「森のベンチ」の思い出たち

今までの5年半の活動や日常の事を書いたブログです。

森のベンチ」へようこそ





テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

船橋ハーブ&フラワーインストラクターの

こいずみ のりこです。

 

朝からカラッと晴れました。

ついについに私の船橋での講師活動の最終日になりました。

 

寂しいような肩の荷が下りるような複雑な気分です。

 

ラストは午前中アンのお茶会で午後Jスタイルの

ウエルカムリースを作りました。

 

ずっと教室に来て下さってるKさんとカラーリスト由美子さん

来て下さいました。

 

今日も乙女チックにテーブルを演出しました。

作ったものは

 

・フルーツケーキ

・リンゴの砂糖漬け

・パンナコッタ

 

フルーツケーキの生地を混ぜ混ぜ・・

こんなにふっくら出来ました。

 

リンゴの砂糖漬けは漬けると言うよりも

ジャムに近いですね。

 

リンゴが柔らかくなってトロ~~~り。

パンに付けて食べました

お昼を挟んでのレッスンですので

トースト・サラダ・スープも付けました。

 

グラスに入ってるのは完成した梅ジュースです。

 

ケーキスタンドに並べると可愛いですね。

 

 

焼きたてだとフルーツケーキがポロポロですが

お持ち帰りのはブランデーを刷毛で塗りました。

 

数日経ってから食べたほうが美味しいでしょう。

 

でも、とっても美味しかったですウインク

 

午後、Kさんが少し早めに帰られました。

 

写真は由美子さんのリースです。

 

バラの開花テクニックもとっても上手にできました。

バランスも良くとっても綺麗です。

 

この作品は1年中飾れますのでぜひお好きな場所に

掛けて下さいね。

 

 

 

 

Kさん、由美子さんいつも私を支えて下さりありがとうございました。

楽しいお話しでいつも元気を貰っていました。

 

引っ越しはまだ先だと思いますが

レッスンは今日で終了です。

 

今まで「森のベンチ」に来て下さった皆様

心から感謝します。

 

そして、6月で辞めることになりたくさんの方に

お申込み頂きましたのにお断りさせて頂き申し訳ありませんでした。

 

改めて皆さんに大切にして頂いていたんだと思いました。

 ありがとうございました。

 

講師活動終了のため明日タイトルを変更しようと思っています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。