FUJITA'S BAR
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 19:31:48

解夏

テーマ:邦画


何度観ても泣ける映画

★解夏

タイトル: 解夏
著者: さだ まさし
タイトル: 解夏

プレミアステージにてオンエアー!

突然の病(失明)の恐怖を前に、一度は別れることになりながら、一緒に生きることを誓った恋人達の心温まる物語。

原作はさだまさし

主役にはここのところ主演作がめじろ押しの大沢たかお

美しさと強さを併せ持ったヒロインに石田ゆり子

監督は『がんばっていきまっしょい』の磯村一路

失明を前にした主人公が、懸命に心に焼き付けようとした四季折々の長崎の町の美しさも必見。

生きることの切なさ、強さを教えてくれる作品。

東京の小学校教員の隆之(大沢たかお)は体の異常を感じ、検査を受ける。

視力を徐々に失うベーチェット病と診断された彼は、婚約者・陽子(石田ゆり子)の負担になりたくないと別れることを決意し、ひとりで長崎に帰郷する。

(Yahooムービー)

映画情報は・・・コチラ

ロケ地ガイド・・・こちら

この映画、ロケを観に行きました。

何度も観ました。

感動です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-27 20:59:06

交渉人 真下正義

テーマ:邦画

★交渉人 真下正義(5月7日公開)

いよいよあのうわさの映画が登場!

GW後半はこれでしょう!

2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。

その事件直後、真下正義警視(ユースケ・サンタマリア)は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた…。

あれから1年…。2004年12月24日、雪乃(水野美紀)とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官(柳葉俊郎)から呼び出しを受ける。

警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ!

(goo映画)

映画情報は・・・こちら

ご存知、「踊る大捜査線」スタッフが贈る派生シリーズ第1弾!

今回の主役は、ユースケ・サンタマリア!

ちなみに第2弾は、「容疑者・室井慎次」で8月公開!

公式サイトは・・・こちら

これは「踊る大捜査線」ファンはもちろん観るでしょう。

私もこのシリーズはずっと公開待ってました。

期待大です!

ちなみに織田裕二と深津絵里さんは出ません・・・orz

「踊る大捜査線」以上のヒットになるか?!


タイトル: 踊る大捜査線 THE MOVIE ~湾岸署史上最悪の3日間!~
タイトル: 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
タイトル: 踊る大捜査線 番外編湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-24 17:26:00

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ

テーマ:洋画(ホラー系)

★ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ(4月23日公開)

ダコタ・ファニングがホラーサスペンス映画に登場!

母の自殺以来、心を閉ざした9歳のエミリー(ダコタ・ファニング)は、心理学者の父デビッド(ロバート・デ・ニーロ)とともにニューヨーク郊外へ引っ越した。

デビッドはエミリーに友達を作るように仕向けるが、エミリーは誰にも心を開くことはなく、見えない友達「チャーリー」とだけ遊ぶようになる。

戸惑いながらも、エミリーの空想を静観することにしたデビッドだが、やがてチャーリーの存在は、彼らの生活を脅かしていく。

娘を救うため、デビッドはエミリーの心の闇を解明しようとするが…。

(goo映画)

映画情報は・・・こちら

トラウマを負った少女エミリーと、娘を助けようとする父デビッドが、謎の存在である「チャーリー」によって恐るべき真実を目の当たりにするスリラー。

 

公式サイトは・・・こちら

 

天才子役の名をほしいままにしている感じのダコタ・ファニングの新作ですね。

なんだか今回は感じが違いませんか?

成長の証ですかね。

 

 


タイトル: コール

タイトル: RONIN
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-21 16:49:25

Shall we Dance?

テーマ:洋画(感動系)

Shall we Dance?(4月23日公開)

幸せにあきたら、ダンスをならおう。

 

弁護士のジョン(リチャード・ギア)は帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。

ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れたジョンは、そのまま入門クラスのレッスンを受けることに。

窓辺の女性、ポリーナの姿を追いながら、ダンスの楽しさを覚えていくジョン。

やがてジョンは、ダンスコンテストに出場するボビーのパートナーに選ばれる。

その頃、妻のビヴァリーはジョンの変化に気付き、探偵を雇うことに…。

(goo映画)

映画情報は・・・こちら

1996年の周防正行監督作『Shall We ダンス?』は、日本アカデミー賞受賞をはじめ、世界的なヒットとなった映画。この物語をハリウッドが見逃すはずはない!

