2005年05月14日(土) 11時06分09秒

我が家のネコ達の名前

テーマ:TBステーション参加

トラステに参加、第三弾!


第25回 ペットのネーミング
         (ペット)


我が家の3匹のネコの名前の由来を大公開です。
このネコ達、一緒に捨てられてたのを拾ったネコです。

拾ったネコだからはっきりしたお誕生日はわかりません。

でも、一緒の場所・・・だったんだから兄弟なんだとは思います。


マジック(♂)
 バスケ好きのダンナが命名しました。
 マジック・ジョンソンから勝手に拝借した名前です(^^;
 「マジック」と呼ぶ事はほとんどありません。
 「マジくん」、「マジ」、「マァくん」と呼んでいます。
 ちなみにこのコ、「ヘルプ~~!」と言えます(笑)


ちゅう(♀)
 このコはとにかく私の手を「チュウチュウ」と吸ってたんです。
 だから、「ちゅう」(笑)
 実は、拾ってきてすぐに病院に連れていった時には、
 違う名前がついていました。
 カルテ用に早くに名前をつけなくては・・・と焦ってつけた名前です。
 「マリリン」・・・一度もそう呼んであげる事なく
 「ちゅう」に改名されてました(笑)


 

ねーちゃん(♀)
 拾ってきたばかりの時は、みんな目がやっと開いたばかり・・・
 というほど、小さい赤ちゃん達でした。
 そんな3匹の中で、いちばんしっかりしている様に見えたので
 おねーちゃん・・・という事でいつの間にやら「ねーちゃん」となってしまいました。
 実は、このコも病院のカルテ用に違う名前がついてます。
 「エリザベス」・・・ありえないでしょ?
 私は何を考えてそんな名前をつけてしまったのやら・・・(^^;
 骨折して一日入院するまで、病院では「エリザベス」ちゃん・・・と呼ばれてました。
 入院の際、いつもと違う名前で呼ばれたら本人わからないだろうと思い、
 恥ずかしかったんだけど、

 「実は、ねーちゃんと呼んでいます」と白状させていただきました。
 カルテも「エリザベス(ねーちゃん)」と書き直してもらいました(笑)
 ・・・一番しっかりしてる様に見えてたねーちゃんですが、
 実はただのおっとり屋さんで、どんくさいコでした。
 どっしり構えてる・・・と、しばらく勘違いしてた私とダンナでした(^^;


ペットにつける名前って難しくないですか?
名付けって、ペットだけじゃなく難しいんだとは思いますが・・・


以前、結婚前にダンナ(その時はまだ彼氏)と拾ったネコは、
こしんた」と名付けました。
・・・ダンナの本名を知ってる人には、どういう意味かわかるかも・・・(笑)


その後、東急ハンズのペットショップで買ってきたアビシニアン(♀)には、
何のヒネリもなく、「あび」と名付けてました。
あびちゃん、どうしてるかなぁ・・・
(良い方に貰っていただいたので、きっと楽しい人生だった事でしょう)


みなさんもペットの名前・・・で、トラステに参加してみてくださいな~~(^o^)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火) 15時20分35秒

全員ビンタ!

テーマ:TBステーション参加

トラステに参加!

第24回 あなたも「アタックNo.1」

               (スポーツ)


バレーボールで思い出すのは、中学時代です。

私、中学時代はバレー部に所属していました。


私の通っていた中学は、人数が少なく

部活動は、「必ず参加」という事になっていました。


帰宅部にしたかったのに、強制的に部活ですよ・・・

女子はテニス、バレーボール、卓球。

男子はテニス、サッカー、卓球。

これしか選択肢はありませんでした。


何でバレーボールにしたのか、今はもう覚えていません・・・(笑)


みんなが入らなければならない・・・という事もあってか、

とにかく弱いチームでした。


同じ学区にある、強豪チームにすごいところがあったんです。

今でもその光景は良く覚えています。


練習試合のみならず、大会の時でも

最初は2軍がコートに出るんです。


で、試合展開によって1軍を登場させていたようです。

2軍がコートからいなくなる時、全員交代になるわけです。

6人並んで、交代ですよ。

それだけでも、人数の少ない我が中学のチームには

羨ましい光景でした(笑)


で、2軍でも1軍でも失敗が続くと、

コーチだか監督だかから、ビンタをされてたんです。

それも6人並ばされ、端から順番に

「ピシャッ!、ピシャッ!、・・・」とやっていくんです。

圧巻でした。


・・・今の時代だったら、体罰とか言われて

そういう光景はないんでしょうけどね・・・


ところで・・・書いてて思ったんですが・・・

バレーボールの交代って6人全部出来るんですよね?

なにぶん昔の事なので、多少記憶が曖昧だったりしてますが、

大目に見てやってくださいませ。



そうだ、バレーボールネタもう一つ!

私の通っていた中学は、某有名バレーボールチームのあるところでした。

(まだ実業団チームだった時代です)

その有名チームの会社だか、チームだかが

協賛してくれてる大会とかもありました。

その大会の後には、選手達から指導をして貰えたりもしました。

日本代表選手とかたくさんいましたから、

何気に自慢できる事だったりします(笑)

ただ・・・私が中学を卒業した後に男子バレーブームがやってきたので、

ものすごい人気選手とかには私は会えていません(笑)

(K合さんとか、K田さんとか・・・)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木) 09時14分23秒

フジテレビかな・・・

テーマ:TBステーション参加

 

初めてのトラステ参加!

第23回 あなたは何チャンネル派? 

               (ニュース・バラエティ)

 

 

我が家は朝からフジテレビです。

「めざましテレビ」に始まって、「とくダネ!」「こたえてちょーだい!」

・・・「笑っていいとも!」まで延々フジテレビです。

 

その後、TBSも見たりするけど、夕方のニュースでは

またフジテレビです。

 

ドラマもフジテレビのを見る事が多いかなぁ・・・

 

TBSのドラマも好きだけど、今クールのドラマはフジテレビだな~(笑)

 

そうそう、今週の土曜日からしばらくは

スカパー・パーフェクトチョイス(Ch.179)に夢中になりそうな予感です。

だって、【交渉人真下正義チャンネル】開局なんだも~~ん♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。