この間の日曜日、起きたらやたらと胸の下の一点が痛い。
ぶつけたかなーと思っていたんですが、記憶ないし、翌日も痛い。
今までの筋肉痛とかより微妙に痛いしょぼん

まさかと思って、仕事を早引きさせてもらい、整形外科に行きました。

「だいたいなんでもないことが多いだけどねー」
なーんて言われながらレントゲンを撮りました。

じーっと、レントゲン写真をみます。
「軟骨が石化して良く写ってるね。Caいっぱい取っているのかな。」
(後で調べたら老化現象だって泣)
そんなこと言われながら
「ここかな。なんかくしゃってなっているのがあやしいね」
って。

「肋軟骨骨折」ですってー!(((( ;°Д°))))

ってか、「くしゃ」って!?

角度の関係でしっかりと見えなかったけど…。写メとか撮らせてもらえばよかった。

全く思い当たることないんですけどね…。

夏には旅行があるからおとなしく治すことに専念します。

しかし、会社の近くの病院に行ったんですが、予約がとれなーい!取れるのは早退しないといけない時間のみ。あんまり早退とか休みとか取るのもね~。
(できれば旅行とかに使いたいから病気では使いたくなーいDASH!)

別の病院に変えるのも考えるけど、いいものなのかしらー!?

今回は、ちょっと話をそらして買い物報告。

昨日、ちょっと近くに用事があったのでコストコ寄ってみました。

近くと言ってもちょっと外れているので意外に行くのが大変だった…。

急遽行ったので買い物バッグもないので買うものを厳選しました!

{F2E32F8E-023D-4401-8A05-E525B7CFE6EB:01}

まずは、定番ディナーロールの玄米?版。
試食で食べ比べしてたので、気になったこちらを購入。
実はディナーロールも含めて初購入です!


車ないし→かさ張る!
冷蔵庫(特に冷凍庫)せまいし→保存しきれない
ということで避けていたんですが、美味しかったので決定です。

次はジャーマンポークステーキ

{31F63285-A504-46D1-B0EB-B8F99FDA58FF:01}

ちょうとテレビので新商品ということを紹介していたのでニコニコ
定番のプルコギとも迷いましたが、まずはお試し。
帰宅後、冷凍用に分けました。
大小合わせて、12枚ほどのステーキ入ってました!ボリューミーです。

すでにこの二つでかさ張る&重いので、サーモンとか食べたかったけど諦めました。
なんせこの日は電車(基本)かつ一人なので持てる量が限られます。

厳選し、少し衝動買いも加わり、
ドライマンゴーとヨガパンツとクッキングペーパー買ってきました!

ショッピングバッグ(2個目!)買って、重ーいって言いながら帰りましたチョキ

さて、今日はステーキ焼いて食べることにします!楽しみ!

お久しぶりですガーン
ほんとさぼり癖がでてきたようです…。すみませんあせる
私生活では引越ししたり、携帯変えたりで更新を怠ったわけになりますが…言い訳ですね。はい。
でも、今までと同じように写真が撮れずイマイチ比較がしにくいんですシラー

さて、少しずつ穴を埋めて行こうと思います。

年明けの頃です。
耳鼻科の術後11ヶ月の受診をしてきました。
話の中心は形成外科でのケロイド治療について。
ちょっとずつはよくなっているみたいですチョキ
でも、気になるのは左目下の痙攣です。
今回手術したところはした側には影響しない場所だそうで…
ストレスかしら…??思い当たることが多すぎですガーン
最近は寒さのせいで顔がこわばることもしばしば。暖めるように言われました。
もうすぐ術後1年なのでMRIをとる予定もあります。

形成外科にも行ってます。
こちらでは、傷の写真をとって記録します。経過を見る限り赤みが一部ですが引いてきました。が、テープでの改善が見られなかったので注射を始めたところです。

これが痛い痛い!
でも効果は抜群で、1番最初に打った時は、膨らんでいたケロイド部分が平らになったんです!

ただいま、1ヶ月毎に数回行ってます。
どこまで改善するかなー。

比較写真を載せたいのですがうまくわかるものがないので次回までには……きっと……。べーっだ!あせる