今朝の6時過ぎ。

出勤途中の商店街のど真ん中に若いお兄ちゃんが就寝してました🤣

十字路のど真ん中にここで力尽きて寝ようと思ったんやろなぁ~って感じで部屋で寝てるみたいに寝てました🤣

近くにも1人男の人が居て電話をしていたみたいなので見守っているのか❓️誰かにたすけをもとめていたのかもしれません。

まぁ~外で冷たい床で寝たらちょうど気持ち良い季節だからかなぁ~。

さてさてスノーマンのライブから‥‥まだ5日しか経ってないのか❓️

今週は1週間がやたら長い。

スノーマンのファンならもちろん全公演に応募すると思います。例に漏れず私達も全公演×2の申し込みをしましたが唯一当たったのが私名義の福岡だったので私も参戦したんですが、まずビックリしたのが新大阪の駅に着いたらなんとスノーマンのファンで溢れていたこと😲

トイレに行っても並んでる人がほぼほぼライブのトートバッグを持っていたりうちわが刺さったカバンだらけ。

ここ大阪やんな❓️って思う位。

そしてトランク🧳を持った人も沢山いました。

発車ホームに向かうのももちろんの事。

私達は旅行会社で新幹線のチケットを買ったので指定席で新幹線に乗ったんだけどやっぱりほぼファンで埋め尽くされていてまるで女性専用車両みたいな状況の中におじさんが1人乗り込んで来たんだけどきっと居心地悪かっただろうな😂

当然の事ながら博多駅の駅ビルのレストラン街は更にファンだらけ。ちなみにPayPayドームはまだそこからバスだったり電車に乗って移動しなければいけないし、4時からなんだけど私達がそこに居たのは10時半頃。

私達は時間を潰すために博多駅から天神に向かって歩いたけどさすがにそこはファンはいなかったけど🤣

帰りは臨時列車を出してくれてて福岡空港には5分おきくらいに電車が来たので助かったんですが、さすがに空港には‥‥と思ってたけど気がついたら前後をファンに挟まれてました🤣

まぁ次の日仕事だし帰らないといけないよね~。私達は猫の為ですけど🤭

とにかくハードだったけど楽しい時間でした。今ではジャニーズでは嵐に続く2位のファンクラブ数を誇るスノーマン。その威力は今はまだ実感無いんだけど、きっと今後ジワジワくるのかなぁ~。

1つ気になったのはドームのトイレ問題。

もちろん沢山トイレは有るんだけど、どんだけ行列やねん😱こんなん待ってたらライブ最初っから見られへんで❗❓️

って所に並んでいるそこのあなた❗❗

早く席に戻れるコツが有ります。

ドームのトイレには入り口に個室数が書いてあるところが多いんです。

自分の席の近くのトイレに並ばないと時間に間に合わない❗と思うかもしれませんが実は端のトイレに行くと個室数が下手したら7倍位ある場所も有るんです。

遠くても歩いても1分2分なので結局自席に戻って来るのは半分の時間で戻ってこれるんです。

実際私達の隣の席の女の子が私より5分位前にトイレに向かったんだけど。私が先に帰って来ました。

絶対個室数が4個位のところには並ばないで下さい❗

並んでる行列が動いてない所はきっとめっちゃ時間かかります。私が並んだ所は確か28室有ったので立ち止まる事なくトイレまで到達しました。

福岡日帰りしましたが福岡は空港が街中にある感じなので出来たかなぁと思います。