陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
全日本バレーの壮行会に行って来ます。

ファンだけでも1000人って(^^;;

友人とちゃんと会えるかしら~?

それにしても今朝の「ズームイン」たまたまチャンネル変えたら山本隆弘選手が映っていて…

何を話したのかなぁ?
最後の決めゼリフ「ズームイン」しか聞けなかった。
すごいかっこよかったんですけど(*^.^*)

どなたか観た方レポ書いてないかなぁ~

はぁ、不覚だ○| ̄|_
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いま「ズームイン」つけたら隆弘さんが…

観たかった~(T^T)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
個人個人の調子はおいておいて、やっぱり新ボールが問題かも…

レシーブ、サーブ、トス、アタック。
それぞれ微妙にずれてるような!?

フローターサーブ陣もネットにかけることが多かった。

なんでホントに北京からボールが変わるんでしょ(>_<)

色々な困難を乗り越えてここまで来たんだから、今回も切り抜けてくれるよね!?

日本での練習期間はあと数日。
なんとか調子を上げて北京へ乗り込んで!!

頑張って、と願うことしか出来ないけど…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯からなんで簡単に。

植田監督大特集がありましたね。

五輪直前の植田監督の胸の内。

いやぁ、植田さんカッコいいね(*^.^*)

私は、4年前は本当にこの人が苦手だった。

人間てわからないもんだなぁ、ってつくづく思う。

そう言えば雑誌のインタビューで、荻野さんも最初は隆弘さんのことわかってなかったって言ってたっけ。

どうしてもイメージを作り上げちゃうんだよね。

隆弘さんがもしダイアリーを書いてなかったら、私もずっと怖いイメージを持ってたかも(笑)
まぁ、ほんとに怖くても好きだけど(^^;;
ファンだからね、友達じゃないから…怖かったとしても、やっぱり好き!!

話しがそれてしまったけれど、植田監督曰く、北京世代の12名は、5年後もしくは10年後バレー界を引っ張って行く伝道師だと…。

うん…そうあって欲しい。
ずっとバレーと関わりを持ち続けて欲しい、切に願ってます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ北京オリンピックが迫って来ました。

昨日は選手たちの結団式があったんですね。

いま「めざましテレビ」で、その様子が映った時、隆弘さんとノブコフが映りました~。
ちゃんと名前のテロップ入りでしたよ(^-^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
北京直前なので詳しいことは省きます。

10人の選手たち、皆さん暑さでキツそうだったけど、みんな頑張ってました。

誰も別メニューということはなく、全員同じメニューをこなしてました。

適度な緊張感と集中力。
まだ調整中ではあるでしょうけど、なんとか皆調子が上がってきそうです!!

新ボール。ジャンプサーバー陣は、サーブの感覚を掴むのが大変そう。
でも使い初めの割には、そこそこ順応してました。

今日は午後はNECではなく中央大学の体育館。
明日もたぶん…。

見学に行かれる方は、ご注意下さい。

中央大学めちゃ暑いです(*_*;


あっ、山本選手はお元気でしたよ~!
ゲーム形式では、いいアタック打ってました。
トレーニングも一生懸命やってました。
大丈夫、きっと北京ではやってくれますよ(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

asahi.com


五輪バレー 山本選手が県庁訪問

http://mytown.asahi.com/tottori/news.php?k_id=32000000807240003



読売オンライン


山本選手古里からパワー

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news/20080723-OYT8T00685.htm



毎日JP


北京五輪:男子バレー・山本選手「メダル狙う」 母校・鳥取商で後輩に誓う /鳥取

http://mainichi.jp/area/tottori/archive/news/2008/07/24/20080724ddlk31050425000c.html


(毎日jp http://mainichi.jp/ で動画が見られます)


と、なってるんですが、私のパソコンは旧過ぎて?観られませ~ん(T-T)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の親戚で音楽活動をしている杉崎貴久君が明日ライブをします♪


Neo Acoustics Live


・日時: 7/26(土) 18:00~ (貴久君の出演時間:トップバッターです♪)

・会場: Valuemusic (バリューミュージック)


〒154-0011 東京都世田谷区上馬4-4-6 葵上馬ビル2F
(東急田園都市線駒沢大学駅西口徒歩1分)
お問い合わせ電話番号:03-5433-4190 / 03-5724-6433

・出演:風香 / 大輔 / 大野敦史 / FULL MOON / 杉崎貴久 / Roots

・入場料:1,500円 (ワンドリンク付き) →当日、受付でOK☆



ライブの模様がリアルタイムでインターネット中継されますので、バリューミュージックにアクセスしてください~。

インターネット中継はこちらから → http://valuemusic.jp/tv.html



久々の東京でのライブで貴久君も張り切っています!!



貴久君


「今回はギター1本の弾き語りスタイルでやります!」 (貴久)


お近くの皆さま、ぜひいらして下さいね~。

遠方の方は、インターネットで生中継するのでよろしくお願いしま~す。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ともだち夫婦はマイペース さんのブログで教えてもらって、パソコンでロシア戦が観れました。

ありがとうございますm(_._)m


結果は残念ながらスト負け・・・でも、2セット目以降粘りも見え、中々いい試合をしていたと思います。

ロシアのミスも多くなってきたし。

福澤君のサービスエースも良かった!!


ただ、いいところになると画面が途切れちゃって見えなくなっちゃうんですよね。(残念!)


