レーティングシステムへのアクセスはこちらから http://lazyabcd.es.land.to/index.htm

2008-05-11 03:14:16

資産管理大会参加中

テーマ:大会レポート
すごく出遅れですけど、今日から参加中。
とりあえずトレードおもしれー!

もうデッキの形が煮詰まってる人とかもいて。

で、水の良カードがあるので、トレード希望の方は
ぜひ声をかけてくださいー。

【出せるカード】

霊魂逆流Ⅲ
霊魂逆流Ⅱ
宿り貝
トビハナアルキ×2
呪文停止
支援狩り
防水円陣

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-26 01:07:40

素晴らしすぎる結果を残してくれたTWC2

テーマ:大会レポート
あー、あーああー。聞こえますかー?

here is THE ART of meta game!!!!!!!!!!!!!!!

ということで素晴らしすぎる結果をTWC2は残してくれました。
論より証拠、上位陣を見てみましょう。

―――――――――――――――――――――――――

1位 ひでさん 使用デッキ アクアプレス

2位 RATさん 使用デッキ ホード

3位 itachiさん 使用デッキ ホード
    RAID5さん 使用デッキ メガロハナアルキ

―――――――――――――――――――――――――

特筆すべきは今回環境にあふれたアクアプレスの山を
ぶった切って上位につけたホード2名。

RATさんに至っては水が流行ればホードが儲かるという
図式を見越しての風炎破搭載(して、きっちり唯一のホードに負ける)。

全生LSBが全生100f維持で強化されることによりホードが
死んだところでリアニやLSBにめっぽう強いアクアプレスが
勝つ環境なのでホードが勝つからLSBが脚光を浴びた所に
キーカードを通させないアクアプレスが台頭したところに
ホードが環境を支配しにやってくる。

なんという風&桶屋メソッド。
そして、これこそがメタゲーム。

字にしちゃうと簡単なんだけど、今回勇気をもって風選んだのは
うまいところだと思うし、素直に賞賛したいです。

メガロと実験的アクアの2択で後者を選んだのですが、
俺は完全にリアニ、LSB、アクアしか見てなかったから。

で、結局これをうけて生はどうするのが適正なんでしたっけ?

そうだな。。

ホードが強くなったからこれを弱くするためには生を100fのまま
維持してそうするとアクアプレスが勝てるから勢力を伸ばしたところに
ホードが環境を支配する。

ん?まずいな。

そしたら逆に生を200fにするからホードが強くなって、それをうけて
炎の除去が豊富なLSB生が勢力をのばしてきてそれに対抗するべく
アクアプレスが環境に増えてきたところにホードがやってくる。

えーと・・・

生を100fのままにしてホードが・・・(フェードアウト


ぶっちゃけ言えば生はどっちでもいいです。
新バージョン期待してます!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-24 01:54:12

TWC2 没デッキ

テーマ:大会レポート
例によって没デッキをさらすのコーナー。

Crystal - 14
1 炎のクリスタル
1 水のクリスタル
3 炎水鉱
3 水風鉱
3 風炎鉱
1 赤青損害水晶
1 青緑損害水晶
1 緑赤損害水晶

Summon - 18
4 ヨウガンハナアルキ
3 トビハナアルキ
3 フタオハナアルキ
4 トビツキハナアルキ
4 メガロハナアルキ

Sorcery - 8
4 対抗呪文
2 呪文加速
2 漏電

メタは同型、アクア、LSBあたり。
LSBにはヨウガンで対抗して、あとは適宜カウンターとか。
同型は恐怖の漏電ゲー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。