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MGS5GZの対空砲破壊ミッションの攻略方法を一日ずっと試行錯誤していました。
まずミッションの流れを説明しますね。
とりあえずMAPにある四つの対空砲のうち三つを破壊。その後、装甲車がでてくるので破壊後ランディングゾーンでヘリボーン。終わり。

全体MAP。□が対空砲で△が敵。ただし他にも半分弱程度兵士がいるはず。
スタート地点は左下。
開始一分ほどでイベントが発生し、敵が常に警戒態勢になる。
警戒態勢になると兵士のポジションが変わり、対空砲付近の警備が強くなる。
時間が立てば兵士が増える...。
スネークの初期持ち物はメインARとサブ麻酔銃 C4、グレネード、スモークなどなど

これくらいしか分からないんです(´・ω・`)

攻略たーいむ!!
・ミッション1「対空砲三つ破壊」
いきなり難しい。今回はなるだけ早く攻略することも考慮しての考察です。
まず使えそうな装備は...
メインAR
殺しても評価下がるんで使いどころなし。しいて言うなら右上のところにある監視カメラ壊すくらいww
サブ麻酔銃
いつものごとく万能なこの子。監視塔に行けば麻酔銃の弾薬回収できた気がする
C4、グレ、スモーク
C4は四つ持っているが使いどころが悩ましい。後解説。グレも使いどころなくね...?わざと投げて敵の注意をひくくらいかな。スモークはどうだろう。分からない。

まずルートを考えねば...。目標は10分以内のクリアでSランク!
難易度高!俺そこまでMGSやってねえよw

これがスタート地点

目の前に一つ目の対空砲と、その近くに三人の兵士。
さっきも言った通り最初の一分は警戒態勢ではないのでマーキングしてる暇などなくやるべき。
右の一人は邪魔なので眠らせとこう。対空砲に近い奴はすぐどこかに去るが必要なら眠らせる。
C4設置して左上の対空砲に向かおう。

向かう途中にランチャーかついでる方がいるはず..!その方からランチャー拝借しましょう。もちろん眠らせるor気絶で。

左上の対空砲は自由にさばいてください。ランチャーで破壊するなり、C4でやるなり。ただ敵に気づかれないようにand殺さないように。ここは焦ってはダメです。ここは時間を自由に使う気持ちで。

そこから真ん中の対空砲をランチャーで遠距離破壊。
兵士が近くで邪魔な時は最初の対空砲でつけといたC4を起爆して注意をひきましょう。

ここでC4起爆してない人は、ここでもう起爆しちゃいましょう。
するとスタート地点近くから装甲車でてくるので急いでそこに向かう。
角曲がる前に装甲車においつけばおk。ランチャー2発かましてあげましょう。

破壊後、スタート地点の近くのランディングゾーンにヘリを呼び脱出。

これであとでやってみます(`・ω・´)
こんにちは!久しぶりです!Mutoです!!
今回はメタルギアの新作、メタルギアソリッド5のプロローグ、GZをレビューします!!
GZは本編のPPのプロローグとして発売されています。
値段は2500円くらいだったかな?メインストーリー攻略にかかった時間は2時間程度。
「え?もう終わり?」感がパなかったです。
ただサブミッションがあるので2500円分の価値は個人的にありますね(・∀・)
何故かというと本当にメインストーリーが面白かった。ここまで率直に「面白い」と思えるゲームは久々ですね...。
画質が神すぎる。。

旧MGSは一方通行の道を進んでいくのに対し、MGS5は大きいMAPからターゲットを探し出す..という形

オープンなMAPになって何が変わったかというと一番は兵士でした。
兵士はリアルタイムにそれぞれ状況に応じて行動します。今までのMGSと違って「ここにいる!」みたいな物ではないので。
配置されてるのではなく、それぞれ意思をもっている...という感じでした。
よくこれをこの画質で作れたなと思えた。
わざと敵に少しだけ影を見せて一か所に敵を集めさせたらヘリを呼ぶときに安全だなーと思いついたり....

