白子祭り「加瀬政」さん★

テーマ:

じゃーんっ!!
たっぷりの鱈と白子だよ( ☆∀☆)!!←鍋



(二人前分)




白子ってずっと食わず嫌いしてたんだけど
最近やっと好きになったの(笑)

(漂白剤くさいのは無理だけど(/。\) )



鱈たっぷりの「じゃっぱ鍋」を食べたのは
巣鴨にある「加瀬政」さん★






今の時期は夜はコースのみ、らしい♪






目こわっ(笑)



さて、有線の流れていない落ち着いた店で
お客さんの程よいざわめきがちょうどいい
BGMになっているお座敷にて。



まずいただいたのは・・・(* ̄▽ ̄)ノ






前菜5種盛り合わせ!! (6種のってるw)



良い感じの盛り付けで来た瞬間テンション
上がった~\(^o^)/



ちなみに飲み物メニュー↓↓↓↓









さて、鍋には昆布だし(水炊き系)が入って
いて、具は別皿で来ます★






鱈の身や白子だけじゃなく肝も入ってた★







ハズレのない野菜達も鍋に良い味を出して
くれますヾ(@゜▽゜@)ノ







そしてなによりこの白子!!!



私ずっと白子鍋で有名な豊○屋さんが気に
なってたんだけど全然予約がとれないから
たまたまコチラを発見して行ったんだけど
大当たりだ!



むしろ店員さんの雰囲気も良いしこちらに
来れて本当に良かったと思う(*´∇`*)♪



コースしかないはずなのに別でごはんも
注文させてくれたよ★ (大盛り②)






そして鍋が煮えるヽ( ̄▽ ̄)ノ やっほ~ぃ






ポン酢につけて食べるよ~♪
白子はまだ煮えてないからまずは身から~






なんかめっちゃたっぷりだから普通胃の方
はコースの鍋だけでおなかいっぱいになる
と思う量の鱈が入ってた★



そして白子ちゃ~ん( ☆∀☆)!!






待ちきれなくてちゃんと冷まさないで丸々
いきなり口に入れたら火傷したバカ(笑)



「溶けるクリーミー」ってこういうやつの
ことだよね★もちろん臭みゼロ!!



追加注文が出来るか聞いたらおっけ~を
もらったから追加したよ↓↓







また大盛りごはん2杯ww



……ごはんしか注文しないわけがなく(笑)
これも追加したよ↓↓↓↓






めっちゃ気に入った鱈の肝!!!
そして大量の白子ちゃん★



肝は最初「何個でもできるよ」って言われ
たのに「じゃあとりあえず20個!」って
言ったら「!?そんなにはないよぉ~」
って大将さん?に笑われたヽ( ̄▽ ̄)ノ



さすがに規格外だったのだろう(笑)



さて、鍋に入れます★






最初は透き通ってたお出汁が鱈と野菜の
旨味ですっかりこんな色になりました♪



肝のこってり感が本当に美味しすぎて
ごはんが進みまくり~(* ̄▽ ̄)!!






ついデカく頬張っちゃって何回も火傷した
バカですw






ぶっちゃけポン酢で食べるより味噌系で
煮る方が好きだけど、でもポン酢が苦手
な私でも美味しいと思った鍋だった★







いやね、入れすぎて見た目がアレだから
微妙に見えるかもしれないけど本当に肝と
白子が美味しかったのよ~(*´ω`*)






〆のうどんも大盛りで\(^o^)/
見た目的に万能ネギももらったよ~♪

(〆は雑炊 or うどんを選べます)
 





うどんも本当はポン酢で食べるんだけど、
せっかくのいい出汁をいかしたかったから
塩と卵を頼んでオリジナルうどんにしちゃ
いましたヽ( ̄▽ ̄)ノ






鱈の出汁が良い感じで塩だけでめっちゃ
美味しかったです♪






デザートは黒蜜きな粉白玉アイス★



この日はお仕事が終わってからボロボロ
クタクタで行ったんだけど大満足大復活
できました(*´∇`*)!!



加瀬政さん、ご馳走様でした!!
またお邪魔しまーす★


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



帰りにコメダ珈琲に行ったよ~♪






あんこの入ったミルクティー「さくら」を
飲みながら期間限定のシロノワール♪






しょっぱい → 甘い → しょっぱいで最後に
ラーメンも(笑)







いろいろご馳走様でした\(^o^)/

AD