まぁ、途切れ途切れでも雰囲気だけでも観れて良かったです。


チームとして練習があまり出来なかったのに、みんなよく頑張ってたと思います。

とりあえず、お疲れさま~。そして明日もガンバレ!!


ブラジルと戦えるなんていい経験になるし、それぞれの自信に繋がるような試合内容になってくれるといいな。



さて、国内の方では、ここ数日、各選手は地元での壮行会とかで大忙しだった模様。。。


山本隆弘選手の地元、鳥取でのニュースを拾って来ました。



NHK鳥取のサイト


バレー山本選手が知事表敬

http://www.nhk.or.jp/tottori/lnews/01.html


山本選手が母校で激励受ける

http://www.nhk.or.jp/tottori/lnews/02.html



山陰中央新報

山陰のスポーツ : 五輪男子バレー山本選手、母校に凱旋

http://www.sanin-chuo.co.jp/sports/modules/news/article.php?storyid=504864094


日本海新聞

「勝利呼ぶプレー、見て」 山本選手に聞く

http://www.nnn.co.jp/news/080724/20080724003.html



故郷で健闘誓う 五輪バレー山本選手が帰郷

http://www.nnn.co.jp/news/080724/20080724002.html



昨日は、小・中・高と出身校、そして教育長、市長を表敬訪問したようで、中々ハードなスケジュールだったみたいですね。



それと少し前の記事ですが、


日本海新聞


頑張れ山本選手! 地元・鳥取に応援看板

http://www.nnn.co.jp/news/080704/20080704009.html


 北京五輪出場が決まった全日本男子バレーボールの山本隆弘選手を祝福する看板が一日、地元の鳥取市滝山の地区公民館横に立てられた。市内は応援メッセージの掲示が相次ぎ、祝福ムードが高まっている。


山本選手の地元、鳥取市滝山地区の住民らが立てた北京五輪出場を祝う看板
 滝山地区(二十六世帯)の看板は木製の縦一・二メートル、横八メートルの大きさ。総会で設置が決まり、住民の募金協力で製作された。

 設置を提案した同地区副会長の浦木富近さん(69)は「地区民のおかげで立派な看板ができた。山本選手は地元の期待の星。力いっぱい頑張ってもらい、ぜひメダルを取ってほしい。みんなで応援します」と話していた。

 鳥取市の竹内功市長は、市役所第二庁舎に応援の懸垂幕を近く掲げる方針。北京での活躍を支援しようと、激励金五十万円を贈る準備を進めている。

 また、同市行徳のトスク本店は駐車場に「地元の星 山本隆弘選手を応援します」の横断幕を掲げ、山本選手の北京五輪出場を祝福している。




地元では横断幕だけではなく、看板も立てられたそうです。

沢山の方の応援を受けて、隆弘さんには北京で大爆発して欲しいですね。


明日、25日は集合日です。

皆さん疲れも溜まってると思いますが、ブラジルへ遠征したメンバーも頑張っているので、国内に残ったメンバーも、北京へ向けて練習頑張って下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブラジル遠征問題については、色々な方のブログで語られていますが、概ね植田監督の出した決断は最良と評価されている気がします。

ワイルドカードの切られ方に疑問があったのと、五輪直前と言うことで、かなり波紋を呼んだけれど、遠征メンバーにとっては素晴らしい舞台に立てるには違いないかと…

日本がいくら善戦した年でも届かなかった憧れのステージ。
勿論、これまでの日本にとっては新規体制のスタートだったり、若手育成の場であったりもして、必ずしも目指していたものとは違うかもしれない。
それでも数ある強豪国と戦えるまたとないチャンス。

ブラジルへ行かされた選手たちは可哀相、なんではなく、この経験を自分の財産となるべく奮起して来て欲しいです。

私的には岩田君、こんなチャンスは滅多にない、頑張れ!!


植田監督は「今の全日本のチーム状態を、OQTメンバーは、OQTの余力だけで戦っている」と語っておられます。

確かにまだまだ調整が不十分で、コンディションが悪そうな選手も多々。
本来コンディションが良かったら、ブラジルでの決勝リーグが観たかったかも。

とにかく五輪まで調整期間も残り僅か。
しっかりコンディションを整えて、新ボールにも慣れて、五輪本番では自分たちの力を出し切れますように!


公式では、このあとの全日本のスケジュールがアップされていました。

NECの体育館で合宿が組まれているようです。

期間:7月25日~7月31日(東京都・NECニューライフプラザ)

午前9:30-12:00
午後15:00-18:00

7月25日(金)集合
7月26日(土)午前・午後
7月27日(日)午後
7月28日(月)午前
7月29日(火)見学不可
7月30日(水)午前
7月31日(木)移動日


京王線・JR南武線分倍河原駅から無料送迎バス(メールバス)利用で約17分

※自家用車での来場はご遠慮ください。
※日曜日および祝日のバス運行はありませんのでご注意ください。

練習見学の方は、NLP行きにご乗車ください。



だそうです。
見学行けたら行きたいな!


余談ですが、さきほどブログ巡りをしていたら、鳥取の学生さんらしき人が何人か、「今日、鳥商にバレーの山本隆弘選手が来るー!」なんてのを見かけました。
どうやらご挨拶とか壮行会があるみたいですね。
いいなぁ、鳥取市民になりたい(*^.^*)
明日あたり鳥取のローカルニュースで流れるのかな!?


さて、本日NHKでは23時から「SONGS」で、ミスターチルドレンの北京五輪のテーマ曲が流れますよ~
もしかしたら忘れられない感動の1曲になるかもしれませんね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。