新PCでWIN7動いた(゚Д゚;) | ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

競馬伝説のファンサイトですが、完全に株のブログに変わってますねw
何も知識がないまま銀行員の勧めで2008年8月に投信を始め、リーマンショック直撃。
2018年1月に再度株の世界に入り、金利ショックでしたw


新しいBIOSだとWIN7を動かすことはできませんが、仮想PCプログラムを使用し、WIN10上で動かすことはできるようです。

 


WIN7を入れることを諦めて中古PC購入しようと探していたら、こういったPCが売られていることを発見しました。

どういうことだろうと調べてみたら、WIN10(他のOSでも出来る)上で他のOSを動かしてしまうというもの。


仮想マシン、バーチャルPC を使用して、WIN10内にWIN7を入れてしまうという感じなのかな。

これは試してみる価値ありと言う事で、WIN10対応の VMware Workstation Player を入れていました。

(非営利目的なら無料で使用でき、インストール・使用などは簡単ですので、PC初心者の方でも導入することは可能と思います。)

使用方法 がありますが、PC初心者の方は読まなくて良いと思います。 (私は流し読みしてみましたが、理解不能なところが多いw)


プログラムだけで古いOSが起動するのかなと思ってたのですが、それは大甘で元になるOS(&プロダクトキー)は必要のようです。

私は新しいPCにWIN7も入れようとしていたので、それを使用しました。


WIN7の更新は無茶多かった記憶がありますが、6時間ほど更新した後プログラムが固まっていましたw

メモリ16G積んでるのですが、更新中メモリ不足の画面が出てきたためかな?

ほんまかいなって感じでプログラムを見てみると、このプログラムで使用していたのは1028Mでした。




こんな感じでいろいろ設定できます。





古いプログラムなどがOS変わって動かないよって方は、試しに使ってみたら良いかと思います。


WIN10では動かなかったソフトも、WIN10上にあるWIN7では(微妙に違和感はありますが)動きました。

PC2台扱いになるので、こんな感じに動いたりもしますw



ただ競馬伝説ではいろいろ画面が変になるようです。

しかし多垢でチャットなどをしたい私みたいな人には、使用価値があるかと思います。

(設定等で直るのかもしれませんが、今の私の知識では無理です)