§§§§¨¨¨¨¨¨¨§§§§
Voice Sample
§§§§¨¨¨¨¨¨¨§§§§

映画予告風ナレーション
犬/女の子/男の子
アニメ/女性
アニメ/ケモノ
アニメ/老婆

※※※※※※※※※※※※音声データの無断使用は固くお断りしております。
犬の声も同様です。
SEではありません。

ご用命の際は、喜んで対応させていただきますので、ブログメッセージよりご相談ください。(^^)
※※※※※※※※※※※
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 03:41:32

「犬なんて誰にでも出来る」

テーマ:♪お仕事♪
ご無沙汰にご無沙汰を重ねまして、ご無沙汰しております!!

お昼寝に対して現を抜かした結果←
うっかり目が覚めてしまってこの時間にテンションが上がっている麦穂です!

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか( ^ω^ )




思い返せば、2016年どうだったとか
2017年どうありたいとかのお話、今年はまだできてなかったなぁと…。

2016年は、良い意味で「動かなかった」年でした。

常に動いて、時間があれば予定を詰め込んで、毎日隙間なく、忙しく過ごすタイプだった私が、

初めて動かない選択をした年でした。

ぽやっと立って、ただただ両手を差し出していた。そんなイメージ( ^ω^ )

そしたら、周りの景色がどんどん変わっていって。
私が焦って動いていた時には決して見えなかった
触れることが出来なかった世界に
たくさん浸ることが出来ました。

何もしない時間が不安な私達にとって、
景色が揺れ動いていてくれていないと、自分が前進していると感じられない私達にとって。

「動かない」っていう選択には勇気がいるけれども。

私が動かなくても、きちんと世界は動くし
景色も、自分がいる場所も。
きちんと見えるものなんだなと。
視界がグンと広がったように感じた年でした。

さてはて、2017年はどんな年になるかしら…(=゚ω゚)



お芝居に触れる生活を始めてから、今年で11年目になります。

バイト、舞台、殺陣、ダンス、ナレーション、朗読、MC、歌、落語…

人間を知りたい、芝居を深めたい、もっともっと色んな経験を。
もっともっと、色んな人の気持ちを、色んな人を見て、触れて、関わって、私の知らない、色んな立場の人達の気持ちを知りたい。理解したい。

そうじゃないと1年先、10年先、20年先、、もっと先に出会うキャラクター達に

きっととても失礼だ。

そう思って、バイトはもちろん舞台や稽古ごともいくつも掛け持ちしておりました。

バイトは一度に3つ〜4つ掛け持ち。
辛くても半年は続ける。
楽しくても2年でおしまい。
新しい業界のバイトへ移る。

深夜も早朝も昼も夜も、接客も倉庫内作業も事務も、運送も、飲食もホテルも船も

とにかく苦手な、とにかく自分じゃ選ばないタイプの働き先を。

元々、田舎者の世間知らずで動きも遅く、本ッ当に物を知らなかった当時、、たくさんのバイト先にご迷惑をおかけしました…笑

運に恵まれた私は、そんな下積みをしている中でも、舞台やステージ、そしてマイク前に立たせていただける機会がたくさんあって。

私が立ちたかったステージや
現場で活躍してる人たちと触れるたびに、芝居を目の当たりにするたびに、

私のバイト漬け、稽古漬け、舞台漬けの10年は

現場に出て、大きな役をもらい続けて
表現し続けられる場に居る誰かのたった1年間にさえ

敵わないんだなとか。

そりゃもうめちゃくちゃ簡単に凹んだりしてましたけども。笑

「技術なんて、後からきっといくらでもついてくる。だから、中身を、土台を、私っていう、ちっぽけで至らない1人の人間の中から生み出せる命の素材をたくさん作らなきゃ。」

って思った、芝居を始めた当初の私の気持ちを大切に。

11年前の私
10年後の今を思ってくれて、色んな色んな経験を積み上げてくれて、本当に、本当にありがとう( ^ω^ )。

おかげで、今やどんな新しいバイト先に入っても3日で戦力になってしまう最強ハイスペックフリーター麦穂が誕生しましたよ…!

