明日は、第一志望になりかけている会社の二次面接。

とっても緊張しております。


なので気分転換に髪を切りに。

さっぱり。

これで印象も少しは良くなるでしょう(。-人-。)

AD

どれがどれだか。

テーマ:

現在進行形で読んでる本がたまっております。


真山 仁
ハゲタカ(上)

まずこれ。

NHKのドラマがかなり見応えあるので、

原作も借りてみました。

設定もストーリーも全く違う。。

鷲津が…。


次、


森見 登美彦
夜は短し歩けよ乙女
本屋大賞にもノミネートされてるこれ。
京都が好きな人にはたまんないですね。
酒豪な彼女が可愛いです。
乙一
暗いところで待ち合わせ

正月に映画館で観たので、原作も。

主人公(男)をいびる職場の先輩を佐藤浩市が演じてるんですが

これはちょっとミスキャストでは…

映画観て違和感があったけど

原作読んで更に違和感が増しました。



後は図書館に予約していた伊坂幸太郎の本などが

一気に来ました…。

ハゲタカを理解するために経済の新書も。

むずかしむずかし。

AD

25

テーマ:

http://l25.jp/


L25が週刊化ですって!

嬉しい反面、

月2だからなんとかゲット出来ていたものを…

という気持ちも否めません。。

だって中々見つからないんだもん。



R25の特別編っていろいろ出てるみたいですね。

先日、リクナビの合同説明会に行ったら

新卒就活生のための「プレR25」を貰ったし、

京王線沿線で配られている

「ぶらぶらR25」っていうのもありました。

しかもスネオヘアーが出てました。

カメラ持って新宿中央公園を散歩してました。


そう言えば昔、新社会人のための「R22」っていうのも見かけたし。


定期じゃないけどいろいろあるのね。

AD

テーマ:

前々回、夢の話を書いたのですが。

先日、初めて受けた面接が通過していた夢を見ました。

まったく自信が無かったので「まさかな~」と思ってたのですが

なんと本当に通ってました。

夢よありがとう。


と言うわけで、やっと選考らしきものが始まりました。

回りの友人はバリバリ面接受けていたので

ちょっと遅れ気味な私は不安を感じていたのですが、

やっとこさスタートラインに立てたかな。


その一社目の面接が、

非常に和やかで楽しかったので、

ちょっと肩の力が抜けました。