ジュンの「食いしん坊万々歳」

食べて飲んで少し運動して、また食べて飲んでを繰り返す毎日。

誰もが気になるサラリーマン生活を赤裸々に大公開!


テーマ:
今日は久々に横浜へ!
日比谷線で中目黒まで40分。中目黒から横浜まで20分という道のり。

ルミネ6階に目当ての本格四川料理「華菜樓(かさいろう)」がある。

photo:04



昔からの友達が店長ということもあり、まずウェルカムボトルが!!(゚o゚;; スゴ!!

photo:01




基本は1.980エンのお得なよくばりコースをオーダー。


photo:02




でも、出てくるわ出てくるわ。
中華をこんなに食べたのは初めてっていうくらい食べた!
食べ過ぎて途中全神経を胃に集中させたため放心状態に・・・

でも、もちろんビールも飲みました。
電車なので (^^)

photo:03




味付けは多少辛いものもあるが、自分にとってはチョイ辛レベル。辛さがスパイスとなってさらに美味しく食べれる。 麻婆豆腐は本格的で最高に美味。

photo:05



麻婆茄子なんてご飯を貰って丼にしちゃう! ご飯との相性がタリピツ。

photo:06




他にも・・・

photo:07




こんなのや、

photo:08




ヤバイ。 全部ウマい!
ジャスミン茶とか紹興酒飲むと食欲が復活するのがフシギσ(^_^;)

この他にもいろいろ出してくれて・・・
ホント有難う! 中華はもう年内は食べなくてもイイかも。。

photo:09




どーだ!!
やっぱり大人数だとイイね。
この店、実は野菜に拘ってるらしく、確かにふんだんに野菜が使われてて、健康にも◎ 食べてもしばらくするとまた食欲が~。 赤と黄色のパプリカに加え、パクチーやインゲンなど野菜のオンパレード。
オリジナルカクテルもコラーゲンやヒアルロン酸など女子力アップなメニュウが豊富。 お客さんに女性が多いのもナットク。。

最後のスイーツは店長の力作、特製杏仁豆腐&マンゴープリン。
ヤバイ。旨すぎる。
デザートが美味しいとまた行きたくなるのは自分だけか!?


photo:10




中国茶も何杯でも飲める感じでスイーツにも合う!!

他にもパエリアの店やパスタの店も同じフロアにあったが、やっぱり中華がいいわ。満足度200%。

台風接近中なのでこの辺で。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
好天の土曜。
あまりに暑すぎて走れず。。
なのでセントラルに行くコトに。

photo:01




ここの一階にiPhone5を予約したSoftBankショップがあるが、未だに音沙汰なし。 でもコンビニに行く途中の店員の手にはiPhone5が~(゚o゚;;
まあ、致しかたないか・・・


南千住にある大型SC(ショッピングセンター)ララテラスでは月一回の恒例フリマが。。


photo:02




あんまりイイものない。。
まあ、リサイクルはいいコト。

最近川沿いランニングが多いので久々のセントラル。

photo:03



こんな感じ。

靴ロッカーは100円玉入れると戻ってくるタイプだが、隣のロッカーにナゼか置き去りの100円玉が・・・

photo:04




ジュースに代えました。

photo:05



その後ララテラスで買い物し、いつものズーデニで休憩。

ドリンクはお代わり自由を選択(280円)。


シークワーサー。

photo:06



その後、アイスティー、紅茶、コーヒーとお代わりを。

photo:07




白玉小豆。


これがシンプルながら美味い。

目標30kmに対し25km走り、体重が前日比マイナス2.5kg。 まあ、ガッツリ食べてすぐ元にもどるがσ(^_^;)



★今日の一枚★

photo:08



中秋の名月イブ。 明日の夜は雨かもしれないので。

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のランチは元同じ職場のパイセンと。。 週に一回のペースで誘ってオトコ二人のランチ。

小雨も降りそうな気配だったので、ザギんにある「鳥鳥」へ。
地下に落ち着いた個室があって、ノンビリ食事できる。
値段は800~900エン。
無料の会員カードで50円引き&ドリンクがサービス!!

photo:01



メニュウはこんな感じ。
さすが銀座! 新橋にはないシャレオツな・・・

「炙りネギ塩豚トロ御膳」を。

photo:02




ご飯と味噌汁は当然お代わり自由!

