こばんとソラコ

.
.
空色スーパーカブ110 ソラコとの
非日常な旅と、日常を綴ってます。
.
.


テーマ:
昨日は雨だったけど、今日はいい天気でした☆
 
{C4EDC784-15F4-496D-BD99-111B634C5C02}

 

瀬戸内海きもちいいー!
 
左に見えるのが、浅口市寄島のシンボル、三ツ山です。ぽこぽこしててかわいい。

 

上は今日の写真ですが、おとといのお休みは、倉敷に行って、カフェカブ京都の準備していました。

 

{44F88F05-0BB3-40E8-9602-B7547EA1167E}

 

ポスター作ったり。

 

当日は本の販売スペースを設けていただけるということで・・・☆

 

カブ大好きな人たちが集まるイベントなので、共感してもらえるかなーって思って「カブ旅、いいね!」っていうフレーズ考えてみましたー☆

 

そしてインスタ推しw

 

右側のポスター、インスタグラムのスクリーンショットじゃなくて、オリジナルで作ったんです、そっくりでしょーw

 

並べたい写真とか、プロフィールの文章とか、一番上のマークとか、現実のものと少しずつ変えたくなっちゃって、、「いちから作った方がはやい!!」と思って、やってみました☆ なかなかの出来w

 

{840955CA-9074-478D-96A1-A3FBFD12F0A7}

 

そして写真を6枚A4にプリント!!

 

何気に自分の写真、こんなに大きくプリントするの初めてだったんですが、感動しますねー!!

 

自宅でプリントもやろうと思えばできるんですが、カメラのキタムラさんで奮発しちゃいました。美しすぎて後悔はしていない。

 

この写真は、当日晴れたらできる予定の、展示スペースで使えたらいいなと思ってます。お願い晴れて晴れてー!!

 

トークショーのようなやつにも出ますので、6月4日(日)カフェカブ京都(今年は滋賀・大津湖岸なぎさ公園にて)、来れる方はぜひ来てください☆

 

倉敷まで来たので、せっかくなので、、、行っちゃうよねー

 

{D20BC7D5-AD6D-42AA-9F63-70AB40F8AE5E}

 

 

 

 

{F9AA0DDF-1681-4C95-8AE4-95B94F496A10}

 

猫カフェ~☆ 30分だけいちゃいちゃしました。なぜか握手してくれたかわい子ちゃん。

 

{11066D79-A584-4D1C-B84D-03914A83490A}

 

素敵キャットウォーク!

 

{6DE8F3E8-D06B-485D-AEE2-20205E80D1A9}

 

食いしん坊さん。今回はおやつなしだったので、全然構ってくれませんでした・・・♪

 

一応ソラコさんと行ってたのですが、ここまでソラコさん登場せずw

 

浅口市に帰ってきてから、雲がいい感じだったので、やっと撮影タイムー☆

 

{52E65C1E-E5CC-4991-A1D8-145B38B4F1BD}

 

逆光の雲!

 

加工すると!

 

 

{AB2CE982-90AC-4708-9977-16AB10437F0C}

 

こうなる!!!

 

魔力を感じる☆

 

{260F39D3-2C85-4EDF-A781-80DA08BEA263}

 

お花もきれいでした!

 

昨日は雨の中、お仕事がてら三ツ山で撮影・・・

 

{04461572-51A6-4E29-87E3-45128749B399}

 

哀愁・・・w しかも小雨降ってます♪

 

ちなみに左のやつ、三ツ山です。見る角度では3つに見えないという・・・w

 

そして今日は、海辺の近くにお住まいで、寄島の砂浜で見つけた貝殻を使ってアクセサリーを作っているという方にお会いできましたー☆

 

{D3F69BB6-91C0-4047-8A2D-36E38D8153CE}

 

実際に浜辺で貝殻を広い、砕いて、かわいいピアスを作りました・・・!

 

左が私のです。めっちゃ好みのデザインにできて感激!!透け感も素敵☆

 

地域の資源をこんな風生かして、ときめくものづくり☆ たぶん私よりお若い方なんだけど、地元への愛がとても感じられる人だったー^^

 

詳しくはまた今度、地域おこし協力隊フェイスブックの方で、ご紹介する予定です♪

 

▼星と海のまち 浅口市地域おこし協力隊 フェイスブックリンク

https://www.facebook.com/asakuchi.kyoryokutai/

(よく記事書かせていただいてますー☆ レッツフォロー!)

 

午後、よく晴れてきたので、ソラコさんとぷらぷら。

 

{1DD4DB26-05BB-4C83-BD6E-6644B681320F}

 

ランドセルの右上。魚がはねました!!

 

{C4EDC784-15F4-496D-BD99-111B634C5C02}

 

やっぱり海辺は最高だなあ。

 潮が引いているのが目に見えてわかって、すごかった!


のんびりできてるからこそ見えるものってあるよねー!


どんなに忙しくとも空の美しさに気づける人に、私はなりたい!


{7323A6A8-C3AA-4516-8FE0-1F3DFC55A001}

ちょっと高台からも海を一望!

森もいい感じでした。

 

{B50ACCDD-9DF5-4EB5-817C-EE17B43CF3E4}

{B4791C66-E631-415F-A11B-BA9A34C4309B}

 

この赤い光、なんかすごい・・・w

 今年はホタル撮ってみたいなあ!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 


Instagramやってます

 

 

☆うれしいお声、ありがとうございます! 自費出版本、アマゾンで販売中☆

『「佐世保のカブ子」の気まま旅』

佐世保に住んでいた頃のツーリングがフォトエッセイになりました♪

image

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は広島県府中市の上下町で行われるイベントに、地域おこし協力隊として視察に同行☆

 

ただ、午後からプライベートな用事が井原市であり、私はソラコさんとレッツゴーすることに!

