テレビとときます。


その心は。




どちらも飲みすぎ(の、見過ぎ)注意です。



…。




という事で、今回はレッドブルカクテルの紹介とお勧めです。
初めてバーのブログらしい事書いてますが。


兼ねてから多数の要望があったレッドブルの導入をとうとうしてみました。

最近では日本でもけっこう何処でも見かけたり飲む機会があるこいつですが、なかなかの曲者でして。

発祥はタイ王国。今だにタイだけで販売されているものと、日本などで販売されているものとあるのですが全くの別物でして。

清涼飲料エナジードリンクとして認知されてますが元は本当に大丈夫かどうか分からん滋養強壮剤で、炭酸も入って無いものでした。僕個人の感覚で言わせてもらえば日本のヒロポンと似たポジションなのでは無いかと。

そんな飲み物は世界的に認められるはずも無く、ライトで安全性を考慮した配合で作られた物が一般国で爆発的に売れてるんですね。それでも四本飲んだら死んだ、とか重労働後に二本飲んだら死んだとか(医学的根拠は無し)言われてる飲料でして、何カ国かは販売禁止措置をとってるところも有ります。たまらないですね。

そもそもタイだけで販売されているものはそれ以上に何かと強烈で、これまた何本以上の飲用は危険とされていたり。やめりゃーいいのに。


そんないわくもあってか、とにかく味は良いし見た目も良いし元気出る気がするし大人気なレッドブル。

今更かも知れませんが好きな人もまだ試した事の無い人も是非ご来店の際はお試しあれ。オススメの飲み方は
photo:01



ド定番のウォッカをレッドブルで割ったカクテル「ブル・ショット」も良いんですがそれでは芸が無いので

photo:02


「イエーガー・ボム」
ドイツの薬草をブレンドしたリキュール、イエーガーマイスターをレッドブルで割ったカクテルです。
味はイエーガーマイスターの持つ独特の香りをレッドブルが和らげつつも引き立てる、甘いもあり非常に飲みやすくエネルギッシュなドリンクです。風邪っぴきの方なんかにもオススメ。


続いて
photo:03


「インク・ドロップ」
僕個人の好きなお酒ベスト3に入るであろうバニラ他数種類のスパイスで香りづけされたゴールドラムのキャプテンモルガンをレッドブルで割ったショットカクテルです。
味はキャプテンモルガンのバニラフレーバーとレッドブルの味わいが溶け合い、若干アルコール度数は高いものの爽やかで飲み応えのあるドリンクです。テキーラやショットガンが苦手な方や飽きた方いかがでしょうか?


もちろん、レッドブルそのままでの提供もしますのでお気軽に所望くださいませ。















iPhoneからの投稿