも早いし、頭も手も足も同時に使うから効果があるのかしら?

 

上手くなりたい!という気持ちがあることがドーパミンを出してくれるのかもウシシ

 

 

 

 

パーキンソン病の方って、この頃よく出会います。

 

ドーパミンというホルモンが出にくくなって、脳からの信号がうまく働かなくなることで、動きが思うようにできなくなる病気です。

 

友達の知り合いの80歳の方も、歩きにくくなったなあと思って受診したらパーキンソン病と診断されたそうです。

 

旦那さんもパーキンソン病で少し前に寝たきりになり、亡くなられたそうです。

 

ああ、自分も動けなくなって、死んでいくのかなあ。。。。。

 

と漠然と考えていたそうです。

 

 

 

友達がその方に、「一緒にお茶しよう」と誘って出会ったら、杖を2本ついてよちよち歩いてくる姿にびっくりしちゃったの。

 

と友達はその方の変わりようを見て、びっくりびっくりしたのよ。と言ってみえました。

 

 

パーキンソン病になってしまったことを知って、ひょっとしたら、ドーパミンというホルモンが出ない病気なら、ホルモンバランスを整えてくれるこれ使ってみたら?

 

といって持っていたソマダームを上げたそうです。

 

パーキンソン病を治す薬は「ドーパミンを増やす薬」だけだそうですが、それも時間で切れてしまうそうです。切れるとまた震えが来たり、歩くのも1歩目がなかなか出ず、動き始めたら止まれない。などの症状が出てくるのだとか。

 

 

そして、薬の量がどんどん増えていく、、、、というのが普通の様です。

 

 

だから、もし歩くのが楽になるなら使ってみたいと思う。

 

と言われたので、使ってみないとわからないから、じゃあこれ置いていくね。使ってみて。

 

と言って、プレゼントしてきたそうです。

 

 

次の日に、「体がなんか楽みたいウインク もう少し使ってみたいなあ。」と電話で言われたので、また持って行ってあげたそうです。

 

ソマダームを使うようになってから、良くなったり、また少し戻ったりを繰り返しながらも、歩きやすくなってきて、薬の量は減らせるようになってきたそうです。

 

デイサービスにも行くようになって、話もできたり、運動もできて、うれしいわ。おねがいラブラブ

 

 

そう、病気になることは仕方がなくても、

今の状況の中でも幸せを感じ、

 

いいものを教えてくれた友達に感謝し、

いいものと出会うことに感謝し、

自分は運がいいと思い、

体が動くようになり、

気持ちも前向きになってきて

 

「私は今、幸せです。」

 

と言ってみえるのを聞いて、

 

幸せは心が決める。

  という詩を思い出しました。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

パーキンソン病の方で、近くで卓球ができるところがあればぜひ行かれるといいですね。

 

そして、ドーパミンというホルモンを活性化させるといいですね。

 

ソマダームもお役に立つかもです。

 

ソマダームのことを詳しく聞いてみたい方は、ご連絡ください。

 

アトリエブルールのHPからお問い合わせください。