 

めちゃめちゃ晴天で楽しかったです^^

 

視察内容は、浅口市地域おこし協力隊のフェイスブックにも上げると思いますが、とりあえずツーリングとしては先に記事にしておきますー^^

 

{8C9CFCC1-DFB4-410F-AA5D-782BF7EDF60F}

 

こんなノスタルジックな街並み! マーケットみたいにお店がたくさん並んでました☆

 

ルートはこちら。160kmほど。

 

{754DCA9D-5827-49E2-8544-C0F2C13D5893}
 
わかりづらいけど、うすいピンクが行き、濃いピンクが帰りです。
 
ほんとにわかりづらくてすみませんw
 
行く途中の田園風景。

 

 

{610D9296-5516-484C-B3F2-DC3212BE2B34}

 

 
田植えが始まってた☆
 

ソラコさん似合うなあ。

 

{7F2FF728-3BD9-4C97-A88F-64152DA30B2B}
 
ちょっぴりリフレクション!
 

 

{8FF9CFBF-0300-4998-8DE0-0A942669E6C9}

 

こんな青空でした☆
 
焼けた・・・w
 
知らない山道びゅんびゅん走ったの久々!!
 
気持ちよかったー☆ 写真は全然ないけど、楽しかったです。
 
気温もちょうどいいなあ。
 
一緒に動くことにしてた協力隊仲間より早く到着できたので、街並みやイベントを見てまわる。
 

 

{28C4E9A5-19DA-4FCB-8E36-222995E79438}
 
教会があります!
 
島根の石見銀山から瀬戸内海に面した町に、銀を運ぶ道、銀山街道の要所となった町のようで、古き良き街並みが残っているのだそう。
 
今日は空き店舗を利用して、周辺からお店に入ってもらい、イベントをされていて、地域おこしの観点から視察に行ってきたというわけです。

 

 

 

{8C9CFCC1-DFB4-410F-AA5D-782BF7EDF60F}

 

 

 

 

{E567D07A-EEF2-4E21-AAFE-8CEAF8BDA812}

 

 

 

 

{AAF9943C-786D-48B2-9121-EE032A1F66A8}

 

 
撮影満喫w
 
こういう昔ながらの街並みを見ると、写真撮りまくっちゃうなあ。
 
協力隊仲間到着!
 
視察内容は協力隊フェイスブックに今後上げさせてもらうとして、めっちゃ素敵な写真撮れたので上げます^^
 
{C5EDD23B-ADA4-4883-BCD0-A3AF8335BD60}

 

 

 
{23D1A1F9-25C9-4A3A-8C09-69B6F77EE389}

 

浴衣を着つけてもらった、協力隊仲間のかどのさん!
 
町娘な雰囲気が、上下町の街並みにぴったり。写真撮りまくる私^^(ピント合ってないけど・・・orz涙)
 
のんびりした雰囲気が素敵な女の子です^^ 彼女は4月着任で、私の1か月先輩☆

 

{8C276001-16C1-46DA-B5A7-A51FFEA43965}

 

たまたま入ったおしゃれな建物、窓越しにソラコさんがw ほんとにたまたまですw

 

午後からの井原市での用事に向けて、まさかの道間違えて、うっそうとした細い山道をチョイスしてしまうww

 

{0FA1EC4E-58E6-40CB-B781-3A363241EA55}

 

このあとも、避けたかった国道で使ってへとへとで用事を終わらせ、日が傾くころの帰り道・・・

 

{7F090CA2-1584-4ED1-8EA0-D77DEE6852DB}

 

どこかよくわからんが、笠岡市の素敵スポット☆

 

そういや自撮りしてないなーと思って、ちらっと撮影。

 

{B65A64C5-7C17-442D-BAA7-7661BD923A49}

 

 

{CB6CC67E-7A8A-4D1B-AB83-75FB0DB54BC8}

 

夕日見に行こうか悩んだけど、まっすぐ家に帰って缶チューハイでした^^

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 


Instagramやってます

 

 

☆うれしいお声、ありがとうございます! 自費出版本、アマゾンで販売中☆

『「佐世保のカブ子」の気まま旅』

佐世保に住んでいた頃のツーリングがフォトエッセイになりました♪

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております^^

 

元気で走り回っているんですが、新しいネット環境になじめずブログがおざなりになってしまった^^

 

浅口市の地域おこし協力隊員として、最近はフェイスブックの記事も書かせてもらってます☆

 

ときどき、市内の勉強をするために、ソラコさんとともに走って、まちを見たり(写真撮ったりw)もしてます!

 

▼星と海のまち 浅口市地域おこし協力隊 フェイスブックリンク

https://www.facebook.com/asakuchi.kyoryokutai/

 

めっちゃツーリング気分・・・w だけど、やっぱり外に出てみるのが一番まちを知れるなーって思う☆ カブの機動性も最高!

 

ぜひフェイスブックを見てください☆ (そして地域おこし協力隊のページにいいね!もらえたらうれしいです☆)

 

内容かぶるけど、こんな感じで過ごしてますっていうのを含めて、ざっと書いておきまーす☆

 

5月15日(月)は、浅口市金光町の大谷へ!

 

{57FBC5A7-C984-421D-9BEA-3BC417DAF12D}

 

 

{476F644C-0D28-4509-A071-CA6B5573C4AC}

 

 

 

 

金光教の本部があり、その門前町のアーケード☆ ノスタルジー!