そりゃそうだ!!
こちとら叩き上げだぜこんちくしょう!!!笑

根本がどうしようもなく鈍臭い私も、10年あればこうなれるんだなと素直に感心しております今日このごろ…笑

…違う!何か違うよ!!いや、喜んでもらえるのは嬉しいけど!!
私は役者としてもハイスペックになりたいんだよ!!?笑

そんなわけで、
短いようで長かった、忙しくてしんどい10年を、一旦zipで保存しようと思います。。笑

きっとこの経験にはたくさん、たくさんお世話になる時が来るだろうな。

一生懸命頑張るんだけれども、頑張る方向がいつも若干ズレてしまうワタクシなのでした、、(TωT)。笑


2017年は、本業ピンポイントで頑張っていきたい…な!!



…あ、タイトル回収してない…!

最近いただくお仕事、犬率が高いのですよ( ^ω^ )

犬種も様々、、

犬でお仕事依頼をいただくたびに、思い出す言葉が、今まで何度も何度も色んな先輩に頂いてきた

「犬なんて誰にでも出来る」

というお言葉なのです。

「犬なんてやってちゃダメだ。」

「動物より人間やりなさい」


それは一見、否定的な言葉に見えてしまうかもしれませんが
私の数年先を、先輩方なりに見越してくださった結果の
愛ある言葉であり


お前、今はいいかもしれないけど
10年20年もっと業界に居たいなら、そればかり没頭し、極めて居たら
何かの途端に簡単に消えてしまう、主軸にするにはあまりに危うく、脆いジャンルだよ。


というメッセージであると、受け取っております。

動物も人間も、命や魂、感情は変わらないと思うのです。
きっと、それは先輩方もみんな知っていて。

だから言葉を持たない分「動物は難しい」って言われるんだろうなって思っていて。

私自身、自分のキャラクターが、様々な事情により一部SEになっている、その話だけSEになっているという現象も目の当たりにしていて。

最悪「人間がやらなくてもまかなえる」という点において、本当に脆いジャンルであるなぁと痛感しております。

私…なんとなくリアルな方面で鳴いてる気がしますし…笑

SEに変わっていたとしても
私の芝居表現が至らなかった、作品イメージに合わなかった、作業進行上、私を呼べなかったという、ただそれだけの事であって。

他に特に思うことはなく、なんなら作品として素敵になるなら、どんどん加工して入れ替えて頂きたいとか思ってしまう、なんともプライドのない具合なので…

ありがたいことに、極端な加工されることも、変えられることもめったにないんですけどね(T-T)
本当に嬉しい…ありがとうございます…!
でも作品イメージに合わなかったら加工してくださいね…!!
作品良くする為の加工は大歓迎です!!


((ほ〜ら、またこう言うこと言うでしょ〜(`・ω・´)メッ!笑))


もしかしたらSEには敵わないかもしれないけれど
心ある生き物に
温度と呼吸のある声を
たくさんの命を吹き込んでいきたい

それがもうスタンダードで当たり前な業界になったら、とっても素敵だなって思うのです。

願わくば、その全ての現場に私が携わらせていただけたら幸せだなぁって(о´∀`о)うわぁなんて傲慢。笑

まだまだまだまだどの動物もへたくそで
何一つ自分が満足出来る動物の声なんて実は持ってないのですが。

それでも、たくさんのスタッフさんが、役者さんが「麦穂ってやつが居るんですよ」って
誰かに話をしてくださっている。

犬なんて本当に誰にでも出来るんです。役者なら。
でも、それでも私に依頼をいただけることの意味。
絶対に当たり前じゃないし、当たり前と思ったらいけない。

今いただいているご縁の一つ一つ。
そこには、凡小な私に対するどなたかの暖かい想いや、期待が必ず乗っているから。

見落とさないよう、お気持ちを隅々まで拾えるよう。
精一杯がんばりたいと思います。


あっ。


人間もね!!!!笑


11年なんて数字だけ見ると長そうに見えちゃったりするかもですが…ワタクシ役者としてはまだまだ、ようやく卵を破って生まれてきた、羽がまだ乾いてないくらいのヒヨコさんですもの。

これからできることが、まだまだたくさんたくさん(о´∀`о)


って、
長くなりすぎたね((((;゚Д゚)))))))ヒェー


寒い寒い毎日です。

皆様体に気をつけて、雪に気をつけて(T-T)

2017年、素敵にお過ごしくださりませ…☆☆


長文おつきあい、ありがとうございました(о´∀`о)





2017.1

麦穂あんな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-14 23:51:46

雑談(*´ω`*)。ブログ過疎阻止!笑

テーマ:☆日常☆
素敵な記事をみつけたので(゚∀゚)。

松本人志の「不快な人物対処法」に共感の声が続出  - LINE NEWS https://lin.ee/aBFV6Cb?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=MgR79133370999

