陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:


最近お気に入りのお店でランチ。まずは前菜のサラダ&スープ♪
8/29 12:00

あちゃあせるパスタの写真撮りそこねた(^^;)ここのパスタは美味ニコニコ
8/29 12:14

とうに食べ終わりましたが…お肉の写真も撮り忘れ、ラストはスイカのシャーベットとティラミスラブラブこちらも美味しにひひ
8/29 16:10

柔道の野村さん、3回戦で敗れたとnewsを見ました。お疲れ様でした。オリンピック3連覇の偉業は忘れません!!
8/29 16:13

いつも使ってる自転車置き場の近くのポストが、鬼太郎仕様に変わってました(@_@)
8/29 23:28

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日は東宝「エリザベート」千秋楽!! 観劇に行って来ま~す♪
8/26 11:10

ドキドキドキドキ
8/26 13:09

初演から19年。再び花總まりさんのエリザベートを観れるとは(*^^*)
8/26 19:11

トートの城田さんも好演でした!!最後の挨拶はグッとくるものがありましたね。
8/26 19:13

今回は井上君のトートを観れずに残念汗
8/26 19:15

スタンディングで何回ものアンコール。大盛り上がりでした♪終わってしまうのが残念汗
8/26 19:20

リヒテンシュタインのそんちゃん、千秋楽おめでとうございます。ソロのシーンも、フィナーレでの笑顔も素敵でした!!
8/26 19:23

さて、大盛況で幕を閉じた2015年「エリザベート」。昨日2016年の再演が発表されました\(^o^)/
8/26 19:35

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のパナソニックセンターのあとは、マダムタッソー東京へ行って来ました。
 
すごい!!  
等身大のフィギュアがまるで生身の人間みたいショック!
 
たけしやマツコ、オバマ大統領や、ヘップバーンと並んで記念写真もとりました
本物と撮る機会はないですから、フィギュアでも良い記念になりますにひひ
 
しかし、誰を見ても意外と小さく感じる。
そっか、その前に隆弘さんと写真撮らせてもらったからなぁガーン
さすが2メートルは大きいですショック!
 
マダムタッソー行きの目的は、中で催されている羽生君の写真&フィギュアの展示会!!
 
ご一緒したSさんが、羽生君を応援していて、私も結構好きだし、ちょうど近くだったので、良いタイミングでした('-^*)
 
画像は展示されていたパネルです。
写真撮影OKとは嬉しいですねニコニコ
 
夏の1日満喫してきましたよニコニコ
 
翌日の仕事で出会った方が、高校で男子バレーの顧問をされていて、バレー話しで盛り上がりましたにひひ
山本さんの写真も見せてしまった(笑)
 
さて、女子ワールドカップも盛り上がっていますね!!
昨日のロシア戦は悔しかったけれど、今日はキューバにスト勝ちですチョキ
ヤッタネ(^O^)v
 
話題は変わりまして、先ほど柔道の野村さんのblogを読みました。
「引退」の2文字がとても重たかった。
あと少し…寂しいけれど悔いなく戦って下さい!!
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のお休みは、パナソニックセンターへ行って来ました走る人
目的は山本隆弘さんのトークイベント!!

人工芝のホールでバレー体験(そこは見学ガーン)とトークショー。

人工芝の上にクッションを敷いて、目の前で隆弘さんのお話しを(*^^*)

アットホームな雰囲気の中、中学時代から高校時代、2003年W杯、北京オリンピック、そして娘ちゃんのお話し等々…飾らず本音トークで、とても興味深く楽しめましたにひひ

後半のバレー体験では、小さいお子さん&ママさんたちや、サラリーマン、OL風な方たち、色々な年代の方が、アンダーパスやオーバーハンドでボールに触れていました。

皆さんとても楽しそう音符

ちっちゃいお子さんが持つと、バレーボールがとても大きく感じられました!!

