アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~

アロマとハーブの店 マミー

千葉県印西市中央北1-469 アルカサール1階

TEL&FAX  0476-47-6038

営業時間 11時~18時半

定休日  月曜日



$アロマとハーブの店 マミー

テーマ:


5月16日、

上野の東京都美術館「若冲展」

行ってきました!!


行ってびっくりびっくり

美術館前は何千人という人達で埋まり

大変な事態に!!

チケットを買うのに60分、

入館するのに240分並びましたダッシュ


子連れで来ていたお母さんは
途中で諦めて帰宅、

お年寄りは倒れる人が続出汗

私もだんだん空腹になってきて

「そうだ、マヌカハニーのキャンディー
があったかも!」と

リュックの中を探したら、一個しかなかった…ショボーン

ホーリーバジルティーを持参したので

脱水予防にはとても役立ちましたキラキラ


なにより、こんな非常時には

チケット売り場を倍にしたり

番号札を配って

「1時半にここに集合」とか

「2時半にここに集合」という緊急策
講じてほしかったなぁううっ...


せめて、同じ列の人達と協力しなくてはと

声をかけ、

交代でトイレへ行ったり

ベンチに座って休んだりできました好


茨城から来た方が

チョコやアメがたくさん入った袋を持っていて、私も5個もらえましたラブラブ

それを一時間に一個食べ、血糖を上げて
頑張れました照れ

なんだかんだ、周りの人達とおしゃべりをしていたら

待つ苦痛が半分に…キラキラ


やはり、非常時にコミュニケーション
大切ですね!!


さて、五時間待ちという苦行に耐えて入れた「若冲展」は素晴らしかったキラキラ

鳥やトラが絵から飛び出してくるのではと
思える躍動感!!

こんなキレイな色がどうして出せるの?
と聞きたい程の美しさでしたラブ


写真が撮れないので、目を大きく見開いて

頭の中でシャッターを押しましたカメラ


こんな素晴らしい原画を間近で見れるのは

一生に一度の幸運と、自分に言い聞かせつつ

ヨレヨレになって帰宅しました笑 家

                                                    片見  冨士子






AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日より日曜まで

生活の木ハーブティーやスーパーフードの

10%OFFセールを行います!!
(1000円以上のお買い上げで)

明朝、アルカサールの新聞折り込みチラシが出ますキラキラ


今の季節にピッタリの
水出しハーブティー

家族みんなで楽しめるコーディアル

有機チアシードや血糖を上げない
アガベーシロップなどを

おトクにご購入できますラブラブ


また、ココウェル社の

エキストラバージン
ココナッツオイル エクスペラー

も10%OFFの対象にしますやしの木

最新の低温乾燥圧搾による

ジューシーなココナッツオイルを

お試ししませんか?


5/22の午後は、アルカサールで

「ダンボールでなが~い
トンネルを作ろう

というイベントがあります爆笑

エルダーフラワー、ローズ、

ローズヒップ&ハイビスカス

ポーションを使い

温かいハーブティーor
氷入りの冷たいハーブティーを

1杯  110円でお出ししますウインク


おトクなセールと楽しいイベントに

ご家族で遊びに来てくださいねルンルン

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


暑くなってきて

も 見かけるようになりました!!

デング熱やジカ熱など

蚊がうつす新しい伝染病も発生していますタラー

天然の精油で安全な蚊よけスプレーを
作りましょう爆笑


また、梅雨に入ると

高温多湿でダニも 増えやすくなりますキラキラ

まくら、クッション、ふとん、ぬいぐるみ

に使えるダニよけスプレーを作ってみませんか?

ペットにも使えますウインク


・蚊よけ 50ml(スプレー容器つき)

・ダニよけ 300ml
    ゴギブリ、アリよけにも使えます
(500ml空きペットボトルをご持参ください)



《日時》   各10時半~11時       2160円

  6/8(水)6/16(木)6/19(日)



☆妊婦さん、産後のママさんはこちら

  6/12(日)10時20分~11時   2160円

〇妊娠中や授乳中は使えない精油があり
別の日にします(虫よけスプレー2種類)

ママ友作りの場にもなりますラブラブ


よろしくお願いいたしますおねがい爆笑


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。