 

 

 

 

 

{4B427BE7-235F-46C5-A610-12164E262A6C}

 

 

 

 

つちや食堂さんで「光るカツ丼」を食べました☆

 

 

まさかの!! 私の本を購入してくださって、お店に置いてくださっていた・・・!!!涙

 

 

{A56289C3-3551-4BEF-B2BC-6417ABA6B042}

 

 

 

 

{DFCA028B-AB1F-4593-BB0B-05D2983D7F74}

 

 

 

 

珍しい木造建築が残る地域でもあります。緑の建物、お気に入り。

 

 

 

 

 

{C8272CED-6420-4F93-958B-9E82B217D678}

 

 

 

 

ゆるキャラ金光メイカくんの顔はめ看板を満喫、

 

 

 

 

 

{AB174DF9-CA6A-40B6-9C3F-9CF5F15AAAE4}

 

 

 

 

{F9D7861B-8BCB-4DE0-9643-5467645B80A7}

 

 

 

 

{58B81F16-ED2A-4675-B44A-268BF02E416C}

 

 

 

 

田んぼ道でかわいらしい案山子と撮影したりしました^^

 

 

5月17日(水)は大阪に弾丸帰省し、整体へ。。。

 

 

{D4ECDE1B-61CB-4B2D-BB72-2A521DEB86DC}

 

 

 

 

{6BDD493C-754E-4DB3-BED0-DB7476400D83}

 

 
実家の豪華晩御飯。はりきるマイマザー☆ なんと大阪実家から翌朝始発で、お仕事間に合いました^^ すげー
 
5月18日(木)もソラコさんと市内を視察^^
 
今度は山へ!
 
{7C180FD7-E2D2-42E8-81DB-6A1DAA16F39B}
 
{8E600FEB-8C3F-48EA-975D-8C080B39B43F}
 
めちゃめちゃ絶景の駐車場。遥照山総合公園の駐車場。
 
夜景や星もきれいそうだけど、途中がめちゃめちゃ山道で、怖くて一人では来れないであろう・・・涙
 
{BF1E2C88-E854-4A53-A7FD-6ACC4B0E4147}
 
温泉とかもあってめちゃいい感じだったのでまた行こうと思います。
 
着任早々、連れて行っていただいた阿部山にも足を延ばす。
 
{405DCE05-35AF-4FDE-96CF-7FAEE7C7F850}
 
{0213BBB7-85F7-4384-BD9E-A1E388AF269A}
 
ソラコさん合うー!花卉栽培風景☆
 
この風景ほんと好き。
 
{2885D230-9D77-4B86-95F7-179DDC0D1C10}

浅口市自慢の、天文台も見える!!
 
{C86778CF-D331-42BF-857B-B25A1D987CE6}

 

かわいらしいケーキやさん・・・

 

{86C93D5B-59D3-486D-AB0A-84113EF1B08B}
 
何気ない花畑。満喫してます。
 
昨日5月19日は、協力隊仲間と海辺の「海賊亭」さんでランチ☆ 今回はサーモン親子丼☆
 
{20CFA710-D1C5-41A3-8581-13B1BD4CD675}
 
{018A4C42-D008-46E1-A8AD-4324CACC154E}

三ツ山まんじゅう、もらいました。たこやきみたいでかわいい! でも味はちゃんとまんじゅうw
 
帰りに景色がいいところに連れていってもらう!!
 
{D1F783D3-AAB6-4918-82BD-A7143F2C9969}
 
やばいくらいきれい!!
 
午後からお休みもらってたので、夕方、ソラコさんと一緒にもう一度、海辺へ行くw
 
{AC6F8E9A-21D4-4C2B-9077-2113D94ED7D7}
 
ジャンプ!!

 

 

 

{90CF087B-B676-456A-986A-5C4FB63AECD6}

 

 

 

 

{6D11D823-2F40-4F4F-94D9-D2E5C45BBD62}

 

 

 

 

そう!!ソラコさん、ついにランドセルになりましたよー!!

 

 

 

この日はいい天気で眺めがよくて、瀬戸大橋まで見えました!!

 
{BA276242-4675-4718-958B-5B1ADFD3F3C7}

 

 

 

{DDC8BF0D-4A6F-4700-9733-4D68276FBFEF}

 

 

 

 

{C3D8B9B2-789B-4771-9BD3-C9F5E61A3B11}

 

 

 

 

{BBBC2CFB-8063-46F6-9561-78C8110BEBD0}

 

 
ちょっとずつ色が変わる海を見てぼーっとしてました。
 
方角的に海に夕日は沈まないのです。残念。朝日チャレンジしたいなあ。
 
いったん家に帰ってから、夜は、星空撮影しに行きましたwww
 
1日に3回、寄島(海辺のまち)行くww
 
{BC4DCED3-4828-4EB4-B8E0-440E8C40589A}

 

 

 

{179B42AE-6CD4-4E39-835E-5DFE509832BA}

 

 

 

 

{6A957E97-92BB-45ED-B69F-1004D107FE44}

 

 

 

 

{3A0858DA-50CF-4F78-B53E-577BD9406587}

 

 

 

 

ちょっとずつ、星空も撮影できるようになってきた?

 

 

暗い中、がんばったよー!

 

でももっと上手に撮りたいー!

 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 


Instagramやってます

 

 

☆うれしいお声、ありがとうございます! 自費出版本、アマゾンで販売中☆

『「佐世保のカブ子」の気まま旅』

佐世保に住んでいた頃のツーリングがフォトエッセイになりました♪

image

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビッグニューーーーース☆

 

大大大好きな、カフェカブにこんな形で関われるなんて!!!!

