本日の19時より初降臨した新轟絶「カルナ」のクエスト『嗤(わら)う悲劇』に挑戦してきました。


やはり極からの挑戦でした。

私の初見のメンバーはこちらです↓


シュリンガーラの時は、極と究極の両方で「ダメウォ」対策が必須だったので、今回も同様に一つのギミックを共通して対策すべきだろうと考えてみた上で、今回は「重力バリア」が一番堅いと予想してこの編成です。

特に、ケロンは「水属性耐性」を持ち、しかも私のケロンは「ケガ減りの実」の特級持ちなので耐久性は抜群。

さらには、SSも4ターンに一度打てるんで、ケロン入れたら結構いいところまで行けるんじゃないかなぁと思って入れてみました。

果たして、この予想は的中したかどうか。

実際のギミックがこちら↓


ズバリ予想が的中。

これ、ワンチャン初見クリアあるんじゃね?

なんて考えたのも束の間、


初ターンでとりあえず動いて敵のターンで「ワープ」が出てきました。

あかん、誰も対応してねぇ…。

なんて弱音吐かずに、やれるところまでやってみようと頑張ってたら、


案の定、この有り様です。

けど、ワープに対応出来てないメンバーで、初見でよく中ボスまで来れたと我ながら思いましたね。

ということで、ギミックが判明したところで、気を取り直して再挑戦。


自分の今ある手持ちで「重力バリア」「ワープ」に対応出来るメンバーで固めましたが、フレ枠のアポロXはカウンターキラー持ちが役立つ気がして連れていきました。


そして、勝ちました。

このメンバーにしてから3回目ぐらいでクリア出来ました。

ラス面は、アポロXが雑魚処理を終えてからボスの防御を下げて、からのアラミスが絶好の位置にいたので、ボスに対しSSでワンパンしてやりました。


初日で究極に挑戦出来るとは、光栄な限りでございます。


クリアタイムはこちら。

いやぁ、個人的に極はアラミスが一番の適正だと思いますねぇ。

運枠で言えば、ブルータスとかももちろん適正ですね。