食後にコーヒーをいただく。
花金らしいゴージャスな昼食。


photo:03




ココで事件が。
先輩がただフツーに持ってただけなのに取っ手が音もなく取れた!!



photo:04



とっても弱い・・・

ハンドパワーか!?
こぼれなくて良かった。

夕方は珍しく残業しちゃう感じだったので30分の休憩時間に蒸しパンを。

photo:05




20時に終わらせて髪切って帰る予定だったが間に合わず。
三越裏で働いてる高校の友達に電話し呼び出す。

photo:07



今日も終電覚悟らしいが、休憩ってコトでマックに。

photo:06



なかなかみんな忙しいらしい。
まあ期末の月末だし。
こないだ送られてきた生豆茶とかいろいろ渡して、帰っていきました。



★今日の一枚★


マックフルーリー。
携帯クーポン利用で290エン。
なんか昔より小さい・・・


photo:08




ケンタのクラッシャーズの方が100倍美味い。




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のランチは、食いしん坊の巣窟「あまみ」へ。。

いつもの盛り放題ランチビュッフェ。
500円なので常連も多い(たぶん)。
ここのメニュウはけっこうレパートリーがあるのと、出来たてでいろんな美味しいオカズが食べ放題なのが◎


今日の盛り具合。

photo:01




ご飯は二箇所に格納。
カレー用ご飯と通常オカズ用ご飯と分けることに。
サラダも食べてバランス良く。

もっと気合入れて盛りたかったが少々世間体を考慮して、ほどほどに。。

夕方からは毎月恒例の皇居ラン。
高校時代からの友と。22回目。

一気に風が冷たくなって、蒸し暑くなくて心地いい。 3周して終了。 多少の余力を残して反省会へ。

反省会は毎度お馴染みの「ザ・有鳥天酒場」へ。

ラムネで乾杯~! チャリなので・・・
photo:02



セロリ漬け。

photo:03



ニンニクと鶏肉炒め。
病みつきになる味。


photo:04



そして、1人100エンの唐揚げ。
次回はオニギリを頼もう。

photo:05




★今日の一枚★

北川景子チャン、のアップ。

photo:06







いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週の真ん中水曜日!
今日は昼は二週に一度くらい通ってる「はやし水産」へ。

photo:01




桜田公園のそば。
TSUTAYAの手前すぐのところに。
結構駅から近い!

お通し。もやしナムル。

photo:02



生ビールはプレミアムモルツ!!
もはや定番ビール。

photo:03




刺身盛り合わせ。
あっと言う間になくなるくらい美味。

photo:04




焼き蛤。殻がメッチャ熱い。

photo:05



ビールをひとしきり飲んだら日本酒へ。 ワンカップが置いてある。

photo:06



石川県?の地酒。 魚に合う!

名物、かき揚げ。 デカい!


photo:07




海そうめん。もずくのようなそうじゃないような・・・

photo:08




そして、アジの活き造り。
これは値段憶えてて590エン也。

動いてる!!

photo:09




身は固めだが新鮮度ナンバーワン。
全く生臭さ無し。

そして骨は素揚げに~。
もちろんバリバリ食べれる。
アタマは遠慮を(デカイので)。


全体的に価格は高くないのに、いろんなメニュウが軒並み400円前後。

次回は焼き魚などにもチャレンジしたい。 サバのみりん干しをツマミに日本酒など。。


★今日の一枚★


photo:10



カレッタ汐留にあるリニューアルしたマツキヨ。 もはや店名も略されてる(゚o゚;;
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は新橋ランチしてません。
何故なら朝起きたら8時だったので、午後から出社することに。。

不思議と目が覚めて枕元の時計を見たらちょうど8:00!!
いつもだったら駅に着いてる時間・・・

しょうがないので午後から出社。

朝、起き抜けに15kmほど川沿いをランニング~。
風が心地いい(^^)

photo:01




その後、ココアちゃんを散歩。
また川沿いを歩く!

photo:02



奥に見えるマンションが我が家。

photo:03




スカイツリーも。

photo:04




ココアちゃんは散歩が好きでノリノリ(*☻-☻*)


芝生に入って行き~、

photo:06




ゴロゴロ遊ぶ。。


photo:07




★今日の一枚★

当選した生豆茶。
ポリフェノールを感じるあんまり美味しくない一品。 健康になりそう。


photo:08





いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も元気に自転車通勤。
朝の気温は20度!
涼しいワケだ。


昼ははなの舞へ。
だいたいいつも一人だが、たまたま行ったら同僚3人に遭遇。

B定食。
マグロのチキンカツ。
ハンバーグみたいな感じ。
なかなか美味。 タマネギと卵でとじてある。

photo:01




はなの舞をその同僚にオススメしたのは自分なのだが、ドリバもあるし分煙もされててかなり満足なの様子。今日も空いてて広々6人テーブルを陣取る(4人なのに)。

いい店の条件はいろいろあるが、自分中では以下。
1:立地
2:味
3:コストパフォーマンス
(高くても値付けが正当なら◎)
4:居心地(席の広さ、分煙)
5:スタンプカード
6:定員のポテンシャル(迅速性、容姿)

まあ、こんなトコか・・・

探せばまだまだイロイロありそうだ。
新橋駅も捨てたモンじゃない。

午後。
荷物が届く。

ネスレが新発売したコーヒーの生豆を使ったお茶が1ケース届く。


photo:02




早速飲んでみよう♫
感想は後日。

夕方小腹が空いたのでオヤツを少々。
ロッテのチョコパイは駄菓子屋価格の期間限定30エン。 でも、味はなかなか。 紅茶が飲みたい・・・

photo:03




夜、20時半過ぎから20kmランニング。 夜風が気持ちいい。 これから夜もガンガン走らねば!