 

6/4(日)、第14回カフェカブパーティーin京都が、「大津湖岸なぎさ公園」(今年は滋賀)にて開催されます☆

 

そこに!!

 

私が!!

 

出展(本の販売や展示ブース)&

出演(「バイクフォーラム」としてミニステージで他のゲストさん達とトークショー)

できることになりましたー!! きゃー!!!!

 

これまたすごい方々とのトークショー、楽しみすぎるー!!!!

前回ヒカリエでの東京カメラ部×ホンダさんのトークショーでやったような、インスタライブ配信もできそうなので、来れないけどインスタ見れるって方はぜひ☆

 

出展については、せっかくなので、本をただ販売するだけでなく、私の写真を展示したりとか、ふらっと見てもらえるような、なんしかカブ旅の素敵さがみなさんと共有できるような工夫がしたいなー☆なんて思ってますー^^

まだ計画中だし、雨だと難しそうだけどーw

 

晴れてほしいなー!!!!

 

ソラコさんと行きたいけど、天気や体力を考慮し、判断したいと思いますww

 

カフェカブパーティーについて説明すると、全国からカブが何百台と集まる、すごいイベントです☆

いろんなカブを見れて(ほんと個性豊かで楽しい!)、カブ主さんと話せて、人気投票コンテストもあります!

 

毎年、熊本・京都・東京(これだけカフェカブミーティングという名前)の3か所で開催されていて、熊本のには過去2回、私も参加したことがあります☆

 

カブファンの方が「やりたい」って言って企画主宰し、ホンダさんが賛同して協力、という珍しい形らしいですよ☆ ファンが主体的にされてるイベントということで、カブファンの熱さがわかりますよねー☆

 

わー、行ってみたい!けど自分、カブ乗りじゃないし・・・><って思ったそこのあなた!!

 

カブ乗りじゃなくても、カフェカブ京都、参加できるとのことです☆

記念品(Tシャツ等)もらってコンテスト投票もしたいという方は1,500円(★要事前申込★)、

見るだけでいい~って方は無料。

 

交通手段について、二輪で来られる方は(カブ以外でも)、当日会場近くに駐輪場が設けられるそうなので、そちらに停めれます。

車だと近隣の駐車場でお願いします(有料)、とのこと。

電車の駅から歩けそうな場所なので、公共交通機関を使ってもいいですね~^^

 

▼詳細や参加申込は、カフェカブ運営事務局さんのサイトへ▼

第14回カフェカブパーティーin京都 開催のお知らせ

 

 

楽しみだなー☆

一人だといろいろ対応しきれないかもと思って、大阪のマブダチ引き連れて参加する予定です^^

 



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 


Instagramやってます

 

 

☆うれしいお声、ありがとうございます! 自費出版本、アマゾンで販売中☆

『「佐世保のカブ子」の気まま旅』

佐世保に住んでいた頃のツーリングがフォトエッセイになりました♪

image

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお休み。昨日もお休みでしたが、一日中、購入したPC(やったー!)の立ち上げやら、通販した棚の組み立てやらで終わってしまった><

 

なので晴天予報の今日は、ぜーったい早起きして、終日がっつり走りまくるぞー!!

 

って思ってたんですが>< 体調すぐれず・・・涙

 

頭痛がすごい・・・整体行けてないからか・・・まだ環境に慣れないからか・・・

 

体が資本!! でも出かけたい!!w

 

ちょっとだけ海辺を走ってみましたー☆

 

倉敷市の沙美海岸~浅口市の寄島~笠岡市の神島☆

 

ツーリングまっぷるで紫色(おすすめロード)に塗られている道を、続けて走ってみた!

 

(そして帰りに笠岡市のマッサージ店へw)

 

まずは沙美海岸☆

 

{F074ABBD-EE76-4007-83D0-170DD73ACAAD}
 
南国みたい!
 
{D017BA01-6F64-4037-BCF4-10CD54006704}
 
いい海岸☆ 夏はにぎわいそうー!
 
私的にはこの階段が撮影のさまたげー!

 

 

 

{5ED74460-7756-4A8F-811E-FD3D6A8FA46B}

 

 
鳥居がありました。フレームにする。(怒られるかな)
 

 

{7F01F19D-5157-465B-82FE-CCD9F9863853}

 

 

 

浜は西と東に分かれていて、東側へ! 渚百選に選ばれてるらしい☆

 

 

 

 

 

{D801D282-1D30-4136-BBE7-50D3FC7D35E6}

 

 
こんなベンチでちょっと休憩してました。
 
駐車場がいい感じだったので自撮り。

 

 

 

{55B0121F-7C7C-4DB8-8E79-E9519A2BF81D}

 

 
布ひきずっちゃってるので撮りなおすw
 
{C6A1D7C7-6FB4-4EC8-ABFC-6A5E4D286089}
 
よし!
 
ちょっとだけ海が覗いてる風景好き!
 
快晴なんだけども、なんか霞んでる空・・・
 
{43AD6AB9-4CC5-4D60-AF93-F096412DAC58}
 
釣りしてる人いっぱいいたなー! サイクリングにツーリングの人も☆ 行楽日和!
 
少し走ったら、道沿いに展望台!

 

 

 

{6D7B9382-D6BD-448B-818D-A52BD7A9CAA2}

 

 

 

 

{3A9F5675-73F3-44B6-B470-23261A1FE4FF}

 

 
展望台からの風景! きれいー☆

 

 

 

{69C5F3A3-9883-404E-8367-B5F72CB2FC51}

 

 
瀬戸大橋、うっすらとだけど、見える! よく見たら、見える!!w
 

 

 

 

{C6C40F48-51F3-4FB7-A808-F7185EAB57F7}

 

 

 

 

11時過ぎたので、浅口市の気になってたお店へ!

