3月17日(土)18時から上野広小路亭にて「講談研鑽の会」があります。一龍斉と旭堂のコラボとでもいいましょうか・・・派を超えて指導・披露するという形だそうです。


写真は残念ながら私ではございません。 悲しいかな まだまだこんな大きく出られるような腕前ではございません。^^;

今回私の好きな演目の「間違いの婚礼」もあり聞きにまいります。講談も好きと言ってくださる皆さまぜひいかがですか。上野広小路亭でお会いできますように  楽しみにしています。

 

日向ひまわりさんの講談が大好きなんですが、他の方のも色々聞かせていただいたり また勉強会もあり様々な形の和芸に触れて過ごそうかと思います。


momijiのブログ・・・チャレンジ


4月8日は大阪梅田の 居酒屋「やまんそら」での講談会があります。それには私も前講で出していただきます。

寄席弁当付きです。終了後師匠始め講談師とお客様でお酒とお弁当でよもやま話に花を咲かせるという趣向です。サントリーさんが協賛 ビールの好きな人には嬉しいですね。


お初天神脇の居酒屋の2階で講談会・・・趣があってなかなかです。 居酒屋「やまんそら」さん

食事もおいしいとのこと。始まるまでに一度行っておかなくちゃ・・・


momijiのブログ・・・チャレンジ


昨年は多忙を理由に稽古をお休みしたりしてしまいましたが今年は取り返すべく頑張っています。

未だに高座では緊張の私でございますが 4月8日大阪での講談会 ぜひおいでくださいませ。



講談会のスケジュールは師匠のホームページからごらんください。

://www.chonmage.tv/schedule.htm


*******************************************