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完成!

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X-pro1 XF60 F2.4
ライトルーム

やっとこさ完成
いろいろ頭悩ましながら組んだので
自己満足200%

意外に前に進む乗り味(のように思う)

あくまでもEx[alt]の比較ですが

オールレンジで乗れそうです
重量多分13キロ。。。であって欲しいかな

あとは山に行くだけ
ぼちぼち煮詰めていきます

ロックリング

リアディレーラーの調整に約二日の時間を費やした

トップにいれたら


カリカリカリ・・・

ワイヤー調整

カリカリカリ・・・

ワイヤー調整

カリカリカリ・・・

何度やってもトップでカリカリカリ・・・

もう一度ディレーラー外して組んで

カリカリカリ・・・・トップだけ。。。

ホイール外して付けてカリカリカリ・・・

いい加減うんざりしながら初日終了
帰ってからネット等で情報を漁るが自分のやり方で大きな間違いはない

二日目
もう一度組み直してカリカリカリ・・・
トップだけ。。。なぜだ?

この後何時間かこのカリカリ地獄が続く

気分転換でホイール交換

うんざりしながらクランクを回すと音が出ていない!

調整できた?と思いながらホイール交換したらカリカリ。。。
どうやらトップギアに問題があると判断

歪んでるのかと思いきや異常なし
でもカリカリ

よーく観察すると

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クリアランスが全くない

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このぐらいのクリアランスが正解
原因はチェーンがロックリングに当たる事により
音が出ていた


このカセットはオクで手に入れ
手元に届いた時にロックリングが違う事に気がついてたんだけど
付くからいいかと甘い考えのせいで地獄をみたわけだorz

送られて来たロックリングは12T用なのかな?
11Tより一回り大きい

今回の事ですごく勉強させてもらったよ(笑)

KMC ミッシングリンク

みんな大好きミッシングリンク(笑)
なのですが自分は好きになれず今回がはじめての導入

いや~楽チンでいいね

なんて思いながら外そうとしたら手が滑り
ディレーラーのバネの反動でチェーンが弾かれ
遥か後方で『チャリ~ン』

えっ?

・・・嗚呼やってしまった。。。

だから好きになれないのよ
他にも理由はあるが。。。


なので少し工作タイム
ただの針金を曲げて
いや本当ただ曲げただけ(笑)


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つけた図

たしかミノウラあたりから出てたと思う
いやこれで安心してリングつけられる

リングは後日無事回収しましたメデタシ
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