 

 

 

 

 

{942C599D-E154-4CC9-96D7-0DDEFDDA189D}

 

 
港町にあり、おさかなおいしそうーと思って狙ってました。
 
{E6880CE7-1EFC-43D5-AC06-055750702E0E}
 
海賊定食! たこめしー☆ お刺身ー☆
 
おいしかったー! お刺身最高!!!! 今度は海鮮丼にしよー☆☆☆
 
こんなお店が近くにあって幸せすぎる・・・w
 
浅口市寄島~笠岡神島までの道、前通った時は曇りだったけど、快晴だとやっぱ素晴らしい!
 
{2E525742-458F-4103-BE75-59F5B937182A}
 
ずっと海沿いを走る、大好きな道でちょっと撮影ー!
 
{6D9733F5-DF94-4429-B2E5-898FE84B87F8}
 
いえーい!
 
テンションww
 
笠岡市に入ってからも海沿いの道が続き、突如、

 

 

{F3A0F634-1685-48C4-8E0E-12C130882CD1}

 

 
恐竜発見www
 
{38D4144A-4DB6-4FC3-A1FA-E67CE062E6D2}
 
しかも自撮りできました!きゃはー
 
恐竜の向きとか、手前ぼけてるとことか、リアルな感じを出してみたつもりw
 
恐竜公園っていう、公園みたいでした! 中には入らなかったけど、ほかにも恐竜いるっぽい!
 
しばらく海をトレースして、こんな畑の道へ。

 

 

 

{E1DCE854-A24D-4B3C-9BB2-384AAC731519}

 

 

 

 

{34403AF1-0A24-4028-83AC-E0F66836885E}

 

 
広くて素朴な感じが素敵な場所だったー!
 
{25B09C9A-7F50-4817-ADDA-FB11134817FA}
 
川沿いに、ずっと公園が整備されてたりして、素敵でした。
 
今日のルートは、私の定番ルート(ちょこっとバージョン)になりそうね!
 
マッサージまで時間あったから、笠岡港をチェック!

 

 

 

{5E59DC37-9F9F-41F5-9C13-2B3ECD63D228}

 

 

 

 

離島への船が出てるんです。時刻表や地図をもらっておいた~

 

 

笠岡諸島、けっこういろんな人から、カブで行ってみたらーってお勧めされます^^

 

のんびり島トリップ、したーい!!!

 

半日だけの、のんびりツーリングでした~☆

 

 

 

☆大好評ありがとうございます! 自費出版本、アマゾンで販売中☆

『「佐世保のカブ子」の気まま旅』

佐世保に住んでいた頃のツーリングがフォトエッセイになりました♪

image


Instagramやってます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


めっちゃいい写真撮れて、珍しく速攻、その場でインスタに上げました↑ww

*****

今日はお休み☆ 免許の住所変更や、自賠責のいろんな手続きで、平日動かないといけないことを、お休みもらってがっつりやりましたー><

全然ツーリングって感じじゃなく、用事を済ます!!って感じで、こわごわ、ソラコさんと倉敷まで。

けっこうすんなり行けた☆

原付不可のバイパスにも当たらず、ほっ。

用事を済ませて、せっかくなので、ずっと行ってみたかった猫カフェに・・・



美観地区のすぐそばにある、美観ねこさん。

観光地の近くのねこカフェって、けっこうねこちゃんがお疲れだったりするから、どうかなー?って思ってたんだけど、ねこちゃんめっちゃ自由にのびのびしてて、すごくいいねこカフェさんに思えた!!

1時間コースだと、おかし(えさ)をあげれたりしたー^^


スコちゃんが多かったです。ときどき、元野良ちゃんもいるみたいだったー!


心ゆるしすぎじゃない? もう鼻の下伸ばしっぱなしでしたw


この子めっちゃくいしんぼう^^

ほとんどねこちゃんたちと遊んで過ごしてたから、あんまり写真ないけど、OLYMPUSちゃんでも少し撮影。



はあああー!かわいいー!!!!

※このブログは猫ブログじゃなく、ツーリングブログです。

美観地区を少しおさんぽ、もう16時とかだったけど、お昼ご飯食べてなかったので、ランチがてら・・・



パフェ食べたー^^


やっとソラコさん登場w

この場所、朝7時~翌朝4時まで、車両通行禁止です。ここまで押して入りました。(ルール上もそれで大丈夫なんだよね?手荷物扱い。)いい運動。

水島工業地帯の夜景見れるかなーと思い立って、ちょっと寄り道してみることに。あいにく天気は曇りだったから、太陽は出るかわかんなかったけど、夕日も見れたらいいなーと。

実は、水島工業地帯の夜景は、ぜひとも撮影してみたいって思ってて、事前にインターネットでがっつり調べてたりしましたw

なので目当ての場所に行ってみるも・・・


なんか場所間違える。

ここも工場が間近で見れてすごい場所だったんだけど、ソラコさんとの撮影ができないのですぐ立ち去り、第一候補のはずだった、サノヤス造船所へ。


夕日も偶然出てくれて、めちゃめちゃいい感じ!!!! ソラコさんもばっちり見えるし、最高のロケーション!!!!

日が雲隠れしないうちに、ダッシュで撮影!!!


↑慌ただしい様子もしっかりカメラに残ってましたw


間に合ったー^^

もう楽しすぎて、めっちゃ撮影しましたw ブログに載せるのはほんの一部☆




そういえば、ナンバープレート、浅口市のに変わったんですよー!!!

