レーティングシステムへのアクセスはこちらから http://lazyabcd.es.land.to/index.htm

2007-06-30 19:34:33

「古参の主催でないと人は集まらない」ってことはないでしょ。

テーマ:ABCD(全般)

本スレ見てて気になったもんで。

大会が盛り上がるのに必須なのは、
 主催者が継続してちゃんとフォローすることと、
 参加してくれた人達への感謝
だと思う。

サポートしてくれる人がいれば最高だけど、
それは実現しないことだってあるんだから、
せめて言いだしっぺがある程度は頑張って旗を振れよ。

面白いと思うなら、理解者が出てくるまで頑張れよ。と思う。
大会運営を途中で投げちゃった俺が言うのもなんだけど。

ついでに書いとくと、新参古参とかこだわってる奴はいないと思う。

初心者がどーのとか、古参だから何とか、正直どうでもいい。
初心者だって大会勝てるし、バランスに文句があるならブログだって作れる。

ABCDに存在しているのは、「製作者」と「プレイヤー」。以上終わり。
特別なのはいなくなっちゃうとABCDの全てが止まる、製作者のjxtaさんだけだと思う。
だからみんな、神って呼んでるんじゃないの?親しみを込めて。

だから821さん、あなたの意見に僕は反対です。

824さん、Wikiを作ってくれてありがとうございます。
とても重宝させていただいてます。

リブトーナメントは、日程良く分かってなかったス・・・。
今度があったらちゃんと参加しようと思います。

あと、全ての大会主催者の皆さん。
俺が勝てる組み合わせ表つくってーw
これが一番言いたいことかなw

さて、お出かけしてきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-21 09:16:33

ちょっ

テーマ:ABCD(全般)
大会、俺待ち?!

今日はチャットにあらわれる予定です!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-10 21:16:27

ドラフト覚書15

テーマ:ドラフト覚書
何がなくなったか?
今回は光、闇、水編です。

――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――

OUT
1 光の壁
1 白猫
1 聖騎士
1 格闘僧

1 メンデルの槍
1 因果応報

IN
 
1 付喪神プチ
1 光輝巨人

コモンで3種クリーチャーが減ったのがでかい。。
アンコモンとはいえ除去も2種OUT。

また、意外と大きいのが各種円陣のアウト。
ドラフトがキーカード頼りな時にリサイクル要員として役にたっていましたが、
新たな円陣はリサイクルがついていません。

付喪神プチを得たものの、BTの壁達を失ってしまったので
これも微妙な感じ。

これからの追加に期待です。

――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――
OUT

1 不死骨格
1 闇の壁
1 子鬼
1 奇形骨格
1 腐肉象
1 黒騎士
1 首無し鶏

1 即死
1 衰弱

1 突然死
1 寄生爆弾

IN

1 試作兵 甲
1 試作兵 乙

1 上品なコンプソグナトゥス
1 怒り狂うパキケファロサウルス
1 忍び寄るオヴィラプトル
1 咆哮するパラサウロロフス
1 ガンギエイ

派手にクリーチャーを失った闇ですが、代わりにINも多くいます。
厳密に闇単色ではないのですが、そもそもドラフトで単色の可能性は
まず無いのでプラス評価はできそうです。

ただし、除去の追加がまだされていないのでそこに期待です。

――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――

OUT
1 対空魔神
1 水の壁
1 水猫
1 宿り貝
1 飛行亀
1 水熊
1 深淵の鮫
1 ステルスの天女

1 対抗呪文
1 霊魂逆流
1 寄生開始

1 粘液射出

IN
 
1 潜望鏡
1 忍び寄るオヴィラプトル

1 ガンギエイ

アンコモンの飛行2種を失ってしまいました。
その代り3/3を得てはいますがこれから次第でしょうか。

また、除去が減ってINが無いのも他の属性同様。
もともと微妙な属性ですが、更に微妙になった印象です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-06 00:11:12

非凡賞デッキ

テーマ:ABCD(デッキ紹介)
1回戦負けの私に何を期待するんですか。

【レシピ】

Crystal - 15
11 闇のクリスタル
4 無色のクリスタル

Summon - 16
4 腐肉熊
4 ジャージーデビル
4 モンゴリアンデスワーム
4 黒コックローチ

Sorcery - 2
2 重装備

BattleSpell - 7
3 突然死
4 紫鏡

【メタ】
こちらを参照で。
http://mr-lazy.ameblo.jp/mr-lazy/entry-10034068012.html

今回水はすっぱり切って、最後に残ったのは闇と炎の単色デッキでした。
しかし両取りが正解とはw

個人的には水闇で出れば面白かったかなと思ってます。

【プレイング】

1ターン目の無色のクリスタルから延々ボードを展開。
バトルスペルで差を広げて勝つ単純なデッキです。

ともかく、無色のクリスタルスタートできないのであれば
リドローしてください。闇のクリスタル*3スタートとかでもです。

理由は、2行動できるターンがこのデッキは遅いので、
1手遅れると致命的だからです。

また、基本的にこのデッキのブロッカーは突然死であると
認識して下さい。
紫鏡*4ですのでブロックは相手にさせたいので。

ですが、登録してからバトルスペルのバランスは後悔しました。
っと、いうのも闇が主戦メタとなる環境ではそもそも相手がブロック
してくれないからです。

あと、重装備は赤いデッキの焼却対策です。
除去が赤い場合、デビルにつけるとぐっと有利になります。

【結果】

デッキの地力差で負け。
2戦目はプレイングミスで負けました。ぐすん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。