長富 彩 ピアノリサイタル | 音楽って素敵 ₍₍¶(ू⁄›˅̮‹ू∖)⁋₎₎ ♪♬

音楽って素敵 ₍₍¶(ू⁄›˅̮‹ू∖)⁋₎₎ ♪♬

クラシック音楽のコンサートなどなど拙い文章ですが、気侭に綴っています♪

ピアノソナタ第8番ハ短調op.13「悲愴」
創作主題による32の変奏曲WoO.80
ピアノソナタ第24番嬰ヘ短調op.78「テレーゼ」
 
エリーゼのためにイ短調WoO.59
ピアノソナタ第30番ホ長調op.109
 
{25823A3B-36B0-4654-ABA2-EA90B9B1BE51}

 
 
「そうだ!!長富彩を聴きに行こう!!(そうだ!!京都へ行こうと同じノリです)」
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
 
ってタワレコで立ち読みしたレコ芸に長富彩さんの新譜(ベートーヴェン)が特選になってるのを見て、思い立ちタカギクラヴィアさんへTEL[ (・o・ ) モシモシ
 
ギリで完売かと思いきや運よくまだチケットあるとのことなので、チケットGETᵍᵋᐪ( ᐛ )و
 
チケットもGETし、当日、東京オペラシティのリサイタルホールへ(*Ü*)*.¸¸♪"
実ははここは初めて(コンサートホールは何度か行ったことはあるのですが)。
地下にこんな場所あったんだと新たな発見ハッケ───(b''3`*)───ン!!
(最近はもっぱらバレエ鑑賞で、お隣のオペラパレスが多いので、オペラシティそのものが久しぶり…になるのかなぁ…同じ敷地内なので、微妙です)
 
 
実は長富彩さんのことは、そんな詳しいことは知らず、かわいい女性ピアニストで、ヴィジュアル重視でそこそこの演奏力もあるクラドル(クラシック・アイドル)的存在かなと勝手に思い込みもありまいたが、レコ芸で特選になっている批評を読むとかなり実力のある方らしく、天は二物を与えてるのねって、ちょっと嫉妬ヽ(≧Д≦)ノ
(美女・かわいい方には、基本評価は、厳しいですw)
 
しかし、1曲目の悲愴から、そのかわいらしいお姿から想像出来ないくらい、力強いピアノを聴かせ、\(*°o*°)/オオッ!やるなこいつって感じです(上から目線でごめんなさい)♪
 
悲愴の第1楽章終結部やエリーゼ、30番の第1楽章などの情感の込め方やベートーヴェンへのモノローグ的な表現力の高さ、変奏曲や悲愴終楽章、30番の第2楽章のダイナミックなピアノタッチ、それでいて悲愴の有名な第2楽章、テリーゼソナタや30番の終楽章の変奏曲で時折魅せるどこか懐かしいホッコリした仕草など、多彩な表現をスタンウェイから引き出す、彼女の手腕は、本当にお見事(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
 
こんな逸材がいたのかと今更ながら思いました( ̄▽ ̄;)
 
特に内省的な30番は、彼女の年齢を考えると(見た目は学生さんらしくかわいらしい…とても30歳に見えない…(´-ω-`)ウラヤマ~)驚きすら感じる表現力の深さに、ノックアウトされちゃいました(っ>ω・)つ)o゚)∵
 
こんな深い演奏になるのは、過去に辛い恋でもしたのかなぁと勝手に勘ぐっちゃいました(冗談)(*"ー"*)フフッ♪
 
アンコールのトルコ行進曲(ヴォロドス編)は、彼女のテクニックの凄さに感嘆(๑°ㅁ°๑)‼
ォォオオー!!ヽ(゚ω゚ヽ)(ノ゚ω゚)ノ オオォォー!!
 
{8207A1A6-9357-4339-BEA0-F56BC30ADCAB}

 
 
本当にかわいらしい方で(ジャケ写やポスターは盛ってる場合があるのですが)、実物は、ジャケ写やチラシ以上に可愛かったです(∩•ω•∩)♬♡♡♡
 
やっぱり天は二物を与えるのね♬♡
(ほんとー(//><)ウラヤマッ)
 
でも嫉妬はさておき、彼女のファンになりました(*'▽'*)♩¨̮⑅*♡
 
リサイタルホールは、はじめてですが、小さい空間で奏者との距離感も近く、息遣いや些細な表現も聴けるのは、ピアノリサイタルなどにはぴったりで本当に良いですよね(椅子はパイプ椅子みたいで、座り心地は、今ひとつですが…)೨̣̥*♪
 
{AF6718BF-1A4A-48D0-8EC7-F63D689792B4}

 
 
終演後にはサイン会もありました_((Ф(・ω・`)カキカキ
 
{36F10D0F-5692-4B63-BC9C-69816BA46C32}

日曜日の午後に素晴らしいピアノの調べに至福の時間を過ごせ、大満足(*˘︶˘*).。.:*♡
 
CDもちろん買いました(*^O^*)♪
 
{66817771-91F0-4C90-98DC-9F90BA36C1A0}
サインいただきました(o^―^o)ニコ
 
 
2017.1.22(SAN)
14:00
東京オペラシティリサイタルホール