1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 21:28:55

OK

テーマ:ブログ

OK


人生、なんでもOKである


仕事OK


酒OK


博打OK


恋OK


なんでもかんでもみなOK


アイラブユーOK

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-30 03:04:09

寝不足で勝負・・・

テーマ:ブログ

寝てない


昨日、AM4:30に起きて以来全く寝てない


ただいまAM3:06


本日、最前線にてゲリラ戦を展開しなければならぬ


AM10:00に戦線が開かれ


PM4:00まで戦い続けねばならぬ


しかし、戦闘準備は一向に進まない


記事第4稿も一向に進まない


はてさて


いかがなものか・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-27 23:07:20

寅次郎シリーズ・・・久々

テーマ:ブログ

久々の寅次郎シリーズである


今夜、「男はつらいよ、寅次郎恋歌」を見た。


行方知らない旅の空の下


夜行列車の窓から見える


ほのかな家の灯


そこにこそ、まっとうな人々のささやかな、ほのぼのとした人生があるはずだという


寅次郎の感慨


寅が不安定な旅のさなかに見る


平凡な人生の小さな幸福の一こまである



僕は、いつも


寅の人生を夢見つつ


ささやかなる一般家庭の「幸福」の中に身をおいている



僕にとっての、遥かな憧れは


車寅次郎その人だったといっても過言ではあるまい



遠い青春の日


常に旅の空にこの身をおきたいと思いつつ


何故か、今こうして


リンドウの庭のある家の暖かな灯の下にある


確かな幸福に実をゆだねている自分自身が


本来の自己なのか?




あと数年のうちに結論がでることであろう



寅次郎のように


いちから自分自身のありふれて幸福を捨て


身を焼き尽くすような


それでいてちゃらんぽらんな


そんな人生を送りたいと


思ってやまない
































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 19:27:30

台風11号襲来!

テーマ:ブログ

台風が好きである


雷はもっと好きである


なんとなくざわざわしているのが


好きである


この世ならぬ突風や


遠い空の彼方から


腹のそこまで響き渡る


あの雷の遠吠えが


この上なく好きである


が、しかし


地震は嫌いである


だイッ嫌いである


地震が好きなどと言うヤツは


むろんオランダロウが


俺も嫌いである


誰が何と言おうが


やっぱ、嫌いである


一生すきになるはずのない天変地異である


あー、地震のない


台風と雷だけの国はないものか・・・






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24 00:01:34

【酒シリーズ】②

テーマ:ブログ

待望の【酒シリーズ】②である


といっても、何がどうこうと言うこともない


俺自身は


人生、46年間


よくぞここまで飲んできたもんだと思っている


一方


わが女房は


よくぞここまで飲んできたもんだと思っているはずである



簡単に言えば


よくぞここまで飲んできたもんである



もうこれ以上は言うまい


人の人生は


結局は自分自身しか わからんのだ



以上









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 02:03:07

【酒シリーズ】1・・・

テーマ:ブログ

唐突に【酒シリーズ】なるものを開催する運びとあいなった


午前2:06のわけのわからん男の戯言なんだろうなどと


馬鹿にしてはいけない


本日現在、多少は酔ってはおるものの


いまだ、正気であり


明日のことをも


考えているのである



しかし、


酒とは、本当に良いものである。



その良さを読者諸兄にせいかくに


伝えたいにもかかわらず、


小生、はからずも、


ようてしまい、


このままねむろうとおもっている。



かならずや、【酒シリーズ】、


含蓄、薀蓄、笑い、ペーソス、泣き、笑い、


そして、僕らの生の歌声を奇異いぇもらうべく


本日は、錯乱状態、かつ、


冷静のまま・・・・・・・・さらば!






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-21 09:50:30

夏休み・・・

テーマ:ブログ

そういえば


今年はまだ夏休みをとっていないことに


今、はたときずいてしまった


たしか、昨年も取れなかったのではなかったか



どこか、あまり人のいない海辺で


一人静かに


海のかなたに沈んでゆく夕日でも見ながら


オリオンビールなんぞを飲んでいたい



株式相場が活況になりそうである



この夏は


いっちょ株で一勝負し


大儲けでもして


南房総あたりの別荘でも


買うことにしようか そうしよう



ところで


軍資金あったかなー





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-17 07:21:48

屈辱・・・

テーマ:ブログ

俺自身の自尊心と誇りに対し


極めて屈辱的な事態が発生した


昨日発売になった


月間誌;「s商業」


言わずと知れた俺の連載記事第2稿の掲載雑誌のこと


今回俺の記事が目次に載ってないのである


しかも


掲載ページは最後尾付近


編集後記の直前ページである


気分的には


<オマケ>みたいなもんデアル


言い換えて例えれば


気分的には


年末の国民的行事


紅白歌合戦に選ばれたものの


参加歌手全員がフルコーラス歌っているのに


俺だけワンコーラスだけしか歌わせてもらえないようなもんデアル


尚且つ


オオトリの北島三郎もしくは島倉千代子が歌った後に


どっちが勝ったのか採点が始まる前に


場つなぎだったら


歌っても良いからね・・・・


勿論番組表に名前は出ないからね・・・・


それでも良かったら歌ってよ


などと、わけのワカランAD風情に言われておるようなもんデアル



口惜しい!実に口惜しい!


憤懣やるかたなし とは 実にこのことである



この仕打ちに対し


どういう報復手段に出るべきであるか?


①馬鹿馬鹿しくってやってラレルカ!もうヤメ!全部ヤメ!と投げやりになる。


②捲土重来を期し、雄雄しく立ち上がり、臥薪嘗胆、相手を見返してやるため、も一度第3稿を書き直す。



どちらが、楽かと問われれば


躊躇無く①を選ばねばならぬ


どちらが、お前の本意かと問われれば


感情的には


躊躇無く①デアル


では、どちらが「おとこ」のとるべき道かと問われれば


理性的にみて


躊躇無く②デアル



うーーーーーむ・・・ムズカシイ・・・・・



ここは一番、


いまいちどだけ


やはり、「おとこ」をとるべきか?


前のめりにつんのめるべきか?



いやはや、「おとこ」とは、難儀なもんデアル





























































































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-16 16:53:25

挫折・・

テーマ:ブログ

中々うまく行かない


うまく行きそうなのに行かぬ


うまくいったと思ったのに


中々うまく行かぬ



数々の挫折を経験してきた



志半ばまで行きながら


敢え無く散ったことも


幾たび数えたことか



己自身の努力の足りなかったことの証なのか


はたまた


天運のしからしむるところだったのか


いまだ判然とはしていない



だが、しかし


そのたびに間違いなく這い上がってきた


確かな時の経過とともに


間違いなく這い上がってきたのだ



今回も


必ず、必ずや


這い上がってみせる


必ずや・・・・


間違いなく・・・・・・
























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-15 07:43:35

8月15日・・・

テーマ:ブログ

8月15日


本日終戦記念日である


日本の国土を守るため


その命を懸けて


異国の海、山、河に散っていった


英霊の御霊に


深く敬意を表したい



戦争の意味だとか


侵略戦争の可否は


また別の次元で論じられるべきであろう



今はただ


分かり合える個人のレベルで


合掌・・・・・


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。