テーマ:
今朝、こまめ が
2個めの産卵をしました。



{B668756D-B249-460E-9E12-0CACDAC5D865}
右が今日産んだほう。



大きさはそんなに変わらないのに
重さが全然違う…。

1個め 3.9cm 17g
2個め 3.7cm 10g

キッチンスケールの調子が悪いので
そのせいかなぁ…。



ちなみに、初産の卵は 4cm 15g でした。







昨年秋の初産のときは
ケージの中に置いてあたためていて
なかなか湿度を保てず

結局だめだったので…

今回は改良してみました。





{81E4B658-9E9B-4CE9-930D-D01C54BEC2A1}
ほどよい大きさの発泡スチロールに
水をはり、

低い棚の上にパネルヒーターを敷き

バーミキュライトを入れたタッパーに
卵を置いてます。



湿度はバッチリ80%前後。

温度はサーモで30℃をキープ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こまめが卵を産みました!


前回の産卵から、4か月弱。




{9886E0E3-B761-494C-8E56-71A2D49CD719}




この間まで、

産まれるぅ、産まれるぅ、

と、土をホリホリしていたけど
最近はめっきり。


食欲も相変わらず旺盛だし…。



産むのかな、産まないのかな、
レントゲン撮ったほうがいいのかな。



と思っていたところだったので
とりあえず一安心。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ
今日はしまむらへ行くわヨ!!




と、張り切ってでかけたものの


10:36に到着したら
(10時開店)
すでに全種類Mサイズ売り切れ!


お店の人に
「もう、そこに出てるだけです。」


と言われ、

「今日から発売なのに?!」
「今日から発売なのに?!」

と、二度聞きしてしまいましたよ…。



Mサイズがないどころか
全種類合わせても
もう残り8着くらいしかなかったので

ミクさん大人気!

(入荷が少なかったか?!)



しまむら は、
いつもの私の行動範囲内にないので
ほとんど行ったことがないのですが、
こんな感じなのでしょうか?

欲しいものの発売日には開店と同時に!

とか、しまむらルールとかあるのかな。








とりあえず、


{DC226974-F40E-4605-B1B9-01485D5F4042}
この柄をゲット☆


これ、
着てみると、予想以上にかわいい!!




{48FD0DC2-4926-485B-AC1C-F64EF3F22F5B}
背中





{297BCD24-7807-4DEB-8463-C9BCF01B6926}





{F0F7DBD9-DEA6-4011-8CDE-ED3AE1B54F1D}
レジ前の、最終値下げ叩き売り(?)コーナーで
発見したピカチュウパーカー。
500円。


子供150サイズだけど
私も余裕で着れます。



…全体的に写真が暗いですね…。

すみません…。







{1E1F623C-2D84-46A8-BDC3-66A0B51211AF}
Tシャツにはステッカー付き。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EAACD74A-F220-438F-A5F4-A56CD2FC71DA}
癒されるわぁ。







胃腸炎もやっと落ち着いてきたので

昨日、家の近くをフラフラして


{83954A6D-52AC-495E-AE29-172791DE7480}
ピカチュウ ゲットだぜ!



でも、オス1匹だけ…。


メスはシッポの形が違うんですね…。

メスも欲しかったなあ。


私が持ってるピカチュウ、
みんなオス。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
胃腸炎にかかってました…。


ひどい下痢と発熱で
丸4日間寝たきり…。


その間、
少しの水分とヨーグルトしか
とっていないので
フラフラ。




夫がどこかで感染してきて
次に私が感染。


1人元気な木綿太…。
「◯◯は風邪ひかない」ってやつですね、木綿太君。





そんなわけで
カメ達のお世話も
エサやりで、いっぱい いっぱい。


リクガメ達は
ともかく、

キボシ達の水換えができずに
申し訳ない…。






こういうとき、皆さん
どうしてますか??


熱があっても気合いで水換え?!



胃腸炎でもインフルエンザでも
動けないほど しんどいのは
4、5日〜1週間くらいだし
それから綺麗にすればいいですかね。



今日はだいぶ良くなったので

{0BB3009C-1A9F-4C63-BE94-D15409781AF3}
久々にお掃除。


水がキレイになりました。





そしてずっと寝たきりで
iPhoneもほぼ見ていなかったのですが

{2C17452A-06F9-45F0-9568-608C71C9E66B}
ああ!知らなかった!!
悔しい、絶対ゲットしたい!


明日には外出できるようになるかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。