はちゃめちゃ育児・・・♪ 

三児の母。(^O^)/何事も楽しく行きましょ・・・♪っと思いながら日々奮闘しています。f^^;)


テーマ:
今日は、家族で「県民歩くスキーのつどい」に参加!
あっ、チビはお留守番でした。f^^;)

誰でも参加できます。

午前9時受付開始
1.3.5.8kmコース
好きなコースを選んで進んで行きます。

ノルディックのスキーを私は、はじめて履きました。(初心者)
借り物ですが
子供たちは、学校で履いてるので簡単にスイスイといきますが・・・
母ときたら・・・f^^;) 
(いままで、偉そうに声を上げててごめんよ!今度から、気をつけるわ。)
とにかく、バランスが難しい(>.<)
アルペンしか滑ったことが無いので、こんなに違うとは甘かった。(-_-;

そして、いよいよスタート
にに3km、ねね5km(その地点は、飲み物やフルーツが出るって)
母、1kmは幼児がほとんどなので3kmに挑戦!

しかし、にには母から離れ1人で(((((;゚Д゚)))おっおっおいてくなよ~!)
ねねは、5kmだからもう私のことは眼中に無いの(-_-; 先へ先へ
母は、孤独にただただ前方について行くだけ!!
しんどかったです!(>.<)


そうそう、大黒柱の父はスキーを借りるつもりが丁度サイズがなくて
今回おやすみ。
会場テント外で待っていました。

戻ると「あたたかい豚汁」がお出迎え。頂きました。

そして、最後に↑この画像・・・。
テレフォンカード(2枚)
抽選会で当たりました。ねねの番号です。
頑張りました。\(^O^)/いえい!

さすがにもうドッと疲れが・・・。
帰るなり・・・(‐‐).。oO zzzしました。
まぁ~だるさはあるが筋肉痛がまだなので、
明日あたり朝辛いかも・・・覚悟しなくては・・・。(-_-; 
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
100円を入れて動く乗り物です。
でも、お金はいれずにただ左右に動かすだけ!
チビは、それで満足なんです。(なんて、親思い)
もう1台隣は、メロンパンナでした。(^O^)

夕方、帰り際ジャスコへ買い物によりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供3人と実家へ行きました。
スーパーからパンのミミを購入して持って行きました。

しかし、目的の白鳥はいなくて(>.<)
渡り鳥、カモ・・・だけ!
それでも警戒しながらも寄ってきて~なんてかわいいんだろ。(^O^)
川からあがってきて雪の上にまいた耳を食べに来ましたよ~♪


30分経過して、白鳥が3羽きまして~
そのあと、4羽~
でも、ミミはなくなってしまったので帰ってきました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃちゃっと作りました。
今回は、レーズンととろけるチーズを中に!
食べたいとなるとつい。f^^;)

また、『ホットケーキミックス』←こればっか・・・。
大変助かります。さまさま~

ミックス(200g)にバター、牛乳、トッピング(レーズン/チーズ など)を入れて混ぜる。(分量適当)
ほっぺ位の硬さで(やわらかい時は、薄力粉などで調整)
あとは、直径3cmの棒状にして、2cm間隔で切る。
天板へ並べて180℃→約15~20分(様子みながら~)
分量適当ってところがすごいでしょ・・・。(>.<)
いい加減さがここで、
なんとかなるもんさ~~~~((((;゚Д゚)))かか帰らないで!!





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、チビの予防接種・・・。
21日に予約入れてましたが間隔の計算ミスにより、24日の今日です。
父お休みなのでお願いしました。

予定の時間は、午後2時。
そのつもりで、園の連絡帳へはその時間に合わせて迎えに行くと記入。

朝、園へ連れて行きその旨をちょっとだけ口に出す。
すると・・・
『2時だと寝てるのを起こすから、その前に来てください。』
『12時に来てほしい』と言われたそうです。(園で2番目に偉い人)
父が休みで連れて行くことが分かったのでそう言ったんだと思いますが
酷い話。
こっちからお願いしたのに『却下!』ちょっと納得いかない。<(`^´)>


そうだ。
『風しん』。。。
前回と同じ診療所へ行き
また、同じネックレスを頂いてきました。
同じかい・・・ありがとう(-_-;

そして、いよいよ注射・・・
結果は ”泣いた”そうです。(T▽T)
父・・・なだめる。なだめる。f^^;) 


お父ちゃん、ご苦労様でした。
母は休むことなく助かりました。

これで、当分予防接種はなし。(^O^)
次回は、秋頃の三種混合(追加)、インフルエンザ、日本脳炎①②・・・と続きます。


*・゚゚・*:.。..。.:*・♪♪*・゚゚・*:.。..。.:*・゚♪♪*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

う~いつになく、眠いです♪
やっぱり木曜日だね。疲れが~・・・(‐‐).。oO zzz


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。