笑っていますか?

テーマ:


笑うと寿命がのびるってよく言いますよね。

寿命がのひるかどうかはわからないけど
疲れやストレスが吹っ飛ぶのは本当だと思います。


根本的な疲れやストレスは無くならないんだけど
一瞬でも吹っ飛ぶことで
それらが小さなことに思えたりする

それによって
少し体が軽くなる

そんな気がします。


みなさん最近、本当に笑ってますか?
AD

ダビング

テーマ:
今日から3連休だなんて

昨日気付いたよ…


連休だろうとなんだろうと勉強勉強。


今日、企業法のテープを聞いてて
2本目を聞きはじめると

何故か藤沢先生の熱弁がいきなり聞こえてきた!

はぃ??

なんでやぁ??


藤沢先生のテープダビングしたことないし
TACが間違えたのかな?

とりあえず窓口へ

窓口の人に事情を言うと
企業法のテープを一緒に聞くはめに…
恥ずかしいってw

でも聞いてみると
ちゃんと阿部先生の声だ

ん~なんだか不思議ですね。
結局原因不明のまま。

経営学勉強しろっていぅお告げでしょうか??
AD

合格

テーマ:
今日は論文式の合格発表でしたね。

合格された方、本当におめでとうございます!!

合格された方のブログを読んでたら

すごいな~ってのと
来年自分が合格してるのか不安になりました。

でも、やれば受かるって言ってた先生方の言葉が
リアルに感じられました。

「合格」という二文字に
今勉強しているのはそのためなんだと
再確認です。
勉強に追われていると見失いがちですよね。


習字で大きく合格って書いた紙を
机の前に貼ろうかと
思ったけど習字道具ない上に
達筆に書ける自信もないので

とりあえず心に刻んでおきましたとさ。
AD

土日のTAC

テーマ:
平日に比べて土日のTACって
社会人の方が多いですよね?
平日は大学生くらいの若めの人が多いんですけど。


だから一応大学生の私としては
平日の方が居心地が良かったりします。

それに以前、土日に変な人に声かけられたトラウマのせいで
未だに土日ちょっと怖いです((゚Д゚ll))


今日も休憩室に一人でいたら
アヤシイ男の人がすごいじろ②見てきて
超怖くてトイレに逃げました…

女性専用の階作ってほしぃ~。。

イラ②

テーマ:
最近イラ②が止まりません

何故なら問題が解けない!

数値がなかなか合わない!

勉強不足がテストで露呈しまくりで…


イライライラ


なにげに電卓を怒った様に叩く人の気持ちがわかってきたよ。


もぉ~~!!!!


坊主にしてしまいたい!!


髪の毛さえ苛立ちの要因です。




近々、TACで坊主にした女子がいたら

たぶん私です。

11月突入

テーマ:
あ~今日の管理アクセス死にました。。

くやしいです

自分の不甲斐無さに苛立ちます。

こればっかりは他の人にぶつけられないので

なおさら苦しいっす(´∀`;)

でも

しっかり復習して吸収するぞ!!!

先生方のお話

テーマ:
TACの講師陣は種類豊富です。

雑談(?)の中からわかるんだけど
厳しいタイプと
癒し系に大きくわけられると思います


例えば
企業法の阿部先生は厳しめで
租税法の竹中先生は癒し系とか

かなり私基準ですがw

でもやっぱり
厳しいばかりでも泣きたくなるし
癒しばかりでもだれちゃうし
どっちも良いバランスで必要ですよね


先生たちは公認会計士試験に合格してらっしゃるので
そんな先生方のお話は心に響きます


雑談のおかげでここまで続けてこれた部分もあります。
感謝です!!

落ちこぼれ

テーマ:
中学ではクラスで、いわゆる落ちこぼれでした

それは変えることができないことだと
諦めて開き直っていました
勉強ができる人は自分とは違うんだからと


でもそんなことは決してなくて
勉強ができる人はそれだけやっているんです
勉強ができる人も普通の人間なんです

特別なんて言ってるのは
ただの言い訳でしかない。
自分が努力してないことへの言い訳です。



今また中学の時と同じ状態になっています。


いいわけすんな!!


って自分に言ってやります!

24

テーマ:
今日24にちでしたね。

もう10月終わりますよ!?

てかもう今年終わりますよ!?

来年08年ですよ!?


ヤバイです!!!( ̄□ ̄;)
08年合格目標とかいって
来年だからまだまだだね、なんて言ってたのに


あ~~~~!!!
焦ります!焦りましょう!



最近めっきり(←古い?w)寒くなりましたねー

鍋が食べたいです。

しかもキムチ鍋がいいです。

だれか作ってくれないかなぁ。

作業興奮

テーマ:
今日はアクセス、特殊商品販売でした!


ここ何日かやる気ダウンしてたんだけど

特商のアクセス対策やってみよぉかな!

ってかんじでやりはじめると

原価率だすために結構集中してました

やれば答えがでる問題は嬉しくてスイスイ進んでいきますね!?


この現象は「作業興奮」っていうらしいです

この前、本田直之って方の本に書いてあったんだけど
やる気がなくても作業を開始してしまえば
脳の倒座核という部分が興奮してやる気がでてくる。
らしいです。
なんか科学的で信憑性高そうですよね?(・ω・)/

おためしあれ。


それでもやる気が出ないって時には

思い切って2、3日勉強から完全に離れてやりたい事をやってみる!

ポイントは完全に!!

人の内面は振り子みたいになっているらしく
時計軸でいうと
やる気高い状態が9時だとすると
いっきに3時まで勉強をやめてみる
すると、
こんなに休んじゃって大丈夫かな?
と焦ってきて9時に向かうんです。

ここで中途半端に5時までにすると
7時までしか反動しないので
どうせなら3時までいってみましょう!

これもうけうりですがw


やる気がでなくてずっとうぅ~って悩むより
勉強してた方が楽だったりしますね
今回そう思いました。
なにげに私、勉強が好きみたいですヽ(´∀`e)ノ