メロメロパーク
2005-03-19 15:47:13

節約・・・水の泡

テーマ:貧乏コトハジメ
ありえね~!!
思い出せば出すほど、叫びださずにはいられなくなる。

あの日・・・ローリング微妙に失敗した後にサーファーに轢かれウェットが破け、行くも戻るも難しい細くて暗い坂に迷い込んだ挙句、闇に隠れていた電信柱に車をぶつけ、へとへとになりながら家へ帰るとチャリが盗まれていたあの日。先週の日曜日。多分、厄日。車両保険だけ、必要ないと思ってたから、掛けてない。自腹だよ。その日一日での出費は30万円程、買い物なんぞした訳ではないのに。今までの節約生活は、水の泡よりも儚く消え失せた・・・。
本当、ありえね~!!

まあ、そんな叫んでいても現実は好転しない。でも、待てよ。もしかしたら、これは宝くじ高額当選の予兆かもしれない。そういえば、一つ、抽選日が過ぎたものがあったはず・・・。

あった!

え~っと、下1桁が4,5,6・・・。末等だけじゃん。
やっぱり、そううまくは物事も運ばないのか。

ここは封印したパチンコ・・・ダメだ。軍資金がない。しかも腕は絶対なまってる。最近の傾向も分からないし。

「3連単」目に飛び込むその言葉。甘い誘い。だが、これもダメだ。最近は、せいぜい総合ニュースで目にする程度しか分からない。情報を仕入れている間に、モバイトでもしたほうが早い。

社会人という分類をされるようになってから、金の稼ぎ方が下手になったのか、自分自身で制約を作ってしまったのか、なかなかない。残業を増やしたところで、もらえるのは1ヵ月後・・・。

ここは、もう立ちんぼか。いや、うっかりフォーセールにして、余計な医療費がかかっては元も子もない。それより、こんな表現を使っている私の頭の中がまずい・・・病んでいる。

健全にキャバクラ?キャバ嬢になるには年齢が・・・あっ、大丈夫みたい。下手に風俗産業に足を踏み入れてもヒロシ女版なるかもしれないな。それなら、同じ肉体労働でも、ガテンか。

家近、短期、仕事が休みの日だけ・・・超わがままっこみたいな条件の仕事を探す。
「ウィークリーマンション( 宿舎)に滞在できます」住処はある。「コールセンター」昔やったな。うっ、時間と勤務日が多すぎる。会社からも近すぎる・・・。私の仕事は、不規則な上に、残業が多い。バイトはリスクが大きすぎるか。

あった~!!
超短期・・・1日のみ、試験官。ダメだ・・・説明会が昨日までだった。

仕方ない。
あきらめて、修理費のローンを組みに向かうか。
戻ってから、貯蓄計画を練り直すことにしよう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。