にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:
先日王子が「まりふ」をもって帰ってきた。パパと買い物に行って、きれいだから買ってもらったらしい。飴だと思ってる?
お吸いもの作ったときに入れてあげようと、放置してたら…王子が動いた。
朝のバタバタした時間、珍しく早起きな王子が機嫌よく編んでた。ママは、ご飯用意して洗濯して上の子起こして…リビングに戻ると王子がキッチンで水を使ってた。なんと、まりふ一袋ボールに入れて水入れてた(>_<)
「お手伝いしよーとー💕」
しょーがないので、朝からお吸い物…
しかも、ふが大量に入ってました⤵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
母と買い物に行きました。目が悪いとわかってから初めて一緒に行きました。腕組んだり一緒にカート押したり…まさかこんなことになるなんて…悲観的な私をほったらかし、母は試食の品を次から次へと待ってくる😅コロッケ、かまぼこ、お豆腐、パンに漬物。もおーいいよーとか言いながらたくさん食べた!
締めはこっちよ!と連れていかれたお店で、コーヒーとチョコレートとクッキーとウインナーを試食💕
これだけ試食しておきながら、 母は友達と焼き肉食べに行きました!パワフルだ!
言いたいことはたくさんあるかも。でも楽しくて…甘えるのもたまにはいいなーと思いました❗お腹いっぱい胸いっぱい💕
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマホにロックをかけています。
3人のチビが使えないようにするためだ!
と思っていたら
下の王子が使ってる。
あれ?ロックかけ忘れ?とか思って再度ロックをかけて置いとくと…また使ってる。
不思議に思って尋ねると
「だって番号しっとうもん!」だってー
すかさず姫と上の王子が「何番?」って聞いてた。
「いち、に、さん、ごおー💕」
お見事…
そういえば、上二人には見せないようにしてたけど、下の王子に渡すときは、目の前で暗証番号押してたもんな…もう、数字わかるのねー
また暗証番号変えなきゃ⤵⤵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は天気が良かったので初詣に行きました。人が多くてなかなかの活気。毎年長蛇の列を尻目に裏口からスイスイ行くのですが…今年は下心があって真面目に並びました。
今年のお願い事はズバリ!
姫の高校合格!!
のんきな姫は根拠のない自信から、あまり勉強しません😓遊びとなると一生懸命なのにな~そのパワーをぜひ勉強に注いでください!!
親の心子知らず。
焦りもなくただダラダラと過ごしております。

こうなったら神頼みしかない❗一生に一度の?お願いです❗姫が高校合格できますように!
未だかつてないくらい一生懸命お願いしてきました💕王子から「ママまだぁ?」とつつかれても、まだお祈りしてました。
王子も横で「ねねごうかく!ねねごうかく!」とお祈りしてくれました💖
どの道に進んでも、きっとよい出会いが待ってると思うから、姫が頑張ってだした結果をお祝いしてあげようと思っています。

焼き鳥とじゃがバターお土産に買って帰りました😂あと2ヶ月。頑張れ(^-^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
だらだらと寝正月を満喫しました💕
明日は多分旦那の実家⤵
エプロンして初仕事だ!仕事の100倍疲れます⤵頑張ろう…
実家にも顔だしたかったけどなんと兄貴がインフルエンザ😱どこからもらったのか。聞くのが怖い😓
パパのぎっくり腰も落ち着いて、今年はのんびりスタート。焦らずゆっくり。ひつじさんみたいにいきましょう(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。