遊び心が働きますよね。オープンだと色々なことができるので。

まあこんな感じにね(・∀・)敵を一カ所に集めて眠らせてやりましたw

そんな遊び心でやった行為や、こんなプレイでクリアできた..!みたいなことをシェアできるのがPS4の強みだったり。
これはタイムアタックとかが流行りそう!!64あたりのゲームはバグが多かったのでバグTA動画は「こんなクリア方法があるのかー」と思える素晴らしい(?)動画が多かったのですが、このゲームはバグではなく、ゲームのシステム範囲で「こんなクリア方法があるのかー」と思えそう。

とにかく本編のPPではクオリティーはこのままでボリュームいっぱいにしてほしいですね。
PPにはメタルギアオンラインも出来るようになるらしいのですっごい楽しみ!!

ゲームの評価としては☆5中☆5!!素直にこう言える。
ただお金がないのであるならスルーしてもいいかな...。本当に短いからねw
でもこの緊張感と次世代の感動はやらないと味わえないと思う。
自分は「買ってよかった」と評価。
最近シングルプレイゲームに興味を持てなかったのだが、このゲームは本当に面白かったよ..。

PPは今年中に発売される噂もあるので、まあ気長に期待して待ちますか!

余談ですが、このゲーム装甲車には注意..!MGS1では戦車にのった中ボスとどうどうとスネークさんは戦ってた記憶があるんだけどね...。
装甲車が怖すぎたw
皆さんこんにちは!Mutoです!
Ghostsが面白すぎて動画あげれませんw!!
今回はGhostsのgun gameというモードについて!
基本はFFAと同じで、1killすれば違う武器に変わっていく...最終的にナイフで倒せばクリア!というモード。とにかく楽しい。
FFA好きの私も挑戦したのですが、スナイパー使えないから毎回2位だったw
スナイパー難しすぎて話にならねえ....
ちなみにナイフキルされると武器が一つ前の奴に戻ります!

だけどすごい楽しい!!少し通ってみよう
皆さんこんにちは!久しぶりに投稿します!何してたかというとPS4です。
Ghostsめちゃ楽しい!予想外でした。自分はぶっちゃけBO3まで待てないのでしょうがなくやるつもりだったのですが普通に面白い。

ただBO2の面白さとは違いますよね。BO2とはゲーム性がまったく違います。そこは柔軟にプレイヤーが変化していかないとね!

BO2→凸と芋のバランスが良かった。少しだけ凸が有利になる感じが丁度いい。裏どりする道が多いし、芋場所は壁が薄かったり。対して芋は顔出しポイントが多かったものの芋場所が少ないのでそこに注意しとけば基本的に対処できる。
ただ裏どりのしやすさからすぐリスが変わって疲れます。前と後ろで敵に挟まれることが多い。
あと何よりラグが酷いみたいですね。あと回復速度も速くストリークが強かったので萎え試合が多かった。
Ghosts→Bo2の裏どりゲーではなく中心で二勢力がぶつかる感じ。どちらかというとBFでよく見られる試合。その分裏どりした時に一気に覆すこともできます。
ラグはあまり感じない!ラグ表記がなくなったがあまりストレスを感じない!
BO2のころのように突撃しとけばいいみたいな立ち回りでは通用しない。
回復速度も遅いし、体力も低いので基本的に一人無双が難しい仕様になっている。
自分はFFAしかやらないので他のモードはあまり分からないですが、感染モードは楽しい。
DOMも普通に楽しかった。TDMは..うん。まぁまぁと言った感じ。
前作よりも仕上がりは良いと思います!ただBO2のころより考えてプレイしないといけないのでバカ凸では勝てないですね...。
ここはFPSセンスが問われるところじゃないでしょうか...。

あとついでに言っておくならエイリアンモードはすっごいおもしろかったです!ゾンビモードをさらに面白くした感じ!

soraさんと初エイリアン!!
みなさんこんばんは。うかれまくってるムトです。
現在ブログを書いているのが2014年02/21 19:46....。

ついにやってきました
明日はPS4発売日です!!
大塚 明夫さんがシブい声で「またせたな」と言わんばかりの盛り上がり様です


日本のメーカーのゲームがなぜか海外を優先して発売するという屈辱感から解放され都内のお店の前では行列ができてるみたいです。
apple製品のの時などでも思いますが、この発売前の行列はお祭りっぽくて好きです。
同じ趣味を持った人だけで盛り上がれるって素晴らしいことじゃないですか(笑)

いつかみんなで並んでみたいですな
さすがに発売2日前とかに並んじゃったりする熱狂的なファンにはついていけませんが。あれは正直本末転倒ですよねw

早く遊びたいなーw