mojimojiehonの製本にっき

mojimojiehonの製本にっき

mojimojiehon(もじもじえほん)という名前で
一冊、一冊手作業で絵本をつくっています。

Amebaでブログを始めよう!

mojimojiehonの製本にっき-P2009_1227_214111.JPG

今日、大切な友達から愛情たっぷりの贈り物が届いていました。
贈り物っていいですね。包みを開くわくわく。添えられた手紙の暖かさ。こんな私のことを思って用意してくれた贈り物。
うぬぼれかもしれませんが、私は私でよかったなぁ。と。
思ったのでした。
そうゆう気持ちになれたのもあなたのおかげです。本当にありがとう。
mojimojiehonの製本にっき-P2009_1212_191127.JPG

mojimojiehonの製本にっき-P2009_1212_191310.JPG

11日、12日とカフェさらさでマッチ箱絵本のワークショップをおこないました。


今回は12月ということでクリスマスカード的なマッチ箱絵本を企画しました。

参加してくださった皆さんは、私のつたない講習にもめげることなく絵本を仕上げてくださいました。

細やかなタッチで絵を描かれたり、ち~~さなち~さなサンタさんの帽子を切り絵で作られたりと、日頃おおざっぱな私は感心しっぱなしでした。一人で制作している日々では気付かない発見をいっぱいいただいたワークショップとなりました。

皆さん本当にお疲れ様です。さらさん美味しいスイーツご馳走様でした&時間押しちゃってごめんなさいm(_ _)m
12月1日(火)から三12月13日(日)まで河安城にあるカフェさらさの3周年記念イベントとして、マッチ箱絵本展を開催します!12月ということで、今回はクリスマスに使っていただけるようなギフトタイプの絵本をご用意しました。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


さらさのゴハン美味しいよ~