長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba


テーマ:
お久しぶりの投稿。
いろいろ頑張ってはみたものの、性格的にもネタ的にも長文を毎日更新していくのは合わないらしく。
だからといって更新しないのは、出来ないことから逃げてるみたいな劣等感も感じるので、なるべく更新していきます。応援してて( ・´ー・`)




さて。本日は。
「ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE ~A World in the Universe~」 のこと。




3/21で僕らはヘタミュを卒業しました。


思い返せば(このブログでは何度も思い返してはいますが)色んなことを僕に与えてくれた場所。
なので、「あなたにとってヘタミュとは?」という月並みな質問に対して、答えを1つに絞れません。



「緊張の楽しさ」を教えてくれたのもここ。

緊張って、すごく素晴らしくて楽しいものだと思うんです。
楽しいことも苦しいことも、思い出せば似た想いを感じられる。

ただ、緊張はその一瞬しか味わえなくて、
その時によって、全く違う緊張に出会える。



初演での足の震えは、もう二度と他の場所じゃあ味わえないと思ってました。
それが幕張の初日。初演を越える足の震えが、オープニングから3曲も続きました。

大志くんに「崚行でも緊張するんだね」って言われたのを覚えています。

すごく幸せで楽しかった。



「新しい世界」を教えてくれたのもヘタミュ。
当たり前なんだけど、僕の知らない世界がたくさんあって、出会うほどに自分の価値観を強制的に塗り替えてくれる。それを教えてくれました。

何かに出会うことが凄く楽しくなりました。
辛いことも、自分が成長して、自分が変化してくと思えるようになりました。



「知的好奇心が旺盛になった」のはヘタミュに出会えたからです。
少年漫画に出て来る変態科学者のように、この世の全てを知ってしまいたいと思えるような欲求を持てるようになりました。良いことなのかわかりませんし、読んでる皆様が「?」ってなるのは、おそらく僕の書き方です。


「仲間の素晴らしさ」を知ったのもヘタミュ。
家族のようで、優しく厳しく接してくれたお兄ちゃん達がいてくれたから。僕はここまでやってこれたんだなと。
ほんとすごいんだようちのにいちゃん達は。
かっこいいんだよ。すげーんだ!



沢山出てきます。もっとあります。
僕が手に入れたものは沢山あります。
失ったものも多いけれど、それを差し引いたって、幸せな時間を生きてると思います。



幕張と大阪で感じたあの一瞬は、
まるで花火のようで、瞬間的に何よりも強く輝き、瞬きの合間に消え去っていくような。
なんともまぁ、人の心に残る儚さを持ってた気がします。


ヘタミュを誰よりも愛してきた自信があります。
キャストよりもスタッフさんよりも、お客様よりも愛してる自信があります。



でも、お客様には負けてたのかもね。
何度も感動させられちゃった。
アンコール前の数分間、スクリーン映像に合わせてみんなが合唱してくれてさ。


幕張と大阪の3日間、全5公演。
涙が出なかった日はありません。
本当にありがとう。



初演のあの日から今の今まで。
僕らの声を聞いてくれてありがとう。
僕らの姿を受け入れてくれてありがとう。
僕らの鼓動を聞いてくれてありがとう。



ヘタミュはここで休憩ですが、
僕らもみんなも、ここから先もまだまだ生きていきます。



僕らに注いでくれた愛を、
次は身近な人に少しでいいから注いであげてください。



みんなのおかげで、僕らがそうあれたように、

誰かは誰かの想いで出来ています。




ヘタミュを通して、大層なことかもしれないけど、
少しでも世界が、誰かを思いやり、誰かのために生きられるものになっていたらいいなぁ。




イタリア達がまた僕らの身体を借りてこの世界に遊びにきた時、驚いてくれるような、より綺麗な世界になってたら、いいな。



その時は、みんなで長靴で乾杯しよう。
きっと僕も、美味いビールが飲める年齢だからね。



元気でね!Ciao!


{5EDF62F2-1B5B-4D6B-8A31-B759A377B6A2}

{3878A6EC-8E74-4D99-A7B7-09968B843FB6}

{B5DFD601-56A5-4B33-9521-2069DD7FB8EC}

{FDEFAC40-68A7-4470-98FE-C6A542522BBF}

{A2E75E79-6D18-4E5C-88B9-B4B6C42BF1B8}

{4280C7B0-11ED-4F6E-9C57-0E2F631FB180}

{5974431B-AEE6-45A1-BA8A-D3E4F4332C5D}



またね!


 

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み