ワイシャツ姿でパスしあってる風景を観ると、昔は会社の休憩時間に円陣を組んでバレーしてる光景が見られたな…なんて思ったりガーン
いまは、大体PCやスマホでネットを見たりが殆どですよね。

楽しいトークイベントの終わりは、ジャンケン大会でサイン色紙の争奪戦。
ははっ、何度やってもすぐに負けてしまいました汗

その後、希望者はツーショット写真撮影へ…
しっかり列に並んで写真を撮っていただきましたチョキ

久々に隆弘さんの姿を拝見出来て幸せでした!!
ご一緒していただいたフグさん、ありがとうございましたにひひ

さぁて、このあとはマダムタッソーへ向かいました!
つづきはまた走る人
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて…休みもおしまい。
明日からお仕事です。
休みはホントにあっと言う間だなぁ!
 
少し前に「正直さんぽ」で地元が取り上げられ、白金亭のレストランに行こうと思って電話したら…
すでに予約でいっぱいでしたショック!
テレビでやったばかりだからかなぁ汗
 
でも、そのおかげで近くの素敵なイタリアンレストランをみつけました!!
ランチなら1,000~(⌒∇⌒)ノ"
私は1,500円のコースにしました
前菜のサラダ(小さなスープ付き)、自家製パン、ハーフのパスタ、好きな魚or肉料理、デザート、ドリンク
どれも美味しくて、なかでもパスタは茹でたてモチモチ~ニコニコ
また行かなくちゃ走る人
 
本日は某プールで友人の娘ちゃんがダンサーで出てるので、それを見に…
しかし、すごい人・人・人ショック!
こんなに混んでいるとは!?
少し早めに準備して、なんとかプールサイドの場所を確保し、無事に観ることが出来ました!!
しかし、途中プールにはいってる人に向けて放水があり、プールサイドにいた私までびしょびしょあせるあせるあせる
まぁ、夏だしいっかガーン
 
休みは短かったけど、舞台観劇やプールでのイベント等、中々忙しい4日間でした!
 
あ~、も少し早くからわかってたら、お台場の山本隆弘さんのバレーイベントにも行きたかったよ~ガーン
お休み中、唯一残念だったなぁ汗
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に連休中です♪
と、言っても明日からまた仕事だ~あせるあせるあせる

先日は宝塚宙組の「王家に捧ぐ歌」を観て来ました!
わたるちゃんの時代に1~2回観ただけだけど、あの歌もこの歌も覚えてる。
懐かしい…
ついこの間まで星組にいた真風サンが堂々たる2番手ぶり!
頼もしいですねニコニコ
まぁサマのお披露目には、いい作品だったかも。

翌日は帝国劇場で「エリザベート」を観劇。
宝塚で初代エリザベートを演じた花總まりサン、もう20年近い時が経つのに、あの頃と変わらないニコニコ
むしろいい感じに力が抜けて、上手くなってる。
少女時代のシシィの可愛さったら(*^^*)

トートは城田 優サン。
テレビではちょくちょく見てるけど、舞台で観るのはお初でした。
いや…想像通りの妖しいトートっぷり。
ビジュアルはバッチリですもんね。
そして歌も!!

宝塚で観た作品を外部で観ると、大体は人間的なリアルさが見えて、ちょっとイメージと違うことが多いんだけど、城田サンの場合まんま黄泉の帝王「死」でしたわ。

この作品では花總サン以外にも、宝塚のOGが皆さん活躍されています。

昨日はゾフィの剣サン、素晴らしい迫力でした!
亡くなる前にソロがあるのね♪

それからリヒテンシュタインのそんちゃん(秋園サン)!
役付きが上がって嬉しい!!
私的にそんちゃんは星組時代から歌姫だったから、これからも実力派として頑張って欲しい!!
役柄上、芝居では険しい表情が多かったけど、フィナーレでは満面の笑顔で可愛かったですラブラブ

「エリザベート」はもう一度千秋楽を観劇します。
楽しみ~(⌒∇⌒)ノ"

さて、お休み前半はここまでで…パー
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。