なんと3桁でした!

枚方の5桁に比べると、大きさも小さくてかわいいー^^

今度がっつりお洒落に撮って、お披露目しよーっと!


手前の桟橋的なものも、すっごくいい雰囲気。


お気に入りの場所になりましたー☆

ちなみに、サノヤス造船所は、じつはこの裏側にあって、


裏側はこんな感じの風景なんですよー。おもしろい!

もちろん、夜景タイムまで待ちましたー。帰り遅くなるけど、テンション上がっちゃって。


空が広い。

しかしながら、夜景は、風が強く、ブレブレ。。。



街灯もなく、ソラコさんを無理くり、懐中電灯で照らしてみたけど~><


風景が美しいだけに、残念。


↑ホワイトバランスいじってみたバージョン☆





風の弱い日に、リベンジしたいと思います・・・涙

この場所に2時間以上、ひとりでカメラ持ってきゃっきゃしてたと思うと、ほんと変人だなって思います^^

夕景~夜景は、まだまだ私的には撮影が難しくて、ついつい必死になっちゃうなー。夜景の時なんか、自撮りしないのに常にヘルメットかぶってやってました(単なる外し忘れ)。

久々にがっつり撮影、楽しい時間だったー!!

あ、地図です。



距離はかってないけど、70くらいかな?って感じですー


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく遠乗りしないGWでしたー☆


今日(5月7日)撮影のこいのぼり☆

今年はこいのぼり撮れなかったなー><って思ってたら、今日偶然、撮れました!!!w 嬉しいw

まさかのご近所ww

あと、本のこと・・・




正直、売れ行きは、ぼちぼち><、といったところなんですが・・・

GW中、アマゾンにレビューが入りはじめていて、感激してます!!!

伝えたいことが伝わってて、がんばって自費出版してよかったなー!って思ってます。

カブだからこそできるのんびり旅、新しいバイクとのつきあい方の提案、そしてライフスタイル☆

バイクに乗ってないという方からも、「買いましたー」ってコメントいただいたりして、ほんとにそんな本を目指してたから、めっちゃ嬉しいです。

バイクとか抜きにして、ただただ癒されてほしいのです。(それができるのは、カブだからこそだけどね!)

まだの方も、ぜひぜひ、読んでみてくださいねー☆

▼アマゾンへのリンク

☆☆☆

GWは3日ほど大阪に帰ってましたー!

妹と、大都会のヨガフェスへ!


青空ヨガ楽しかったなー☆

ヨガは自宅でDVDを見ながらやる程度だけど、1年半くらい続けていて。今回初めて、先生がいるヨガ教室的なやつに参加しましたー! めっちゃ癒されるw

浅口市でもヨガできる場所教えていただいたので、行きたいと思います!!

大阪で本の発送手伝ったりしたあと、浅口市に帰って来てからは、用事がてら、ソラコさんとちょいちょい走ったり。

またもや寄島の海!!何回来るねんww(お気に入りw)


夕日がギリ沈んだくらいの海。夜景もきれいだと思うんだよなー、ここ。と思いつつ、まだ夜には来たことがない。


この時期、夕日は海ではなく山に沈むことが判明。

隣町のマッサージ屋さんに行ったり、その帰りに、ついに星の撮影を試みたり。


星、ぎりぎり見える??w

星の撮影、佐世保時代から試みてるけど、すっごく難しい。全然成功しない><

私が引っ越してきた浅口市は、「星と海のまち」なんです。空気がきれいで、気候が温暖で、星の観測に選ばれた天文台のまち。

だからぜひとも、満天の星空を撮影したい!! 撮影技術を習得したい!!!

これから夜な夜な練習したいと思いますww

今日は、昼から地域のイベントに参加する予定にしていて、その前にぷらっと走ってたら、丸山公園というところで、こいのぼりに偶然遭遇!!


今年は諦めていたこいのぼりショットが思わぬところで撮れた!!

けっこう風が強く、こいのぼりがお転婆だったため、長いこと撮影してましたw

せっかくなので、丸山公園にソラコさんを駐輪して、おさんぽ☆


こいのぼり圧巻!(2日すぎてるけどw)

BBQしている若者や、家族で遊びに来ている人もちらほらいて、いい感じの休日だった☆


リアルな鯉もいました☆


すんごい大きい滑り台があったり、


かわいらしい公園^^

整備もちゃんとされてる感じがして、もっとお客さん来てもいいのになーって感じでした!


くじゃくもいたよ^^

そのあとは地域のイベント、金光町の日吉神社、こども春祭りへ! 取材のような見学☆

まちがえたw 見学のような取材w



子供達がめーっちゃ参加してて、こんな賑やかな町なんだ!!って意外でした☆

市のなかでも、特に新興住宅地で、賑やかな地域なんだそう。

ぼやーっと子どもたちにしゃべりかけたりしてたんですが(あやしいw)、みんな楽しそうに答えてくれて、フレンドリーな感じに感激しました^^


実は今日は私の仕事風景を撮影していただいてまして、ソラコさんとまちを走っている様子を川沿いで撮影することに。

めっちゃいいロケーションだったので、自撮りもさせていただきましたw


里見川という川で、桜並木がずっと続く道のようです。

1年後が楽しみ!!

いったん自宅に帰って買い出ししてたら、いい夕日の時間に^^ せっかくなので夕日撮りたいなーって思って、海に行くには時間がきついし・・・と思い、里見川、再来w





物がたくさんある場所の夕日の撮影は難しい><

いい感じの土手でもあったので、超ローアングル撮影もしてみる^^


高槻思い出すw






ううーん、難しい!! 荷物が多すぎるの気になるw コーナン帰りですw


野草といっしょにシルエットで^^

新生活、唯一オーブンレンジだけ奮発していいやつを購入したんですが、


はかどってます^^ 

(部屋はわりとぐちゃぐちゃなのに、料理だけはしたがる人)






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私のカブ旅が、書籍化!