どんな人柄も環境が作ってるわけで。

関わってきた人の愛情や、かけられてきた言葉の積み重ねが、今のその人の、他人との関わり方になってるわけで。

良くも、悪くも。

今の自分になれたのは、自分だけの力じゃないし

今の自分になってしまったのは、自分だけのせいじゃないのよね。

お話してる相手の人に、もし傷付けられたとしても

その時相手は寝不足かもしんないし、がんばりすぎかもしんないし、働きすぎかもしんないし、辛いことがあったのかもしんないし。

そう思ってみると、悪い人なんてどこにも居ないし
誰だろうが何だろうが、全て許せる気持ちになってくる(*´ω`*)。

会話のすみっこに、あれって思う瞬間があると、
そうせざるをえなくなったきっかけになったであろう
その頃、その瞬間のその人に

しんどかったね。よく頑張ったね。
って、言ってあげたくなるのね。

みんな幸せでありますよう(*´ω`*)(*´ω`*)


その人が幸せであることの方が大事で
ぶっちゃけ、その人の心と身体と比べられるような尊い存在は ないはずだから。

仕事もお金も、たとえその人にとって大切なものも
その人自身の尊さには及ばないと思うのです。
勝手に。笑


そんなもんよりあんたのが大事だろ( ゚д゚)って思ってしまうやつ。


ああ…
もう私本当、社会に向いてないなぁ。。笑

{038346AF-6310-4213-B4B7-CF8EC6A46CAE}

最近美味しかった朝ごはんの写メでごまかす。笑
手作りしてもらったのですよ!!•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ 
おいしかった!!



話を戻して、、笑
えらそなこと言うてるけど、私自身めちゃくちゃ言われるのですよ(°▽°)

「もっと自分を大事にしてください」って。笑

解せぬ……(´ー`)笑

まぁ、自分のことって、見えないものですよねw

そんなわけでゆるゆる雑談でブログ過疎を阻止(`・ω・´)笑


みなさま暖かくして過ごしてくださいまし〜♪(*´ω`*)




麦穂あんな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-02 00:21:43

出演情報☆終末のイゼッタ

テーマ:♪お仕事♪


最近お部屋掃除が楽しくて、ついついいろんなものを捨ててしまいます。
麦穂です皆様いかがお過ごしですか(´ω` )♪


ものすごくご無沙汰ですね!!
生きてます!!麦穂生きてますよおおお!!!笑

ラブライブ!サンシャイン!!の放送が無事終わって、ほんのり寂しい気持ちでおります、今日この頃…。。

…あっ。皆様山手線のラッピング車両、出逢えました?(*^_^*)

(9月30日まで、μ'sのファイナルライブの円盤【ラブライブ!μ’s Final LoveLive! ~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~】Memorial BOX/Blu-ray/DVDの発売を記念して、μ'sのラッピング山手線が走っていたようなのです♪)

ついに麦穂は出会えずでした…T^T
ううう…パシャパシャしたかった…ものすごく撮るのに…!!濃厚に追いかけ回すのに…!!

そんなわけで、身近なお友達や、ツイッターのフォロワさんからいただいた写メでμ'sを愛でていたのでありました。。笑



さてはて本題( *`ω´)ゞ

10月ですね!!新番組の季節!!!

そんなわけで!

毎週土曜日☆AT-Xにて23:00から

TOKYO MXにて25:30から放送が始まりました

新番組【終末のイゼッタ】に
ドロテ役で出演させていただいております( *`ω´)ゞ

ただただ嬉しいっ。・゜・(ノД`)・゜・。
嬉しいっ!!!!ですっヽ(;▽;)ノ

放送スケジュールは
公式HPからご確認いただけます!((o(*゚▽゚*)o))

izetta.jp

まるで1話1話映画のような、映像も音楽も、声優さん達のお芝居も、全てが調和し、芸術的に表現された、とても口で言い表せないほど、素敵な作品なのですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来週も出たい、来週も出たいと、
この作品に、世界観にもっともっと関わらせていただきたい!と、もう独り言で口に出して言うくらいに(笑)
私にとってすっかり、尊くて、とても愛しい作品になりました。

たくさんの人に見ていただきたい…!

ぜひぜひ!!お楽しみにですよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))





麦穂あんな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。