なきむしでいいじゃん♪

少しネガティブ だけどポジティブ 
ようこそ いらっしゃいませ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪お越しいただきまして ありがとうございます♪


広汎性発達障害の娘は現在小学生、公立小の支援学級に在籍しています。


このブログでは、娘の特定を避けるため、アメンバー限定記事を設けています。

発達障害や不登校に理解のある方のみ受け付けていますので、
ご覧になりたい方は申請の際、メッセージを添えてください。


なお、商業目的のコメント、記事の内容にそぐわない内容のコメントなどは
全て削除していますのでご理解ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






テーマ:

 

今朝の頭痛はハンパなかった。

起きた瞬間、吐き気に襲われて、布団のなかで悶絶。

 

(あ、前に処方された痛み止めがあったはず)

 

フラフラになりながら階段をおりて

自分の薬箱から頓服の薬を探す。。。。

 

 

 

 

あった。

 

 

 

 

ジクロフェナクNa って書いてある。

オレンジ色の小さい錠剤。

 

 

(たぶん後発やな)

 

後発医薬品=ジェネリック

 

 

 

頭痛で手がおぼつかない。

錠剤を落としてしまった。

 

 

 

(あっ、やっば!)

 

(うえ~~ん)

 

 

 

カーペットラグの表面を手でまさぐっていると

 

すぐそばで、みぃちゃんが

何か小さな物を、くんくんと嗅いでいる。

 

 

はっ

 

 

・・・・と、思いきや、猫砂のペレットだった。

 

 

 

苦笑

 

 

 

 

その後、すぐクスリを見つけることが出来たので

無事に呑み込み、布団に戻った。

 

 

 

(痛いよ~~)

 

 

(痛いよ~~)

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、、、

 

 

今度は、激しい耳鳴りが襲ってきた。

 

 

 

頭痛の痛みで、体中の神経が緊張しているのかもしれない。

 

 

 

 

(なんとかして、眠らないと)

 

 

 

 

再度、ふらつく足元で階段を降り、、、

 

 

ソラナックス(精神安定剤)を服用。

 

 

 

 

 

 

人によって、効果の出方は違うのだと

常々思っているのだけど、

 

私にとってのソラナックスは

 

全身の緊張を緩めて

ガチガチになっている神経を和らげてくれる。

 

 

 

 

その後ようやく眠りにつき、

目覚めると激しい頭痛も吐き気も落ち着いていた。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます(おそっ)

 

 

今朝の出来事で、今おそい朝食を食べているところです。

 

 

 

私は社会人になってから

今のような頭痛に襲われるようになりました。

 

 

そう頻繁でもないのですが、

いったん酷い頭痛を軽視すると

 

何日も寝込みたくなるくらい

激しい頭痛はおさまってくれません。

 

 

 

何度かMRIで確認もしているのですが、

 

 

片頭痛

 

もしくは緊張性からくるもの

 

 

 

 

そう診断されています。

 

 

 

 

今回の頭痛の原因は、多分アレだな。

 

 

 

どんこ

 

 

 

 

 

 

何かの番組で「どんこ」を見た瞬間

 

 

 

(とび森、キターーーー!!!)

 

・・・・と、最近やっていなかった

 

 

3DSの「とびだせ どうぶつの森」がインプットされ

 

 

 

1~2時間ほど、ドはまってプレイしていたからだろうと

推測しています。

 

 

 

 

 

あんまり目によくないよね、、ゲーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい(*^─^*)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。