『「佐世保のカブ子」の気まま旅』

自費出版本、アマゾンで販売中☆

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

5月1日から浅口市でお仕事が始まりました^^ そして今日からGW中また大阪戻るというw

かれこれ10日ほど、ソラコさんとランデブーできてない><

ということで、今朝6時すぎから散歩がてら走ってきましたー☆

用事があるから8時半には帰ってきたけどw 用事なかったらしまなみ海道まで行ってたな!w


浅口市の大好きスポット三ツ山と撮影してから、



笠岡市方面へ☆

この間、気持ちがいいと聞いてた道を、ちょっとだけ走ってみましたー☆

あいにくの曇り空~

でも、曇り空でもいい感じの雰囲気なのが、さすが瀬戸内海ねー(写真写りはいまいち・・・)



三ツ山を見ながら東へ!


海沿いのいい道☆


島のもやもやがきれいだなー!


よき自撮りスポット発見!


瀬戸内海ショット!!

晴天の日にまたやろう・・・




鳥が飛んでくれた☆

そして、いろいろ動いてて、できたポーズ!!!

こちら!!!


やってみたかった、バイクのシートに立つポーズ!!

しかも、



片足立ち!!!www

すごいでしょー☆

でもこんなこと、私の運動能力でできるわけないじゃないですかー♪

塀の高さがシートの高さと同じなのを利用した、トリックアートです。うふふ。

私が立ってるのはシートではなく、その後ろの塀です♪



そのあと笠岡市の海沿い走って帰ろうーと思って、信号待ちしてるとき、バイクの音がして振り向いたら


ななななんと!!!!!

そこには!!!!



10台をこえるカブの集団がwwww



いやーびっくりしました。

おっきなバイクのツーリングならよく遭遇するけど、まさかのカブたちと偶然の遭遇。

どこ行くんですかーと聞いてみると、道の駅笠岡ベイファーム、とのこと。

どこかわかんないけど、笠岡ってことは、そんな遠くないなと思い、混ぜていただくことに☆

すぐそこでした。よかったw


ちょいちょいカブちゃん以外も混ざってますが、ほとんどがカブ!!

そしてみなさま、岡山市からのようでしたー!

さすが晴れの国岡山!カブ乗りさんもたくさんいるんですねー! 

ご夫婦&お子さまの、カブ家族、なんて方もいらっしゃいました☆ 素敵すぎるっ(娘さんだけカブじゃなかったけどw あんまりかわいくないからだってー! めっちゃかわいいバイクだよって、私のインスタ布教しときましたw)

皆さんでこれからしまなみ海道へ行かれるとのことでした☆

めっちゃいいなー!!

って思いながら、ちゃっかりカフェオレいただきながら談笑し、名刺配って本の宣伝したりして、お別れしました~

Instagramのフォロワー8000人で、渋谷ヒカリエのトークショーにお呼ばれする私、けっこう有名人だと思ってたんですが、なんと今日は、私のことをご存じの方、誰もいなかった~!!

いやー、井の中の蛙を実感しました☆ ←w

しまなみ海道は日帰りで行かれるとのこと、6時くらいに岡山市を出発し、私と同じ海沿いの道で来られたらしい。

これは!!しまなみ海道は十分日帰りできるコースなのね!!!

私もいつか、日帰りでしまなみ海道へ・・・!!!

帰りは国道2号線でちゃちゃっと帰ってきましたー☆ 原付不可のバイパスはない区間だからよかったです。

最後に、昨日、浅口市内の視察で連れていっていただいた、素敵スポットをちらりと☆

阿部山(あべさん)という山に広がる、オシャンティな畑、


絶景!!

モデルは一緒に働くリカさん^^(モデルというか普通の振るまいを撮影した写真なんですけどね! 絵になるー☆)


もう学校としては使われていない、分校。なんだかレトロで、北欧風にも見えてかわいらしい☆

次はソラコさんと訪れようと思ったのでした^^

今のお仕事、岡山県浅口市の「地域おこし協力隊」の様子、今後Facebook等の更新を担当することがあると思うので、また頃合いを見て、このブログでも紹介します☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は渋谷ヒカリエトークショーへ出演しました!

こばん×東京カメラ部運営「Love_Cub_Snapトークショー ~写真で楽しむスーパーカブ~」

{F2279DB8-8884-4303-A2A7-78C20CB6728E}

キャー!

その前に、5月1日からの岡山県浅口市での生活に向け、枚方市役所やハローワークに行って手続きしまくりました。笑

そして次は、京都のイーグルモータースさんに、本の追加納品へ☆

予約注文が複数入ってるようで、嬉しいー!

{3B6BB0BA-7D73-49A2-A29B-98CED52FF796}

お店に並んでるー!感動!

かわいらしいポップまで作ってくださった様子☆

そしてなんと

{13527DDD-F54E-4C34-B7EB-AD83CC7E4A8F}

初サイン!!!笑

どうかな。ん、のところが、カブ意識!なんですけど笑!

今回は素敵奥様にはお会いできず少し残念〜

京都駅でちょっと時間あったので

{DAB8DAAD-05D0-47F0-9D3D-04B8C7B885C6}

大好きなにしんそば食べれました!

