手ぶらでOK♪ジェルネイルアートレッスン3月4月開催 | ネイルのレシピ〜渋谷・大人の女性のためのネイルサロン「マニコード」のブログ

ネイルのレシピ〜渋谷・大人の女性のためのネイルサロン「マニコード」のブログ

渋谷区松濤にあるプライベートネイルサロン【マニコード】。大人の女性の為のオーダーメイドカラーで作るジェルネイル、ハンド&ネイルケアをご紹介。

渋谷 東急本店 徒歩
高品質オーダーメイドジェルネイル
大人の女性のためのネイルサロン【マニコード】
▶︎初めての方へ/▶︎お客様ネイル/▶︎メニューと料金/▶︎アクセス]

当ブログに掲載したネイルの作り方をご紹介しています、
「手ぶらでOK♪簡単ジェルネイルアートレッスン」
3月4月のレッスン開催日程、受講募集開始です(^-^)/

各日2種類のネイルアートを、デモンストレーションと実技練習で学んでいただくレッスンです。
当レッスンは全日ネイル初心者の方も、セルフネイラーさんも、プロの方も受講いただけます
ご興味のある方は記事下のお申込フォームよりお申込ください。

【レッスン日程】
3月:9(水)・20(日)・29(火)
4月:6(水)・17(日)・26(火)
以上、全6日程です。

【定員】
1レッスンの募集定員:各日6名様まで
※定員数以上のお申込をいただきました場合は、先着順に受付させていただきます。
レッスンのキャンセル待ちを希望される方は、同お申込フォームより送信してください。


【内容】 
ジェルネイルアートレッスン(全3時間)
・ジェルのプレパレーション
・アートしやすく長持ちするベースジェルのアプリケーション
・アートに合わせたカラージェルの調合方法
・ネイルアート2種類のデモンストレーションと実技練習
※日程によりレッスン内容は変わりますので、下記の日程をよくご確認ください。

【受講料】
1回 8,000円(税込

【スケジュール】(各日全3時間)
日程によりアート内容が変わります。
あらかじめよくご確認ください。
(ネイルアートの難易度を☆印で表記しました。
参考までに記しているもので、どなたでもご参加いただけます。)

◉3月9日(水)11:00
[押し花]

↑ジェルとアクリル絵の具を使って描くリアルなお花のアート。
[ワイルドローズ]

↑ジェルのみを使って描くバラのモチーフのアート。


◉3月20日(日)11:00
プライベートサロンの作り方【開業準備編】リニューアル 

以前開催してご好評をいただいていたプライベートサロンの作り方レッスン・復活です!
今回より開業準備編・開業後集客編の2部に分かれて、より濃い、実用的な内容で開催します。
【開業準備編】
サロンを開業するにあったって必要な準備・開業手続き・お金のこと等について、を当店の実例を含めて詳しく解説。
開業してから困ることのないサロン経営には、しっかりした下準備が必要です。
「何を準備したらいいの?」「準備すること・決めておくことは?」「何から手をつけたらいいの?」「お金はどのくらい必要?」「どうやって準備する?」など。
これまでご質問いただくことの多かった、資金・税金、メニュー・料金の設定方法等を含むリアルで実用的な知識をご紹介します。

※「これについて知りたい!」という内容があれば、事前にメールでご連絡いただければ当日詳しくお話できます。)
受講者様との質疑応答も交えて、これからプライベートサロン開業をお考えの方のご参考になればと思います。(この日はネイルアートの解説はありません。)

◉3月29日(火)11:00
【仕上がりが変わる!ネイルケア集中見直しレッスン】
ネイルの基本中の基本、ネイルケアについて技術を見直すレッスン。
頑張っているのになんかすっきりしない!」という方に向けた、痛くならないプッシュアップ・迷わないニッパーのハンドリングなどを解説するネイルケア集中レッスンです。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。



◉4月6日(水)11:00
【集中見直しレッスン②パーフェクトワンカラー】
ネイルの基礎、カラーリングは美しくできていますか?
見た目も持ちもいいジェルネイルはベースの作り方から大切です。
凹凸なく、キューティクルライン・サイドまで隙間ない自然に見える美しいカラーリングは基礎的技術があってこそできるもの。
セルフネイルを超えて、プロが身につけておくべき基礎技術を集中的に見直すレッスンです。



◉4月17日(日)11:00
プライベートサロンの作り方 【開業後・集客編】リニューアル


以前開催してご好評をいただいていたプライベートサロンの作り方レッスン・復活です!
今回より開業準備編・開業後集客編の2部に分かれて、より濃い、実用的な内容で開催します。
【開業後・集客編】
開業後、サロン経営とは何をすればいいのか。技術者としてだけでなく、サロン経営はやらなければならないことが山積みです。
「なんとなく」では継続できないサロン経営。開業後編では、皆さんから一番質問の多い、集客についてを詳しく解説します。
当店ではどんな方法でお客様に来ていただいているのか、お店のコンセプトやターゲットによって集客方法も変わります。
私の他店舗での経験も交えながら解説します。
(お客様によりご満足いただくための情報管理・技術管理・どういった効果的ツールを使っているのか、まで具体的に公開!)