★今日の一枚★
Facebookより。
なんだ!? このネコちゃんは( ? _ ? )
photo:04





いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の気温は23度。
朝から25度より下になるのは久々。
涼しくて快適。
それでも朝から10km自転車乗ってると汗が・・・ トイレで早や着替えしてから出勤。


昼はお母さんの店「浜んこら」へ。
先週末から新米に変えたらしい。
まずは漬物と一緒に新米の味を堪能。

photo:01




続いてサバが焼けたようなので、戴きます。


photo:02




ご飯が美味しいと食が進む!
結局2回お代わりをしてしまったσ(^_^;) これでワンコインなんて、お母さん恐縮です・・・

夕方から走るつもりで一旦帰宅。
到着直前からポツポツ雨が。。
かなり降ってきたので断念。。

しょうがないのでマンションのスタディルームで漢字の勉強しながらネットサーフィン。


photo:03




花畑牧場のミルクセーキ、甘いけど美味い。。

★今日の一枚★

都合によりお休み。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は秋分の日。
暦の上ではこれから秋突入。
確かに朝晩は涼しくて快適。

今朝も7時前に起床。
いつも「SleepCycle」というiPhoneのアプリを使ってます。

するとこんな感じで情報が見れる。
まあ、ハナシ半分だが・・・


photo:01



イマイチちゃんと寝れてないか!?
昨日は少し夜更かし。

朝から走ろうと思ったが、かなりの雨!! 空いた時間でいつものズーデニへ。

photo:02




雨の日曜なのに朝から混んでる(゚o゚;;


巨峰とミルクプリンのミニパルフェを。秋限定メニュウ。

photo:03




昼前から千葉県のほぼド真ん中、印西牧の原へ。

遠い!


photo:04




自宅からクルマで約二時間!


昼はフードコートで。すき家のチーズ牛丼サラダセットと鯛焼きを。

photo:05




photo:06




〆はモスバーガーでなみなみと注いでくれたホットココアを。 もう秋の気配を感じる今日この頃。


★今日の一枚★

photo:07




トイレに置くヤツ。
いい香り。
二個で150エン也。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた朝から不安定な天気。
昨日、皇居を久々の4周したせいか、脚が少々ダルビッシュ。それでも午前中は隅田川沿いをランニング。


遅い・・・脚が疲れてる。
しかも8kmほど走ったら雨が!!
予定では20km目標だったが10kmで断念。 雨で風邪引いたら元も子もないからな~(^_^;)

まあ、走り終わって自宅のバルコニーから外見たらメチャ晴れてたが・・・


午後からはチョイ用事があり渋谷に。

photo:01



スクランブル交差点。
まさに渋谷の代名詞。
東京の縮図。

今日学んだことは、スクランブル交差点を歩く時は、自分より体格のいい人を見つけてその後をピッタリついて行くこと。 そうすると人とぶつかる事も避けられるし、風の抵抗も少なくて済む! まさにスリップストリーム歩行術。 ひとつ注意点は前の人の踵を踏んづけてしまうと「チッ!」と言われてしまうので注意。 何事も距離感が大事。


今日は腹具合がそれほどでもなかったので我慢したが、渋谷に来ると必ず行くのがお気に入りの店。

その一、マツキヨ。 モチロンマルキュー前。 ここではマンナンライフの蒟蒻畑が100エンだったので2袋購入。後、アメとクリーム玄米ブランを衝動買い。

その二、蕎麦屋の「嵯峨谷」。ドンキの隣。 ココは超オススメ。 盛り蕎麦が確か280エン。 かき揚げも最高に美味い。 あと、蕎麦も戸隠蕎麦並みに美味い。 カウンターだけだが完全禁煙も◎ ビールは150エン!! 絶対行くべき。


帰りももちろんド級券で。
正確には土休券。

photo:02




東京メトロの回数券だが、土日しか使えない。 ただし10枚分の値段で14枚出てくる。 スーパーコンピュータで計算した結果、南千住から往復330円で行けてしまう。 割引率28%オフ! ユニクロ並み!


★今日の一枚★


photo:03




食後のコーヒーはブルックスで。
手軽でなかなか本格的。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。