M-techno エムテクノ -2ページ目

M-techno エムテクノ

エムテクノはハイエースだけにとらわれず、
クルマのカスタマイズをトータルにサポートできるメーカーとして、
多くの自動車好き、幅広いユーザーのニーズに応えつづけてまいります。



12日から14日までは定休日のためお休みです。
独り暮らしなのですがいつも自宅は綺麗。片付けの得意な女性とは巡り会ったことがなく、俺自身、歳を重ねる度に几帳面さがおかしな方向へ進んでいるように思うこの頃です。

タオルはすべて今治でないとダメとか、折りたたんだタオルの向きや積み重ね方とか、家庭用洗剤の在庫管理とか、とにかくスペアがないとダメだ。もう、俺は誰とも住めないのだろうか...。親兄弟ですら変わっていると言う。まるで昔あったドラマ、「結婚できない男」みたいだと。

4回結婚♡しとるわい!!!!!

そんな変わった俺の休日は、気になっていた Air Mac の配線処理。付属の電源ケーブルは無駄に長いのでカット!! 15cm のランケーブルを合わせてスッキリと。あーーー気持ちよい。




4型前期用

タンドラのブログばかりではありません !!
人気アイテム 4型用フロントグリル のトヨタセーフティセンス TSS に対応したモデルの発売を開始します。



クルマや歩行者などを認識し、前方の安全を見守る、高精度な「2種類の目」のひとつ、ミリ波レーダー部分。これまで販売していたタイプでは、レーダー部分の形状が4型前期用とは異なるため、装着が不可能でした。



そこで、このレーダー部分をカット。レーダー部分は取外しが可能なので缶スプレーでマットブラックに塗装して目立たなくします。デモカーでテストしたところ警告ランプも点灯しません。ちなみにテストでレーダー部分に FRP の板を貼ってみたところ警告ランプが点灯しました。





トヨタタンドラのルーフにある黒いもの。北米で使用する衛星ラジオのアンテナらしい。でも、普通の一般的なラジオアンテナもついている。伸縮はしないが。
衛星用アンテナはなぜ、取付位置がココなのか?リアの中央に付けないのか?不思議でならん。



そこで一度、取外してみたくなり外してみた。ルーフの内張を折れない様にそっとめくり、取付のナットを発見。



日本では機能しないものなので、外したままにしたいところだが...。



見事に穴があいている。当たり前だ。現実的には取外して塗装をするか、ボディ色のカバーを取付るかの選択肢しか残っていない。タンドラ乗りは、このアンバランスな異物に違和感を持たないのか、俺には耐え難い。


昨日の東京オートサロンで見かけた、トヨタタンドラのナスカーレースカー。2018シリーズを戦っていた車両で、NASCA にはキャンピングワールドトラックシリーズっていうカテゴリーがあるみたいだ。



いつも見慣れたタンドラとは違い、NASCAR 特有のヘッドライトはダミーでステッカー。よくできております。メッキのグリル枠もカッティング。このあたりがレーシングカーっぽいですね。タイヤもハイエースではおなじみのグッドイヤー。いわゆる、ここからのナスカータイヤですね。


昨日はブログを休んでしまった...。
1月10日は、朝の 08:00 からクルマで大阪へ戻り、13:00 から打ち合わせをこなし、荷物を大量に積んで 20:00 に戻り、それから仲間4人と居酒屋へ。
帰宅したのは 25:30、11日の 01:30 でした。ので、書けませんでした。

そんな睡眠不足の今朝、11日は 09:30 の新幹線に乗り、毎年、幕張メッセで開催の東京オートサロン 2019 へ行ってきました。

東京駅から JR京葉線に乗り、目指すは海浜幕張。途中、舞浜駅から見える東京ディズニーランド...。以前、不倫相手の彼女と10回以上は行った思い出の場所。若くして病気で他界してしまったのですが、懐かしいのか苦しいのか複雑です。
さらに不幸は続き、サロンを見に行くのは約 10年ぶり。当時一緒に行った 三人目の妻 の事を少し思い出しました(笑)。亡くなった彼女は三人目の妻と別れる原因となった女性で、今日はその頃の記憶を思い出す一日でした。😱

肝心なオートサロンはというと、正直あまり面白くない。前回の 10年前もそう思った。やっぱり面白くない。でも、大きなイベントへの出展は海外展開を目指すなら必要なんでしょうね。