陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
陽だまりカフェ-130515_122432.jpg

最近お気に入りの和食ダイニング!!

和定食700円台~ランチがあって、テーブルもゆったりしてるし、どの定食も美味しいニコニコ

平日休みの特権だなぁ♪

ここ1ケ月で、3回はリピートしてるにひひ

写真はつくねハンバーグ。この他にアジフライや、豚角煮のセット食べたけど、ハズレなし!

次は鳥の唐揚げがいいかな。

さて、もうすぐ5月も終わりです。

なんだか黒鷲に行ったのが、ずっと前に感じる。

隆弘さんかっこ良かったなぁ。

Twitter見てると、かなり精力的に行動してますね。
しばらくのんびりするのかと思ったけど…

さっき見てビックリしたのが、お引っ越し~!?
関東へ住まいを移したんですね。

私も関東住みだけど、都下だからな~
通勤も地元だしあせる

どっかでお姿をお見かけ出来たら嬉しいんだけど、まずないだろうな~

でも、万が一同じエリアにいたら、背が高いからすぐ気がつくだろうな、なんて勝手に想像しちゃってます(笑)

全日本男子も始動しましたね。
新しい監督のもと、みんな頑張ってるんでしょうね。
7番は誰がつけるのかな!?

まぁ、全日本は仕方ないけど、Panasonic5番はどうなるのかな!?
暫くは空けておいてほしいです。

さて、なんだか色々放置しっぱなしだから、私も整理整頓せねばショック!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スポナビの件、感想はのちほど…、と書いておいて、このままだと書き逃げになりそうガーン

まだ、ちゃんとした黒鷲の感想や、隆弘さんへの想いも整理していない。

日々の忙しさもさることながら、完結してしまうことから逃げてるのかもな…。

北京五輪後、コートの中で戦う機会が減り、私の中では消化出来ない想いがあったんだけど、改めてスポナビのインタビューを読んで、ああ、隆弘さんはコートの外からでも戦っていたんだな、と感じた。

なんか上手く言えないけど…。

サーブに関しては、昔は入れば威力はあるけど、ミスの確率も高くてハラハラして見てたんだけど、最近はホントに戦術的なサーブで、流れを変えることが多かった。

たまにエンド席で観戦してると、コースの打ちわけとか、回転によって軌道が変わるのとかがよくわかって面白かった!!
バレーのことは全然わからないんだけど、ただ凄いなぁとショック!

もっともっと観てたかった。

何より嬉し涙を流させてあげたかったな…

07ー08のパナ優勝の時も、北京の出場権を掴んだ時も、常にその先を見据えていて、嬉し涙を流し損ねちゃいましたからねぇ。

でも、バレーに対して真摯な姿が、この記事からも感じ取れて凄く嬉しかった。

隆弘さんの引退で、私にとっては、ひとつの時代が終わってしまった感は拭い去れないんだけれど、残してきたもの、伝えてきたものの、その後を見守りたいし、今後どんなカタチであれ、バレーの普及に尽力する隆弘さんを応援し続けたい!!
改めてそんな気持ちにさせる記事でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツナビの山本隆弘さんのインタビュー記事、とても読み応えがありました。

感想はのちほど…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
山本隆弘選手の現役最後の日から9日が経ちました。

なんだか日毎に淋しさが増して来ました。

忙しさに追われ、パソコンも開けてない状態で、書きたいこともいっぱいあるけど、中々ね…。

少し時間が出来ると、5月6日のGAORAの録画を繰り返し見てます。

コピーワンスだから、ディスクに落としちゃうと、移動しちゃうので、そのままHDDにおいておいて、いつでも見られるようにしてます。

あらためて、もうユニフォーム姿は見れないのかな、あの素晴らしいプレイは見れないのかな、と思うとやっぱり。。。しょぼん

それでも、blogやTwitterは続行宣言が出て嬉しかったです。

日々、活動的な様子や、Twitterでのファンとの絡みにに元気をもらってます!!

また元気な姿を生で拝見出来たらいいな。

このblogも終了しようかな、とも考えたけど、これからも隆弘さんのこと、バレーのこと、宝塚のこと、好きなことを気ままに綴っていこうと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-130507_002635.jpg

2013年5月6日。
山本隆弘選手、現役最後の日。

残念ながら優勝には届かなかったけど、最後の最後まで輝きを放ち続けて、コートを去りました。

意外と冷静な自分に、「ああ、大丈夫、ちゃんと受け止められた」と思ったけど…

帰宅後録画したGAORAを見たら、最後の方はまるで山本選手のサヨナラ特集のよう。
ありがとう、GAORAさん!

泣きじゃくりながら、しがみつく永野君を見たとたん、張りつめていた糸が緩んだかのように、淋しさが押し寄せてきました。

色々書きたいことはいっぱいあるけど、いまはまだ気持ちの整理がつかなくて…

でも、黒鷲に行って良かった!!
あらためて、隆弘さんの凄さ、偉大さを実感しました。

山本選手への想いは、またあらためて書き留めたいと思います。

10年間、山本選手を応援出来て幸せでした。

画像は、ラストゲームを終え、体育館を出る前にいただいたサインです。

追記)先程GAORAの録画の最後の方を見直したのだけど、表彰式の途中でブチッと切れてる!?

これ放送が終わったの?
それとも延長切れの失敗?
「山本コール」が見たかった(T-T)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フルセットの末、パナ勝ちました。
決勝進出です!!
 
ものすごい試合でした。
2セットダウンからの、パナの逆転劇。
 
もう心臓はばくばく陽だまりカフェ-Doco_o_1101_617.gif、息をするのも忘れそうでした。
 
今日は1セット目途中から山本隆弘選手がオポとして出場しました。
 
強打と軟打を使い分け、見事なアタックを見せてくれました。
今日の試合、テレビ中継して残してほしかった。
 
ここ何年かの私の観戦の中では1番の試合でした。
 
それにしても、堺はよく拾う、攻撃力もあるし、何度万事休す汗と思ったことかあせる
 
でも、それを上回るパナの執念を観ました!!
 
ファイナルのリベンジ果たせましたよ、宇佐美さん!
 
何より、隆弘さんのバレーに対する、パナに対する強い気持ちを、プレイから感じることが出来ました。
 
5セット目のノータッチエースは、ホントに身震いもの!!
 
要所での川村さんや、福澤君の素晴らしいアタック、永野君の気迫、みんなみんなホントに良かった!
 
大竹君もよく頑張ってた。
マツタ君、白澤君もしぶとくブロックついて、相手の攻撃を封じてました。
 
凄いな、みんな。
 
それにしても、こんな素晴らしいプレイを見せておきながら、引退なんて…隆弘さんずるいよしょぼん
まだまだ出来るじゃない!!
 
とにかく、ここまで来たら明日は優勝あるのみ!!
 
みんなクタクタだろうけど、勝利の笑顔で隆弘さんを送り出してあげて(^-^)/
 
ファイトグー!!
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の大阪府立。
いまは何とかコロシアム…ガーン

懐かしいなぁ。
ここへ来たのは何年ぶり!?そして、恐らくここへ来るのは今回が最後。

山本隆弘選手のファンになって、バレーに嵌まらなかったら、来ることはなかった場所。

時間がおしてるみたいだけど、このあとパナ対堺の試合を観戦します。

パナが勝利して、明日の決勝戦へ進めますように…
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パナ、準決勝進出ですニコニコ

急遽、ホテルと新幹線を手配し、明日大阪に向かいます。

山本隆弘選手のユニ姿、しっかり目に焼き付けます!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。