ライブの出演スケジュールを考えよう
おはようございます、ミライです。
→本日のブログランキングをチェック!いま何位?
ライブの出演スケジュールを考えましょう。
毎月ライブをやっているのに、
お客さんがなかなか増えていかない。
というバンドも多いかと思います。
ライブの出演スケジュールですが、
何となく決めてはいないでしょうか。
毎月のライブも、毎回同じライブハウスで行っては、
客層も似てしまうので、新しいお客さんには、
聴いてもらえません。
かといって、
毎回違うライブハウスに出演しても、
初めてのお客さんの前で演奏するだけでは、
印象を残すのは、とても大変です。
そこで例えば、
ホームのライブハウスでは、
3ヶ月に1回のレギュラーイベント。
それ以外は、
新規のお客さんを集めるための、
アウェイのライブハウスでのブッキングイベント。
など、
しっかりと、目的を持って、
ライブの出演スケジュールを立てるようにすると良いです。
プロのアーティストも、
年間を通じてライブを行う人は少ないです。
レコーディング、宣伝、ライブと、
スケジュールを立ててライブを行っています。
プロといえども、
年間を通じてライブにお客さんを呼ぶことは難しいのです。
ですから、
何となくライブに出演するのではなく、
お客さんを集めるためには、
ひとつひとつのライブに目的をもって、望むべきなのです。
それでは、また。
ミライ
このブログでは書けない、さらに深い内容をお届けしています。
↓ ↓ ↓
⇒ライブ集客講座(無料)
※アメブロ会員以外の方もご登録いただけます。
当ブログは、ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックして頂けるとランキングがアップしますので、
よろしければ応援クリックをお願いしますm(_ _ )m
↓↓↓
→本日のブログランキングをチェック!いま何位?
ライブの出演スケジュールを考えましょう。
毎月ライブをやっているのに、
お客さんがなかなか増えていかない。
というバンドも多いかと思います。
ライブの出演スケジュールですが、
何となく決めてはいないでしょうか。
毎月のライブも、毎回同じライブハウスで行っては、
客層も似てしまうので、新しいお客さんには、
聴いてもらえません。
かといって、
毎回違うライブハウスに出演しても、
初めてのお客さんの前で演奏するだけでは、
印象を残すのは、とても大変です。
そこで例えば、
ホームのライブハウスでは、
3ヶ月に1回のレギュラーイベント。
それ以外は、
新規のお客さんを集めるための、
アウェイのライブハウスでのブッキングイベント。
など、
しっかりと、目的を持って、
ライブの出演スケジュールを立てるようにすると良いです。
プロのアーティストも、
年間を通じてライブを行う人は少ないです。
レコーディング、宣伝、ライブと、
スケジュールを立ててライブを行っています。
プロといえども、
年間を通じてライブにお客さんを呼ぶことは難しいのです。
ですから、
何となくライブに出演するのではなく、
お客さんを集めるためには、
ひとつひとつのライブに目的をもって、望むべきなのです。
それでは、また。
ミライ
このブログでは書けない、さらに深い内容をお届けしています。
↓ ↓ ↓
⇒ライブ集客講座(無料)
※アメブロ会員以外の方もご登録いただけます。
当ブログは、ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックして頂けるとランキングがアップしますので、
よろしければ応援クリックをお願いしますm(_ _ )m
↓↓↓