東京、渋谷のヒカリエ、先に8階へ行ってみる☆

{B2EDFA68-43E0-47AB-BB9B-4B6D31DB1954}

おー!フォトコン写真!一番左が

{8DACE1EF-4AD0-434C-85AC-BF2C5C43499C}

シティガールソラコ!

シティといっても枚方ですが、、ほんといい記念だわ☆

手前の最優秀賞のお寺バックのカブの写真、素敵だなーと思って覚えてた!

シリーズでお坊さんが乗ってる写真もあって、超ジャパンで素敵なんです!

{9818D5B6-D0CF-431D-9AE5-A7BC34C6CAC3}

入賞作品!アーバンな配置☆ そして中央下!

{747AA5F9-5A93-47D7-B6F9-EB35D9826ABC}

てっぴーさんの写真!モデルこばん&ソラコ〜☆

桜ミート後のツーリング写真です☆ ほんと映画みたいで大好きな写真☆

そして、、

{1FD6469E-702E-4C01-903B-BFC0003F656C}

ドデカなこばん&ソラコ展示中ー!!笑

予想以上に大きかった!!

{F9C4B919-F5DD-4A7D-A924-11B7E158DFFD}

こんなコメントつき☆

{E4372B1C-2D3D-40C0-9656-40AA3EB33F5F}

前輪後輪で世界のカブ主さんと繋がってます☆ 全員にストーリーがあり、読んでると世界中でカブは愛されてるのねー!って思った☆

いろんな文化になじむカブ〜

{A7A5FFA5-6ECB-4080-8358-7C41C234CA30}

かたつむりスタイルでチャリティーイベントに参加する女性☆

それぞれのカブストーリー、そこに参加できて嬉しい!

そして事前打ち合わせに参加した後トークショー☆

思ったよりなごやかな雰囲気で、緊張はしたけど楽しく参加できましたー☆

{FD891698-99F2-4289-9276-DFD8100562FE}

東京カメラ部の塚崎さんと、ホンダの金塚さんと、素敵なMCさん☆

フォトコン受賞作品の話や、ラブカブスナップアプリの説明後、私が持ってきた写真を見てトークみたいな感じでした!

{3CD5F881-6468-4B16-88CD-B885A0978104}

すすきの写真のとき、塚崎さんに「すすきって逆光じゃないとうまく写らないんですよ、この写真もちゃんと逆光ですね」って言われ、私は全然意識せずに撮ってたから、なるほどー!って感じでした!

確かにこの日のすすき、撮るのすごい難しくて。苦戦したのは覚えてるんだけど。光の方向って大事なんだなーと学びましたー☆

まったくの感性で写真を撮ってたんですね、私。

そしてロケーションが命の私のpic、私の知識不足をソラコさんが補ってくれてるのですね☆


やはりどれだけ素敵な場所を見つけられるかが、写真撮影には大切なことで、カブだと自由度きいていいよねーという話でした☆


おもしろかったー!


ますますソラコさんが、カブが、大好きになりました!


そしてこのトークショーの内容は、スタッフさんが客席から私のスマホでインスタライブ配信してくださってましたー!


{A30715E9-8A4E-4AB7-9350-2B7E0615BAF7}

その模様のスクショ!これもスタッフさんからのいただきもの☆

コメントたくさん入ってた模様☆残らないので私はほとんど見れてませんが、多くの人にトークショー見てもらえて嬉しかったです!

トークショーの中でがっつり本の紹介させていただいたり、本もこっそり販売できたり、フライヤーも置いてもらったり☆

本活もできましたー!

トークショーのあとは9階の東京カメラ部のすご展示見に☆

{98703910-C949-47C5-B2ED-EFF157ABB45D}

ほんとに私の写真もあった!↑

そして、佐世保でめちゃ綺麗な写真撮られてて、インスタフォローしているappleman(KAZU)さんとお会いできた!!!

私のトークショーも見てくださってたようで!本も購入してくださったー!

{8B3BF7A6-8399-4DD4-9BD2-511DB4796F25}

{C90C2A31-08BD-4497-81BD-75B782E6B453}

映り込みがすごくてすみませぬ!

九十九島のドローン空撮すごい〜

ミュージシャン活動や佐世保PRもされてるんだってー!知らなかったー☆

渋谷で佐世保トークで盛り上がる不思議☆

最後に、見にきてくれてた妹とその友達と、8階でラブカブスナップ!

{B657311E-25C9-49B9-94DD-56209340D3C2}



{3ABD0FAD-A48D-4217-8CE6-C2CB2CA94218}

ノリノリ!w

8階のこのクロスカブ、乗って写真撮影ができますー!ラブカブスナップアプリで投稿しやすい配置になってるみたい☆ナイス!

3人で楽しく晩御飯☆ 東京ナイト苦手だから助かりましたー!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
2大ビッグニュース!その2!

LOVE CUB♡SNAP フォトプロジェクト


スーパーカブシリーズが、間もなく世界生産累計台数が1億台を突破する予定ということで、ホンダさんが素敵なwebアプリを準備中です!


世界のスーパーカブユーザーが、カブのタイヤで繋がるフォトプロジェクト☆


ラブカブスナップ


先行公開のwebアプリを、私もやってみましたー


{803D6AE1-2D6F-47DB-A6EC-1CE779FC0699}





めっちゃ繋がってるー!!!


カブで繋がる輪、素敵☆



2つめの動画がわかりやすいかも☆


実は私のインスタのアカウントがこの素敵webアプリの宣伝大使に選ばれまして☆


トークショーに引き続き嬉しい発表ばかり☆


カブ乗りの皆さん、ぜひやってみて繋がってみてください!輪の一員になれますよ!!!



ラブカブスナップ

【 love cub snap 】で検索したら出ます!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。