1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-25 02:27:07

マーケティング

テーマ:日記

マーケティングの話をすることが多くなってきたんだけど、

その中でこんなことがあった。


数学は嫌いだけど、

マーケティングセンスはある。


数学とマーケティングはぜんぜん違うから、

これは当たり前におこり得るんだけど、

なんとなくモヤっとしてた。


決定的な違いを説明できなかった。


そしたら!

今読んでる本の中に答えが。


オレが納得した答えは、↓コレ。


マーケティングは数学とは違い、

答えが一つではない。


言われてみれば当たり前だけど、

スッと納得できた。


これはマーケティングに限らず、

クリエーティブもビジネスそのものにもあてはまる。


そしてマーケティングに必要な力は、

・創造的に考えて行動する力

・見えないモノを見極める力

だそう。


弟子っ子クンが、

マーケティングに向いている理由が分かった気がする。

(ちなみに数学も食わず嫌いだからw)



さて、

発見をblogに綴ったところで、

続けてめざにゅ~まで読書するか。


また冷し中華が食べたくなってきた・・・。


ビヤガーデンで冷し中華、

あと餃子、

これが今の最強コラボ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-25 01:48:43

Pure~誇り高き集団へ

テーマ:日記

去年の正月、
絵馬に「Pure」と書いた。


常に純粋でありたい。


その思いから、そう書いた。


オレにとっての純粋さは、
プロフェッショナル精神に通じている。


純粋に仕事の成功を目指したり、
純粋に反省したり努力したり。


最近あらためて謙虚にPureであることを意識している。



金曜日、
ほんの数分だけど、
最近新しく入ったTさんと熱い話ができた。


非常にポジティブでストイックな話。


想いを伝えるときには、
やり方を間違えるとゆがんで伝わることがある。


だからそこは注意しなければいけないんだけど、
心の底でメラメラしてる想いは同じだと思っています。


組織の成長と、自分の成長。


女々しくなく、
上っ面でも保身でもなく、
中身から熱い人。


熱く純粋な気持ちになれました。


共により誇り高き集団にしましょう!
自分達からまず動きましょう!


目指すのはただ一つ、
No.1。


No.1のチーム、

そしてそこにいる全員をNo.1に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-23 23:18:51

アイテムゲット!

テーマ:日記
Image2701.jpg
完璧!

Goooood!

じゃ、みます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-23 23:10:05

休日はデートでしょ♪3

テーマ:日記
Image2691.jpg
六本木ヒルズ到着!

さて、
何をみようかな。

お客さんが少なそうなのにしよっと。

なんてったって、
一人だからYO!

フラっと深夜にみる映画は、
贅沢な時間の一つ♪

幸せナリ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-23 18:32:54

休日はデートでしょ♪2

テーマ:日記
Image2681.jpg
何もやることがないので、
ビールを飲みにきてます。

バッシー野郎は今から●コンらしいので、
オレはこれから…何しようか。

また映画行くか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-23 18:08:49

休日はデートでしょ♪

テーマ:日記
Image2671
休日はデートでしょ♪

バッシー野郎とですが…。

あまりにも虚しいので、
虚しさに拍車をかけようということで、
渋谷のスクランブルの真ん中で記念写真。

すれ違う人が迷惑そうでした…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-21 13:35:35

南国ランチ

テーマ:日記
Image2661.jpg
今日も晴れてて気持ちイイ!


しかし相変わらず手抜きだな…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-20 03:25:01

明日はスーツ。

テーマ:日記

明日は、とある審査。


本番!


とても大切な1日なので、

いろいろピシっとさせるために、

久々にアイロンさんに出動要請をだした。


↓アイロンさん。
アイロン

アイロンでス~っとキレイになるのって、

気持ちいい。


多分夕方にはドッと疲れてるので、

明日はちょっと旨いビールでも飲めるといいナー!


ぷはーっ、てやりたい。


しかもスーツだしね~。


スーツを着て、

仕事のあとの一杯。


これがオレにはたまらなく珍しいヒトトキなのよね。


まぁちなみに、

明日も仕事以外の予定は、

まったくナッシングなんだけどね(ノ_-。)


明日、気合入れていこう!






朝が早いんだから、

ブログで気合入れてないで、

早く寝ろオレ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-18 21:10:08

待ち。

テーマ:日記
Image2631.jpg
待ってます…。

いやー楽しくなってきた!

記録まで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-18 01:56:52

週末はリフレッシュ!

テーマ:日記

週末はものすごくリフレッシュできた!


意識的にリフレッシュしようと思ったのが、良かった。



なぜそんなにリフレッシュしようと思ったかというと、

金曜から色んな出来事があったから。



まずは情けないこと。


遅刻がどうのこうのという話を、

貴重な時間を使ってやっていた・・・。


あのねぇ、そんなんじゃないっしょ。

そんなレベルなんかい?


ペナルティ?

はぁ~もう、「気持ちの乖離」がヒドイね。


なんだか堂々としてないんだよね。


あれじゃーみんな腹におちないだろうなーと思ってたら、

すぐさま5人にそのことで話をされた。


そんな状況でっせ。


そろそろ反撃してもいいですか?


今のスタッフがいなかったら、

オレはとっくに爆発してるわ。


久々に限界だ。




そんなアホらしい話があるときに限って、

不思議と嬉しい話も入ってくる。


人間にも、

季節の野菜のように、

「旬」があると思う。


今の自分に、

「旬」を感じてもらえる組織があると嬉しい。


漫画的だけど、

今の給料の倍を払う、

みたいなことを言われたら嬉しいでしょ?


認めてくれてるんだなーって。


でも無理もしてるんだろうなーって思うから、

大抵もらわなかったりするんだけど。


これはプロじゃないなーと思うんだけど、

そう言ってくれるだけで嬉しいんだよね。


あと、

なぜか企業体力が弱めな場合が多いので(笑)


あとからでイイよ、

ってなる。



信頼ってホント大事。


信頼を失うようなコトをする人に対しては、

オレも信頼できない。


それでも信頼できたら理想的な人なんだろうか。

オレには難しいなー。




そんな話をする機会が多かった週末でした。




そして超リフレッシュしようと思い、

土曜の深夜はヒルズで映画、

日曜は昼から1時間ほど代々木公園へ。


代々木公園へは運動モードで行き、

軽く運動をした。


シャツがびっしょりだったので、

途中から上半身は裸。


アメリカかよ、みたいな。



そして夜はF1。


レースみよっと☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。