mai-07のワンフェス2016夏

テーマ:
自分の更新はほぼ一年ぶりです・・・

ということで取り急ぎワンフェスの告知を

模型部(nexT) 5-22-14

艦これ 艦これ 3,000円
戦姫絶唱シンフォギアGX マリア(アガートラーム) 10,000円
Fate/Grand Order スカサハ 10,000円

以上おしながきです。

とりあえず自分のだけ写真アップしときます。








会場にお越しの際はぜひ宜しくお願い致します。
AD

LANCER「???」#4

1/6映画物は部屋の雰囲気づくりに欲しい。

ドラキュラに飢えている、たくあんです。


この前話した赤くてかっちょいい鎧。
dracula armorで検索すると出てきます。
興味のある方はぜひ。


んで、
ホームシアター生活ももう半年ですよ。
BD・DVDラックを少しづつ埋めていますが、
それだけじゃ足りない。
やっぱ映画の小物が欲しい。

映画には非日常的な空間がよく似合う。
ちょっとした歴史を見る博物館的な雰囲気が欲しい。

ので、
これを観て育った、みたいな部屋を作りたい。
最近だとエイリアンものが充実してきたので、
そろそろプレデター、トカ
グレムリン、トカ

他にはSW、ターミネーターみたいな、
誰もが知ってるのもあると人が来たとき面白そう。
誰も来ないけど。

とはいえ広くはないロフトなので、
各作品1体ずつかな。


あとバットケイブっぽい空間を作るのが夢。



ほい、では本題。
WF2016wの本申請締め切りってことで、
師匠の申請しました。

Twitterに流したらそこそこ反応あった。
師匠人気あるなぁ。

で、その写真。









予想できてたけど、このでっち上げ感。

首の長さと前腕の長さについては
前から違和感があったので修正します。

あと、この状態だと足首が作れなくて、
最終的な足の長さと全体のバランスがつかみにくい。

足が短く見えますが、
こっから1cm以上伸びるので、
焦って修正はしない。

上記の二点含め、
プロポーションの変更は慎重に。


それはそうと槍。
これは作ってて楽しかった。
この長さも慎重に決めないとナ。



そんなところです。
今後師匠の立体物が色々出てくるだろうけど、
うちのは最強の師匠にしたいなぁ。

あー、そうそう。
気が早いですが、夏には再臨版も出したいと思ってます。
春までに実装されていればの話ですが。


では最後に最近のもあぐれっしぶは、
「ほとん☆れい、なので」



えいがはいいぶんめい。
(なんだかテキトーになってきた…)
AD

LANCER「???」#3

磯風「司令…、すまない。忘れてくれ。」

うちの鎮守府では第17駆逐隊が秋刀魚の塩焼き中。
たくあん提督です。


不得手な料理を頑張る磯風、
その姿を忘れることができようか。


その磯風もついにレベル99。
古参の雪風でも96だからナ、ひいきし過ぎダナ。



さてさて、
本日は師匠…の前にFGOの話を少し。

前にランスロット狙いで塾生を召喚したけど、
あの後、こなくそーってまわしたら…

出たのはバーサーカー(金)
これは来たッ!と思ったらヴラドさんでした。

ヴラドとか知らんわ、と思っていたのですが、
ドラキュラ、串刺し…うーん。

そんなときTSUTAYAであれを見かける。
コッポラ監督(not能登)の「ドラキュラ」

あー、こいつかッ!ってなった。

確かに冒頭でかっちょいい鎧着て串刺しにしてた。
あのドラキュラは1/6で欲しい。

あの赤い鎧のソフビが資料にあれば…
ゲイリー・オールドマンのヘッドだけでも手に入れておこうかな。


そんなわけでヴラドさんが主力。
小次郎やリリィから乗り換えたわけではない。
リリィの宝具強化させてください。


ほいでは、師匠。



ようやく体が形になった。

すぐにでも焼きたいところだけど、
まだ指紋とか残ってるし、
下半身は細かいとこいじりたい。

とりあえず明日はこれを師匠にでっち上げて本申請。
しかし、髪、手首、槍、衣装、やることたくさん。
正直ぐだぐだな内容になる気がしている。

着手は早かったけど、
冬のWFのスケジュール感がよくわかってないのと、
丁寧に作っていたのが原因でいつものペースになってる。


とはいえ、
師匠より作りたいものがなく、
モチベーションは安定してる。

いつもなら、
ちまちま同じことやってると
見た目進まないせいで飽きるけど…

なんでなんだろ師匠はそれでも持続する。
何日も腹筋いじってたのに。


そんな感じで、
作業は楽しいです。これ大事。
多分、師匠が未実装ってのもあって、
燃えてるんだとは思う。能登熱ッ!


いかん、忘れてた。
師匠ぐるり。







今回ムキムキにしたのは、
最強の師匠を目指して。
やり投げの選手も参考に。


それから、たくあんの送る
「筋肉サーバントシリーズ」だと、
マルタや牛若丸もラインナップ入りッ!

いつか作りたい。
筋肉鉄拳聖女に筋肉ぽんぽこりん。

マルタさんまだいないんですが、
クリスマスイベントにサンタマルタ配布を期待。
ライダーだしちょうどいいと思う。



ほい。そんな感じ。
最後に最近のもあぐれっしぶは、
「バットスーツメンテ、なので」



ゴムの劣化防止はいい文明。
AD