 

公式サイトは・・・こちら

 

 

待ちに待った映画、いよいよ公開ですね。

ハリウッドリメイク版の仕上がりに期待です。

 

ゴールデンウィーク映画、期待度No.1です。

 

竹中直人が演じた濃い同僚をスタンリー・トゥッチ、渡辺えり子が演じたコンテストのパートナーをリサ・アン・ウォルターが熱演。

さらにマドンナ役にはジェニファー・ロペス、ジョンの妻にスーザン・サランドンという豪華な顔ぶれですね。

 

思い切り笑い、ほろリと泣かされ、安心して楽しめるエンターテイメント作品になったようですね。

 

タイトル: Shall We ダンス? (初回限定版)
タイトル: Shall We Dance ? (リチャード・ギア主演)
タイトル: シカゴ スペシャルエディション
タイトル: オータム・イン・ニューヨーク (’00米)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-20 08:55:29

4月のフリーボード

テーマ:閑話休題

4月1日エイプリルフール。

しかも「映画の日」!

 

アメブロも新しくなりましたね

 今月もよろしくお願いします。

スキン変更しました。

「Shall we dance?」の試写会のおしらせです。

http://www.so-net.ne.jp/movie/shallwedance/

 

麻雀ゲームで賞品ゲット!

初心者でも飛賞がもらえるかも?!

http://game.www.infoseek.co.jp/campaign/jan.html

 

USENの社長さんがブロードバンド新サービスの紹介中です。

 

GyaO    http://www.gyao.jp/ 

ISP、キャリアを問わず、ADSL以上のブロードバンド環境であれば、誰でも、簡単に、無料で

映画やライブ、ドラマなどのコンテンツが、オンデマンドで好きな時間に楽しめるサービスです。

詳しくは 溜池ではたらく社長のblogでどうぞ!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-19 00:32:00

阿修羅城の瞳

テーマ:邦画

★阿修羅城の瞳(4月16日公開)

文化文政の江戸。

かつて、人を食らう鬼を斬る「鬼御門」の副長だった病葉出門(市川染五郎)は、今は江戸随一の人気を誇る舞台役者として活躍していた。

ある日出門は、江戸を賑わす盗賊団の一員、つばき(宮沢りえ)と出会う。

強く惹かれあう2人だが、その時、つばきの肩に謎のアザが浮かび出た。

同じ頃、鬼を率いる謎の尼僧・美惨は、つばきのアザを、鬼の王・阿修羅の復活と見て取り、阿修羅の力に魅せられ道を外れた鬼御門、邪空を送り込む

(goo映画)

 

映画情報は・・・こちら

 

演劇ファンにはお馴染みの、劇団☆新感線が生み出した舞台「阿修羅城の瞳」が、名匠・滝田洋二郎監督によって映画化された。

恋をすると鬼になる女と、鬼殺しの男が出会い、逆しまの絆に揺れる壮大なアクション・ドラマだ。

 

公式サイトは・・・こちら

 

妖しい感じのふたりです。

 

スマスマのビストロスマップに出演されてましたね。

映画の宣伝は最近多いですね。

う~ん、観に行きたいです。

しばらく無理なので家でおとなしくしてるしかありません。

ちなみに市川染五郎さんは映画初出演!ですね。

 

タイトル: たそがれ清兵衛
タイトル: 初蕾
タイトル: ヨイショの男 Vol.1
タイトル: 秘密
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-17 20:33:41

マスク

テーマ:洋画

★マスク(1994)

 

日曜洋画劇場でオンエアー

タイトル: マスク

さえない銀行マンのスタンリー(ジム・キャリー)は、気は優しいが小心者で女の子にモテない。

楽しみといえば、「バックス・バニー」など往年のカートゥーンをビデオで観ること。

ある日、彼は銀行で、ナイトクラブ“ボンゴ・ボンゴ"のセクシーな歌姫ティナ(キャメロン・ディアス)と出会い、ひと目で恋に落ちる。

彼女は銀行強盗を企むヤクザな恋人ドリアン(ピーター・グリーン)に強いられて、銀行の内部をカメラに収めに来ていた。

その日、勤務を終えたスタンリーは川で古ぼけた仮面を見つけて拾う。

スタンリーが家に帰り何気なく仮面を付けると、それはゴムのように顔に吸いつき、竜巻が起こった。

超スピードで回転した彼は、緑色の頭に黄色のハデなスーツを着た怪人〈スタンリー・ザ・マスク〉に変身していた。

(goo映画)

 

映画情報は・・・こちら

 

人間の潜在的欲望を引き出す古代の仮面をつけた青年が、謎の怪人マスクとなって大活躍する姿を描いた、ファンタスティックなアクション・コメディです。

 

本作が映画初出演のキャメロン・ディアスです。

ジム・キャリーの出世作ですね。

 

充分楽しめる内容の面白い映画ですね。

 

 


タイトル: メリーに首ったけ
タイトル: トゥルーマン・ショー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-16 22:15:37

