湘南・茅ヶ崎のパン教室

monocoto (モノコト)のブログ


テーマ:
Yさん、Hさんのお二人が来て下さって、今週2回目のクロワッサンレッスンでしたウインク

{1BD9F0ED-426F-4F19-9515-2638309B8ADD}

Yさんの旦那さまが甘いものが苦手との事で、チョリソー持参で来て下さいました爆笑

見た目も可愛く、クロワッサンとチョリソー抜群に美味しかったです♡

話はそれますが、、
もともと細かい作業があまり得意ではない私。
ボンッと焼ける大型パンの方が好きで、クロワッサンは買って食べるものと決めていました!
ですが、レッスンをするにあたり何度も練習をしていくにつれ、生地が真っ直ぐ伸びる感じ、綺麗にカット出来て焼き上がりがすごく綺麗に仕上がった時の嬉しさにハマっていき改めてパン作り楽しいなーと思いましたラブ

お二人も作り終わった後に、クロワッサン楽しいね!と言って頂けたのが嬉しかったです♡

やはり楽しく作ったものは美味しいですおねがい

こちらがお二人のお持ち帰りパンです☆

{818DDD2C-6B3D-4166-8C6E-73661D4C3A5C}

{5A587B2B-817B-40A4-A0F3-552E8637D922}

{7DB5E1D5-FF3C-428F-8EC0-0EA7B6560A39}


とっても美味しそうに焼き上がりました✨

忘れないうちに是非お家でも作ってみて下さいね照れ
今日も楽しい時間をありがとうございました♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。