このブログはイラストレーターのナコが

長女ゆかり(小2)・次女とうこ(年中さん)の

娘ら二人姉妹の日常をマンガで綴っています。
◆登場人物紹介はこちら◆


ナコです。

先月ぐらいの話ですが、
ある日ダンナ氏が何やら長い大きいものを小脇に抱えて持って帰ってきました。

今回は4コマ二本立てでお送りします~。

 

 

パンだったよ…。1m以上あるよ…(となりに寝てるとうこは115cmくらいです)

 

 

切り分けたパンって…なんだろう、なんとなくおすそ分けする感じじゃないですよね…。
(そもそも近所におすそ分けとかほとんどした事ないし)

 

そんなわけで見た時は「コレ無理だな」と思ったのですが

実家の父がフランスパン好きなので40cmくらい分けて、

あとは冷凍とかしつつ(大きいからそんなに沢山は冷凍できない)
「カビなければ食べられる!」を合言葉に

何日かかけて、なんだかんだ全部食べました~(*^▽^*)

最初はそのままで美味しかったし、後はチーズフォンデュにしたり、ピザトーストにしたり、乾燥してきたら水かけて焼いたりして

うまうまでしたよ。なんか一切れですごいお腹いっぱいになるパンでした(笑)

 

やー、あんな大きいパンにお目にかかれること無いんで、面白かったです。

 

このパンは、ドンクのパンでした。

☆ドンクのお店のサイト⇒ドンク(DONQ)

 

それでは今回のところは、この辺で。

 

 

◆前回記事『ゆかりの冬ファッション』にコメントありがとうございました!
葛葉ライドウ…!確かに通ずるものがありました!(笑)
そうなんです、小学生的カッコいいやつ、なんか懐かしい感じがしますよね。うふふ(*´ω`*)


◆展示会直前であわあわしてます~。そんなわけで省エネ着彩更新です。

今月展示会(@宮城県仙台市)に参加します!最終日16時まで在廊します(*´▽`*)

詳細はこちらの記事にて

『展示会「ちょっと一杯 展」に参加します12/15~20☆彡』

 

◆現在、愛知県のヴィレッジヴァンガードT-FACEさんにてナコのステッカー販売中~
MIJさんのポップアップショップです!

ナコのステッカーのラインナップはこちらの記事に載せてます

⇒カッコいい系『ステッカーの販売が始まりました』

⇒かわいいの『干支まさむねステッカー発売中』

もちろん原宿のMIJのお店でも売ってます~。

 

 

◆閲覧ありがとうございます(*´ω`*)

↓ランキングバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!更新の励みになります~
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

 

 

 

セキセイインコ青Twitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

グッfacebook⇒イラストレーター ナコ

流れ星仕事イラストサイト⇒NFSN66

 

★ブログ以外のマンガ

【一覧】ナコの連載webマンガ

★DL配布★
こどものタイムスケジュール表
おうちのおしごと表

 

 

▼読者登録していただくと、更新通知が届きます♪

読者登録してね

AD