2004年09月29日

TURN 268:優勝戦、スタート!!

テーマ:21巻
洞口!何をそこまで焦っている!?
最近、性格が豹変しつつあるあの洞口だが、
元々冷静を絵に描いたような彼が、ここまで取り乱すなんて・・・
空を見上げたときは、
「ぼく、どうしたらいいのかな?ママン。」
と請うのかとちょっと思ったけど(笑)
やはり、彼にとって超えるべき相手は親父ですか。
かつてあそこまでライバル視していた憲二を、
どうしてここまで無視できるのかもちょっと不思議だ。
スタートのかけひきには負けたけど、スリットからは実力勝負。
狙うのは優勝だけ。
それは洞口だけでなく、憲二だけでなく、6人同じ。
6人の想いの矛先に、全員の視線が集まる。
そんな中、彼女はどんな気持ちでそこを見ているのだろうか。
勝負の女神は誰を・・・
そして青島は、誰を見ているのだろうか。

5/15
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 267:人気のプレッシャー

テーマ:21巻
今節の洞口が、本当に洞口らしくない。プレッシャー感じ過ぎ。最初から、らしくない発言していたし。しかし、水面に出たら変わらぬ強さを発揮する。・・・そんな彼に追い風となるのか向かい風となるのか、青島さんのゲスト出演。これによって、レース後に青島さんと洞口&波多野、さらに澄&ありさの五つ巴!!この可能性が十分に出てきた!さらに、蒲生さん&榎木&北海の狂犬などなどゲストは盛り沢山!何も起こらないなんてわけがない!!
しかし、それよりも期待できるのは青島さん。TV生中継で「○○くん、がんばってー!」と言うんじゃないか、と私は着たいしています。それが波多野なのか洞口なのかはいざ知らず。「巧くん、負けないで!」でも可。
ついにレース開始。岡泉の見せ場はあるのだろうか!?

5/8
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 266:オーシャン最終日

テーマ:21巻
蒲生さん!アナタにはSGが似合ってるっ!!
榎木さんの「楽しめましたか?」に答えたときのあの表情。
たった6日間の戦いでは満足できないってことですよね。
かつて自分が時代を変える息吹となった頃があった。
そして今度は新たな時代の風が吹いてきた。
立場は変われど舞台は一緒。5年以上ものブランクも、
自分の気持ちはあの頃のまま。SGでも、一般戦でも
一番楽しいことは変わらない。
『勝つこと』
その楽しみは、相手が強ければ強いほど強く感じられることは
当然知っているはずだ!
これからもSG戦線を走っていくならば、かなりの強敵であるに違いない。
さて、ついに次回は優勝戦。
蒲生さんが心のブランクならば、憲二は怪我によるブランク。
ここで一発、完全復活を見せてくれ!!

4/24
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 265:やはり・・・

テーマ:21巻
榎木さんっ!!
そのわざとらしい独り言はなんですかっ!!
「蒲生さん、やはり・・・」
って、やはりなんなの?
やはり、まくられまくり差しを狙ってるの?(参照:2002年名人戦2日目11R加藤峻二選手
やはり、もうフライングをきれない体になってしまったの?
やはり、一般戦ばかり走ってるとエンジンとターンだけで勝てるから、スタートが遅れがちになっちゃうの?
私は最後のだと思います。
一般戦では何か一つでもズバ抜けたものがあれば勝てるが、
記念クラスでは、一つでも弱点があるとなかなか勝つことができない・・・だとか言うのかな。
最初に読んでたときはあそこから蒲生さんがいつ追いついてくるのか、どんどんページめくってしまいましたが(^^;;
そして青島さん。
優勝戦インタビューで「気になる選手は誰ですか?」の質問に、洞口が「櫛田選手が少し気になりますね・・・」と答えたのを青島さんが勘違いして、「洞口くんがそんな顔をするのは櫛田さんを見るときだけなのね」と身を引く・・・・・ということはないだろうが、なんか身を引きそうな予感。
青島さんの決心に一番影響を与えそうなこの優勝戦。
私の予想は6-1,6-2,4-6で。
岡泉さんが優勝して、青島さんにちょっと待ったコールをしてくれることに期待(ぉ

4/17
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 264:波乱の準優勝戦

テーマ:21巻
今節の若松オーシャンカップ。物凄く静かに感じる。洞口も最初は変なこと言っていたが、何も語らなくなり、そして当然の様に準優勝戦で先頭に立った。静かな戦いの中、唯一水面を荒らした浜岡の転覆も、驚くクッピーに言葉はない。そして最後の準優勝戦を前にして、あの能天気な蒲生さんでさえ何一つ語らない。静かなる戦いの中、優勝戦という舞台に立てるのはたった6人。残る枠は二つ。まだ誰もあきらめちゃいない。蒲生さんっ!あなたの実力はそんなものじゃないよねっ!!
で、静かなのもいいのだが、舞台にさえ上がれず負けちゃいましたよ、潮崎さん。写真でもガックリきてるし・・・。あうー・・・・関係ないけど、原口淳一の顔が林貢に見えた(^^;
ちなみに、今回唯一燃えてる和久井さん。「はっきり言ってお手上げだ!!」って、鋭い眼光にもうメロメロです(笑)さすがペラで8割勝負を決める男!彼が予想屋になったらペラ精度だけで着順決まっちゃいそう・・・

4/10
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。