TAXi 3

テーマ:映画

★TAXi 3(2003)

プレミアステージでオンエアー

今日も愛車のプジョー406を駆って、ワケありの客を時速300キロであっという間に空港へと無事届けるダニエル。車のことしか頭にない彼に恋人リリーは愛想を尽かして実家に帰ってしまう。一方、刑事のエミリアンは8ヵ月もの間、謎の銀行強盗団に振り回されっぱなしで頭を痛めていた。そのせいでこちらも恋人ペトラの変化に全く気づかない。そんなふたりが久々に再会を果たした矢先、敵の一味らしき人物が見つかる。さっそくふたりはその後を追い敵のアジトを突き止めることに成功。ところがそこでエミリアンが敵に捕まり誘拐されてしまう…。

Yahoo!ムービー

フランス映画のアクション・コメディーです。

監督:ジェラール・クラヴジック Gerard Krawczyk
製作:リュック・ベッソン Luc Besson
製作総指揮:ベルナール・グルネ Bernard Grenet
脚本:リュック・ベッソン Luc Besson
撮影:ジェラール・ステラン Gerard Sterin
 
出演:サミー・ナセリ Samy Naceriダニエル
フレデリック・ディフェンタール Frederic Diefenthalエミリアン
ベルナール・ファルシー Bernard Farcyジベール署長
バイ・リン Bai Lingキウ
マリオン・コティヤール Marion Cotillardリリー
エマ・シェーベルイ Emma Sjobergペトラ
エドュアルド・モントート Edouard Montoute
シルヴェスター・スタローン Sylvester Stallone
シリル・アビディ

笑とアクションの楽しさです。

気楽に笑って観れる作品になってますね。

タイトル: TAXi3 DTSスペシャルエディション
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-15 21:41:35

幸福の黄色いハンカチ

テーマ:邦画

 

★幸福の黄色いハンカチ(1977)

金曜ロードショーでオンエアー

山田洋次監督、脚本!

日本映画の傑作。

 

欽也が島勇作と逢ったのは、春の陽差しの強い網走の海岸であった。
欽也は自分の車で、北海道の広い道をカッコイイ女の子を乗せて、ドライブするのが高校時代からの夢で、嫌な仕事も無理をして勤め、金をためて新車を買い求めた。
東京からフェリーで釧路港へ、そして、あざやかな緑の根釧原野を欽也の赤い車は、ラジオの軽快なリズムに合わせて、ひた走った。
欽也は網走の駅前で、一人でふらりと旅に出た朱実と知り合う。
朱実は列車食堂の売り子で、同僚から誤解を受けて、やけくそになって旅に出たのだった。
朱実は欽也の車に乗せてもらったものの、海岸で不意に欽也からキスを求められて、車から飛び出した。逃げ出した朱実をかばい、鋭い目付で欽也を睨んだ男、それが島勇作であった。
欽也から見た勇作は、なんともいえない、いい男だった。
しかし、欽也は啖呵を切った行きがかり上、勇作に挑むが、軽くあしらわれてしまう。
そんなことがきっかけで、三人の旅は始まった。
(goo映画)

 

タイトル: 幸福の黄色いハンカチ

映画情報は・・・こちら

 

ドーンの作詞・作曲したフォーク・ソングとしても親しまれている、ピート・ハミル原作の映画化。

模範囚として六年の刑期を終えた男が、行きずりの若者二人と共に、妻のもとへ向う姿を描く。

この映画何度も観ました。

そして何度も泣きました。

武田鉄矢、映画デビュー作品!

若いです。まだ金八先生になる前です。

タイトル: 鉄道員(ぽっぽや)

やっぱり高倉健さんは渋いです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-14 21:10:12

コンスタンティン

テーマ:洋画

 ★コンスタンティン(4月16日公開)

悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。

その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、

天国と地獄の均衡が崩れかけていることを知る。

同じ頃、妹の自殺に不審を抱く女刑事アンジェラ(レイチェル・ワイズ)が、ジョンに協力を頼んできた。

妹、イザベルの手首には、サタンの子ルシファーの印が刻まれていた…。

(goo映画)

映画情報は・・・こちら

映画界に異彩を放つアンチ・ヒーローが登場した。自殺を試み、2分間だけ地獄をみたジョンは、天国への切符を手にするために悪魔祓いを続けるエクソシスト。この物語は、天国と地獄の中間にある地上の救済であり、ジョン自身の救済の旅でもある。

公式サイトは・・・こちら

キアヌ・リーブス、待望の新作です。

脚本がすばらしいらしいです。

 

タイトル: チェーン・リアクション
タイトル: ハムナプトラ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。