面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

今年の年末滑走(30&31日)は野沢温泉

全国的な雪不足でギリギリまでどこに行くか迷いましたが

先週末からの寒波で強行(?)決定


ここもかなり久しぶり

大学生の時、車の運転に気を使った印象でしたが

今回は路面にまったく雪が無い

長野からバスに乗ったが、チェーン要らずで到着とは
面白いといわれたい!-nozawa1

ゲレンデも雪不足 所々に土が見えます叫び


初日は気温は高め(0℃以上)で視界悪し

コース数も限られ多少物足りなかったなぁ

ここまで雪が少ないとは思わなかったし・・・

それでも「今シーズン初滑走としてはこんなもの」と自分に言い聞かせ(笑)




面白いといわれたい!-nozawa2

前日の夜からの雪で今日はまずまずのコンディション

上に行けば雪質は軽くて快適!

風がなかったので寒さもそれほど感じず音譜
面白いといわれたい!-nozawa3
やまびこゲレンデスカイラインコースでほぼ一日が終わりましたが

前日のことを考えればそれで十分



多少の物足りなさもありますが、シーズン一発目はこんなものかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

通算60戦 (7・10・12・6・4・21)


2着。3着が多かったのはバイヨンが勝ちきれなかったから(>_<)

フィフティーワナーの重賞勝ちをもう一回見たかったのですが・・・



面白いといわれたい!-photo

2歳馬3頭で4勝できたのが来年につながるかな

個人的には“クラシックに拘り無いので”適鞍で勝てればいいと思うが

4月になれば意見撤回かも(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も無事完了ビックリマーク

毎年思うことだが「事故なく無事に終わる」とホッとするわ






上と交渉の末、2月2日(月)休暇ゲット

勿論無給休暇ですが(笑)

早速北海道予約済ませました(2月1~3日)スノーボード


只今年末滑走計画も予約完了

さあ~盛り上がってまいりました!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は寒かったDASH!

午後に用事があり、午前中しか自転車には乗れませんでしたが

何もイブにそのネタを書くのもつまらないので(笑)


クリスマスネタでも書くか


まぁ人生経験(独身経験とも言う)が長いですから

クリスマスに外出する機会も多々あります


ただ・・・あまり当日の印象って鮮明に残ってるのが少ないですね

「学生の時は冬休みですからバイトに精を出してたり」とか

「仕事をしている時は前日の祝日にその雰囲気を味わったり」とかで


やはりこの時期の楽しみはイルミネーション

「相手が良ければ景色に目が行かない」ってことはない(笑)


面白いといわれたい!-ポートタワー
今まで見た中で一番良かったのは六甲山から見た夜景

もう20年位前のことですが相手を忘れるくらい景色に没頭した音譜

クリスマスでなくてもここの夜景は一番好きです



近いところでは横浜
面白いといわれたい!-横浜
大さん橋から見る景色&シーバスから見える夜景が好きです

ここなら近いから夜クルマでいけるし






ちなみに明日は夜まで仕事じゃパンチ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中山競馬場に行ってきました馬(今日は自転車ではない)

結構風は強かったのですが、12月とは思えないポカポカ陽気


面白いといわれたい!-ランフォルセ
4R ランフォルセ勝利クラッカー

今年ラスト観戦で、やっと愛馬の勝利を見ることができました

ダート適正が高そうですね

これは次も期待できそう




面白いといわれたい!-フィフスペトル

11R フィフスペトルは2着

馬体重は+6kg パドックでは鶴首でいい気合のり

馬体の張りも素晴らしく現時点ではベストな状態

贔屓目無しで全馬のなかで一番よく見えた


結果は「惜しかった」の一言あせる

例年この時期の中山なら内外馬場差があって外差しが決まるのですが

今日は勝ち馬にいいところに入られてしまった


カメラのファインダー越しには勝ったように見えたのですが・・・

ハナ差なら惜しいが、アタマ差じゃねぇ




今年の競馬観戦はこれでおしまい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどGチャンネルで調教を確認

時計は出てませんが、この動きなら十分でしょう


馬体重は現時点で+4kg
これもまったく問題なし


距離はやってみないとわかりませんが、ギリギリかも


あとは枠と展開

中山の1600、今回は前に行きたい馬が数頭いるので内に入れればベスト

理想は外から被されることもなく5~6番手にいければ


シェーンヴァルト、ブレイクランアウトより前の位置からの粘りこみ合格

ルメール騎手の考えはこれだと思うが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。