こんばんは

スーパーもうじゅうつかいです

はじめての方はこちらっ

{90C64680-6EA2-4023-ADEA-69A583CE331D:01}

店長さん!!
店長さんがお店に与える影響って考えたことありますか?

お店の売上が順調な時

逆にうまくいっていない時

店長さん自身を見つめてみてください


ふと気が付くことがあるはず


そう!!

店長さん自身がうまく仕事が回っていると

お店もうまく回るアップ

逆に店長さん自身がいまいち不調な時は、

お店もいまいち不調ダウン


なにも言わなくても、

お店のスタッフはよくわかっている


店長さんが楽しく仕事をしていると

スタッフのみんなも楽しく仕事できる

店長さんがいまいち不調な時は

店長さんを気遣って

なぜかスタッフも不調になる


以心伝心


店長さんって

ものすごい影響力がある


店長さんは

常に気持ちを高め

いつもニコニコを心掛ける

スタッフも、

店長さんがニコニコしていると

楽しいみたい

まだ、そんなに影響力がないかも??

と感じる店長さんは

是非、影響力のある店長さんを目指してください


もちろん、店長さんは人間

あたくしだって人間ですもうじゅうつかい

うれしいことも

悲しいこともあるはず


そんな時は

心の筋トレ


悲しいことやつらいことの

切り替えスイッチを持つ


店長さんがお店に与える影響力は

とてもとても大きいもの

それだけ、お店にとって大切なの


大切だからこそ

切り替えスイッチが必要

ただし、切り替えスイッチを使いすぎると

ショート


店長さん!!

ぜひ、店長のお仕事を楽しんで


こんばんわ。スタッフさんと楽しくお仕事するスーパーもうじゅうつかいです
もうじゅうつかい
あたくしのことを知らないかたは読んでね

{4FED6682-2E84-49B2-888D-3D2BFC9F8801:01}


過去に店長になりたくてなれないもうじゅうさん叫びがおりました。


あたくしにいやがらせ爆弾

叫びスタッフさんを囲みこんだり

叫び甘いものでつったり

叫びすぐに意見して反発したり

めんどくさー
相手があたくしで運が悪い
結局、他店に異動させました。

このもうじゅうさんの資質

ドキドキ自分に甘く人に厳しい

ドキドキさらに褒めずに課題点をけなす

ドキドキ気分のムラがあり過ぎる


これではみんなついて来ないし、モチベーションは下がるばかりダウン

新人ちゃん全く育たなかった汗



スーパーもうじゅうつかいが思う店長の資質

宝石赤自分が一番と思わない

宝石赤褒めるところはほめる

宝石赤人にやさしく自分に厳しく

宝石赤いつもニコニコ

今では新人ちゃん達はすくすく育ち先輩を追い越す勢いドキドキ
お店としては良い流れねラブラブ
いつもニコニコはとっても大切よニコニコ
波動はここでも上げられるのね
ではまたね

ハロースーパーもうじゅうつかいです口笛


まぁ、もうじゅうさんたちと毎日顔を合わせてると


イライラ

ムカムカ

キームキー


そりゃ〜

運気下がりますわえーん


運気さがると

うっかりミスや

忘れ物が多くなったり

ラッキーの訪れが少なくなったり 


まぁ、いいことないね


スルスルと

楽しいことや

ハッピーが訪れる

運気を上げたい


下がった運気を上げるって

けっこー難しいのよね


下がったものをあげるって

運気が下がってるとエネルギーもでやしない

集中力だってでないのよ



そんなエネルギーやパワー不足の時でも

簡単に運気を上げる方法それは


ニコニコ笑顔でいる


これ、凄く効果あります。

笑顔が作れないなら

口角を上げる


筋肉が動くから動いた筋肉が脳に伝わって

ハッピープラスの領域の脳神経に刺激する

思考も癖もハッピープラスになるのよね


なんかね動く脳が変わってくる


無理やり口角上げて

ハッピープラスの領域に働きかける


癖になって

ハッピープラス思考に変化するから

良きことも起こるわけですよ


是非ニコニコ笑顔実験してみてね



ハロースーパーもうじゅうつかいですニコニコ


3月で仕事を辞めるのです。

ベトナムでスパの立ち上げのお手伝いをするのです💖


最後くらいは静かに終わらせてほしい


そんなあたすの気持ちとは裏腹に


ぐたぐた文句言って

前の店長を相当追いやったのに


次の店長は前の店長押しとガーン


あんだけ文句言って

お前なんだー


またおかしくなるよムキー


上司には特に問題はない

それは勘違いです


といい子ぶって

さんざん文句言って


いやだわ、こういうもうじゅう







まぁ、これからは遠慮なく発言させていただきたいと思います。


まぁ、いまさらほっておいて

ガタガタお店の中いじくり回している

上司もどうかと思いますけどね


あぁ波動が下がるぅ〜

人の悪口言ってはいかんのだ


感謝の気持ちを忘れずに

ありがとうを言う😊


えーん悲しいえーん

課題です

ごきげんよぉ
スーパーもうじゅうつかいです


ところで、みなさま!!「また行きたいっ」と思う店ってどんなお店ですか?


あたくしは、ハード面とソフト面が一定レベルに達しているお店にまた行きたいって思います


今日はそんなハード面とソフト面が一定レベルの理容室に行ってきました。




どのようにしてその店を知ったか?→お客様からの紹介


どうして行こうと思ったか?→オーナーのマネジメント方法を見に行きたかった、美容室を探していたため


結果どうだったか?→営業時間外に伺ったので、オーナがおらずマネジメント方法を見れなかったが、担当理容師さんは技術(ハード)はすばらしく、接客(ソフト)もよかった。


こころからの歓迎を感じることができた

わたしの髪の毛の特徴や手入れの方法を把握したうえで、ホームアドバイス、お店の特典等をお話しくださいました


また、担当者との予定の折り合いがうまくいかず、時間外に伺うことになりました。


そのお店は家族経営

お姉さまとお話しをした際、接客業ならではの気遣いやマッサージ好きの共通点があり、総合的にまた行きたいと感じました。


技術だけが優れていても、接客がいまいちだったらまた行こうとは思わないし、逆も同じ


ハード面とソフト面が一定レベルに達すること

みなさまのお店はいかがですか?

客観視するって大切ですね!!