※「これについて知りたい!」という内容があれば、事前にメールでご連絡いただければ当日詳しくお話できます。)
受講者様との質疑応答も交えて、これからプライベートサロン開業をお考えの方のご参考になればと思います。(この日はネイルアートの解説はありません。)

◉4月26日(火)11:00
【ネイルマシンを使ったフットケア】
春を迎えるこれからの時期に増えるフット&ネイルの需要にお答えする、ネイルマシンを使ったフットケアのレッスンです。
マシンを使い手作業ではできない細かくスピーディーなフットケアの方法を解説します。
(ジェルはベースカラーを塗るところまでデモします。アートは含みませんのでご了承ください。)



【レッスンについて】
このレッスンは、あくまで私独自の方法を、できる限りわかりやすく解説させていただくレッスンです。
当店ではカルジェルを使用しています。ジェルの種類によって、プレパレーションの方法やジェルの硬化時間等には差があります。すべてのジェルに全く同じ方法で対応できることを保証するものではありませんので、ご了承ください。)

当店にご来店いただいたことのない方でも、
★ジェルネイルに興味があってジェルキットを買ってみたけど、どうやったらかわいいアートがうまくできるのかわからない、、
★セルフジェルネイルをやっていて、もっとアートの幅を広げたい。
★ネットでジェルのやり方を検索しても、画像じゃよくわからない、、
★自分でやっても、なぜかジェルの持ちが悪い。
★使えるジェルカラーの数を増やしたいから、ジェルの調合方法が知りたい。

といった方、ぜひご参加ください('-^*)/


【お申込手順】手順1
下記、お申込フォームよりお申込ください。

手順2
お申込いただいた方に、こちらからお申込内容の確認とお支払い方法について、24時間以内にメールでお知らせいたします。
必ず【nail@manicode.jp】のメールを受信できるよう設定の上、お待ちください。

手順3
お支払いは銀行振込です。1週間以内にお振込ください。
(振込確認がとれない場合はキャンセル扱いとなることがあります。)

手順4
ご入金が確認できましたら、こちらから受講確定のメールをお送りさせていただきます。
こちらのメールをもってお申込確定となります。

手順5
当日、お気をつけてお越し下さい。
ご来店をお待ちしています。

ご注意点必ずご確認ください。
・お振込明細表は大切に保管してください。
・レッスン受講者様のお名前(お申込フォームに記載されたお名前)と、お振込名義が違う場合は、必ずその旨をお申込フォームに記載していただくか、当方までお電話でご連絡ください。
お名前が一致しない場合、お振込確認がとれず、受講確定メールをお送りできません。
・お申込はご来店可能な日程でお申込ください。
キャンセルされる場合は、日程によりキャンセル料が発生いたします。
  レッスン日より2週間~1週間前:受講料の25%
  レッスン日より6日前~前日まで:受講料の50%
  レッスン当日以降:受講料の100%
・返信用メールアドレスにフリーメール(yahoo/hotmailなど)をご使用の方は、こちらからの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられることがあるようです。
(※送信後すぐに自動配信メールが届かない場合は、入力されたメールアドレスが間違っているか、受信設定できていない場合があります。)
返信メールが確認できない場合は、こちらの記事をご確認の上、再度お申込いただくか当方までお電話でお知らせください。(TEL:03-3467-8052)


上記ご注意点を必ずご確認の上、お申込はこちらから↓ネイルアートレッスンお申込受付フォーム

お申込いただきましたら、24時間以内にお知らせメールをお送りしますので、しばらくお待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご予約・お問合せは 03-3467-8052 (←クリックで発信)


マニコード
ネイリスト 力富朋子


渋谷[東急本店1分 / 渋谷駅7分
大人の女性のための高品質ジェルネイル@松濤(ショウトウ)

プライベートネイル・マニコード
マニコードサロン画像 

【営業時間】10:00~22:00 (最終受付20:00) ※不定休
ご予約・お問合せ03-3467-8052
お店の場所】渋谷区松濤1-5-1-601
▶︎サロンについて / ▶︎ネイルアートギャラリー
▶︎メニューと料金
▶︎オンラインご予約(翌々日以降のご予約・24時間受付)
▶︎ホームページ / ▶︎フェイスブック / ▶︎twitter / ▶︎ブログトップ

————————————————————————————————
マニコードオリジナル・ネイルツール発売中

【ジェルカラー調合用クリアパレット】1,800円(税別)

透明度の高いアクリル素材使用
軽量度・耐久性があるので長持ち
扱いやすい大きさと厚み
【オリジナル / フラットアートブラシ】1,500円 (税別)


当店オリジナル商品の
詳細・ご購入は
こちらから ←クリック