カナリア

テーマ:

最近のブログ更新の動機って言ったら、

ほぼ本もしくは映画ばっかりになってきてます。


ってことで、さっきは本(というか伊坂作品のみ)だったので

映画を。


ずーーーっと見よう見ようと思いつつ、

一度借りたのに見れないまま返却したこともあった


バンダイビジュアル
カナリア

をやっと見ました。

オウム事件を元にした映画。

宗教関係のお話は苦手で、かつて集団自殺の映画(グローウィン・グローウィン)

を見て一日寝込む程落ち込んだことのある私ですが。

うーん、これはかなり好きな作品に入るかも。

賛否両論分かれそうですが。


主役の二人、前から気になってたんですがやっぱり良かったー。

石田法嗣と谷村美月。

メイキング見たら、二人とも役と全く違う子で。

年相応のかわいー感じでした。



あ、でもラストはちょっとどうなんだろうという。。


AD

ラストワン!

テーマ:

図書館から予約本の順番が回ってくるのが重なって、

かなり大量に本を読んだここ数日。

チルドレンも文庫化したのを買ったので

ついにこれが読めます!


伊坂 幸太郎
フィッシュストーリー

今までの作品の人物がちょこちょこと出てくるようで。

たーのしみだー!


あとは恩田陸や小川洋子、瀬尾まい子などなど

女流作家を読んでます。


「アヒルと鴨のコインロッカー」も仙台で始まりましたね。

東京の「初夏公開」っていつなんでしょう。

AD