面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

1月10日

 仕事終了後(午後6時)羽田空港へ

 20時30分の新千歳空港行きに乗る

 この便は年間何回乗ってるのかというほど重宝します

 本来は3日滑りたいんだけれどね・・・


 札幌市内のホテル到着は日が変わる直前

 次の日の準備、入浴、食事で日を跨ぎそのまま熟睡ぐぅぐぅ


1月11日

 朝6時40分起床

 食事&着替えて8時くらいに出発


 目的地はルスツ

 朝のTVニュースでは「ここ数日気温が高め(北海道にしては)」とのことで

 
 htour1
 天候は雪

 それほど風は強くはなかったので寒さは無し

 確かに雪質は重い

 「北海道にしては」ではなくまとわりつくような、水分たっぷりの雪

 斜面によってはかなり勢いをつけないと止まってしまいそうな時もありました

 悪い時期の上越のような

 下もバンピーでかなり跳ねます

 

 ガッカリ


 それでもいろいろな条件に対応できるように勉強気分で

 


1月12日

 この日も気温は高め

 キロロに行きましたが連休ということで人は多め

 
 htour2
 珍しく晴れ間の写真がとれました(数分だけだったので)

 4月以外でキロロで日を見たのは初めてかも

 ここを訪れるときは「寒さ対策」しか考えたことがないというくらい

 冷え込むことが多かったのですが・・・

 雪質もルスツより少し軽い程度、やはり下は硬く北海道らしくない

 

 1月のこの時期としては予想外のグダグダさあせる

 ここから雪質はどうなるのか?

 来月までに回復するのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し遅くなりましたが


新年あけましておめでとうございます



明日仕事後、北海道にいってきます

夜8時半の飛行機だから当日は滑ることはできませんが


ルスツ、キロロ楽しみスノーボード

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。