DVDでの鑑賞作品



解説
芸術品に埋め尽くされた豪華な邸宅で、無口で素直な若いメイドをめぐる
狂気と欲望のドラマが展開するサスペンス。
故キム・ギヨン監督の『下女』を、『浮気な家族』のイム・サンスがスタ
イリッシュにリメイク。
無邪気なメイドを『シークレット・サンシャイン』のチョン・ドヨン、邸
宅の主を『イルマーレ』のイ・ジョンジェが演じる。
官能的なシーンにも挑んだチョン・ドヨンの熱演と予測不可能な衝撃の結
末に注目だ。

A Day In The Life


あらすじ
上流階級の邸宅でメイドとして働くことになったウニ(チョン・ドヨン)。
無口で従順なウニは懸命な働きぶりで先輩メイドのビョンシク(ユン・ヨジョン)
や一家の信頼を得るが、ある日、一家の主人であるフン(イ・ジョンジェ)が、
双子を妊娠中の妻ヘラ(ソウ)と6歳になる娘がいる身であるにもかかわらず、
ウニの部屋へ忍び込みひそかに関係を持ってしまう。

A Day In The Life


これ、日本で言えば「家政婦は見た」シリーズ的な内容だった。

メイドとして上流階級の邸宅で働くウニは従順で、主人のフンからは先輩メイド

よりも信頼を得ていたように見えたが、実は好色的な見方をしていたに過ぎな

かった。

妊娠中のビョンシクの目を盗んで、関係を持つフンとウニ。

その先の結果はある程度、予測がついた。

さて、その後はどうなるかというと、何とも救いようのないドロドロの結果

になってしまう。

バイオレンス、復讐劇においては、韓国映画は日本映画よりもえぐいと思う。

昼ドラの延長上で観る分にはいいかもしれないが。

にほんブログ村に参加しています。
応援のクリックをお願いしますね。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村