挑戦!? 目指せ!実業団!で初優勝!

ホビーレーサーな自分がこれからどんな自転車ライフを送っていくかドキドキする(?)ストーリーを書いていきます(。ゝω・。)b


テーマ:
昨日モリコロサイクルフェスティバルでした。

正直に言うと全く気分が乗らず、行きたくなかったです。

全くといいほど練習していないし...

学校の先生が言っておりました

「良い整備をするためには良い準備から」


今回は準備もヘッタクレもありません


こんな状態でレースでるんか...明日中止にならんかな...(とか思ったり



{AF1EF580-D1A2-4C66-BD8D-40B977EB990B}


結論から言います。


出て良かったです



一番にそう思えた理由

1年と半年くらい自転車関係の方々とは全く会っていませんでした。

それなのにこんな自分を覚えていただいていて

「おぉ!久しぶりだね!」

「元気にしとった?」


会場の着くなりこれまでにお世話になっていた方々に沢山の、本当に沢山の声をかけていただきました。


また、レース独特の高揚感。

濡れた路面。

けど、ブレーキなんかいらない。俺は曲がれるんだと言うハイテンション。


心肺が追いつかずあの一生懸命やってた頃の1/1000くらいの実力まで下がった感覚でしたが、レースの楽しさを思い出すことができました



あれ?レースってこんなに楽しかったけ?


{DCE47A5E-5409-48DA-A003-BB437407A582}

結果2時間エンデューロ3人チーム
12位


今まで結果にこだわって楽しさが無くなり楽しさなんて忘れていました。

自分と向き合いレースの内容を高めて行きたい。

そんな風に思います。


学業に支障が無いように

車が維持できるように

趣味にも、自転車にもお金が割けるように

今はやりたいこといっぱいです


これから自分がどんな進路を通るか分かりませんが


時間の有効な使い方を社会に出るまでに身につけたいです。


最後に


モリコロサイクルフェスティバルで声を快くかけてくださった皆様。

本当に感謝しております。

いつになるか分かりませんが、やらなければならない事と自転車を両立できるようになって

必ずレースの世界に帰ってきたいと思います。

こんな僕ですがこれからもどうぞよろしくお願いします!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「レースレポート」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです!

気づけば長らく更新していませんでしたね...笑

今の今まで何をしてたんだと言われますと

・バイト
・車をもらう
・車をいじる
・車で走りたくなる
・車で走りに行く

簡単に言うと車で沢山遊んでいました笑

やはり、生まれてからずっと好きだった事なのでどっぷり浸かってしまいましたね

{F6533A33-DBC3-4BF9-825D-9B0090085696}

好きな車で好きなように走って行くスタイルはロードと変わりません

ただ、何が変わるのかというと本気でレースしたいと思ったらやはりお金がかかるな...と思いました。

という事で...



10月のモリコロ サイクルフェスティバルに参加する事にしました!


実業団としていいのか...

そんな事言う前にレースに全く出てないのにとやかく言い訳するつもりはありません

でるったら出るんです。

後、一か月
あのがむしゃらに走っていた頃以上に真剣に走ろうと思っています

モリコロでる方よろしくお願いします!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
舞洲TTに出場しました。

と、その前に話さなければならないことがあります。
去年、最初で最後の高校生の時期にAACA1-3で優勝し、去年からKINAN AACAのチームの一員として走らせてもらう中、自分の中の自転車の熱が冷めていました。
平田クリテリウム、AACA、実業団のレースに顔を出すことが少なくなったのもそのせいです。

また、幼稚園からロードバイクに乗るという夢と共に親父が昔から乗っていた車を手にすることができたということも大きい要因の一つです。

1年間新しく車とそれ以外の友人ができ楽しんでいたことも事実です。

一年間まともに自転車に乗らずに思ったことは、やはり心のそこからワクワクするのは自分はレースしかないと感じました。

また、サポートが手厚いKINAN AACAという憧れていたチームで入団したことに満足してしまい、技術など盗める環境にあるのに走らないのは非常にもったいないと思っています。

今日、自分の一番苦手なタイムトライアルで自分がどこまで堕落したか確認するために出場しました

結果45/60位

過去最悪です。
約、半年間乗っていないので当たり前の結果です。

しかし、舞洲に行ってよかったと思います。
レース前のあの緊張感と雰囲気。
自分はやはりこの感じを求めていたと感じました。

400万というお金で時間を買い、高卒の友人たちと比べ1200万の損失。
この大切な時間も勉強が一番ですがレースのためにも有効に使っていきたいと思います。

バイシクルショップ フリークさんで格安で自転車を買った時の気持ちを思い出した事をきっかけに、もう一度初心者として一から自分を高めていきます。

最後に
KINAN AACAのチームの皆様。
去年は、チーム練にも参加せずに申し訳ありません。
今年は最年少としてガンガンに攻め勝つ走りをしていく事を目標に走ります。
KINANというブランドを背負っていることを心がけどうか自分を走りでいじめてください
決してMではありませんので今年もよろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。