Apple Store(Japan)
2010年02月27日(土)

最近のゲームと読書と気になる端末

テーマ:ブログ
最近ブログが月1更新くらいになってますね・・・・

でも、気にしないことにしました。のんびり気長に書きたいことがあるとき書けばいいやみたいなw

では、最近のゲームから

昨年末からずっとやっているのが、
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
B002NX0FUC

これのオンラインマルチプレイばっかりやっています。
息抜きにいいですね。一回のプレイにそれほど時間かかりませんし。
オフラインの方はまだクリアしてませんが・・・
成長要素があるオンラインが非常に楽しいです。
飽きさせない工夫が随所に感じられますね。



最近購入したのはこの2本。


HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
B002M76PG2


Borderlands(ボーダーランズ)
B002YQ3YFQ

感想はどっちも面白い。

ヘビーレインの方はamazonnのレビューにもありますが、本当に新感覚です。
ストーリーもミステリー仕立てでミステリー好きにはいいかも。
ただ、あんまりゲームをしてるという感覚はないと思います。
随所にコントローラーで指定された操作を行い、それの正否でストーリーも
多少変わるような感じでしょうか。
爽快感やゲームの感覚を味わいたいと思って購入するとがっかりするかもしれません。
映画の主人公を自分で操作しながら、映画を見るという感じでしょうか。
(まだ序盤での感想です。)

続いてボーダーランズ。
これも新しい部類に入るかもしれません。
ロールプレイング+FPSというゲームです。
今まではどちらかというとロールプレイングにFPSの要素をプラスしたゲームは
あったみたいですが、開発者の発言を見るとこのボーダーランズは
基本FPSにロールプレイングの要素を付け足したそうです。

これはまじで面白いですね。はまり中です。
FPSに成長要素があればいいなと前から思っていたので、これはいいですね。
これが成功してこういう系統のゲームがどんどんでてくればうれしい限りです。


つづいて今読んでいる本。


赤朽葉家の伝説
4488023932

まだ読んでいる途中ですが、何かこの物語の世界にいつの間にか
引き込まれているという感じでしょうか。
この作者の本ははじめて読みますが、いまのところなかなか面白いですね。
途中なので、結末に向かって評価がかわるかもしれませんが。

内容は赤朽葉家という一族の年代記という感じですが、
このあとどう展開するのか楽しみです。



最後に気になる端末。

携帯はiPhoneを気に入って使ってますが、そろそろ違う機種が使ってみたくなりました。
理由は2つ
1つめはiPhoneを使っている人が増えてきたこと。人と同じすぎるのはあまりいやなので。
もう一つは現在使っているiPhoneは3Gなので、やっぱり反応の鈍さというか、
リリースされていく新しいアプリもやっぱり基本3GSを中心に開発していると思うので
どうもいろいろな面でもっさり感がでてきてるように感じます。

そんな感じできになっているのはブラックベリーです。
前からずっといいなと思っています。
やっぱり物理的なキーボードは魅力的で、スライドや折りたたみではなく
そのままキーボードがついている機種を前から使ってみたいというのが
あるので、現在調査中です。

いずれにしてもiPhoneもブラックベリーもそろそろ新しい機種が発表になりそうな
気がするので、もうちょい様子見にはなりますが。


ということで最近の雑感でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。