2011年09月08日(木)

2011年バリ島旅行記⑫

テーマ:2011.7_バリ

バンジーの後はビーチ沿いを散歩しつつランチをしました。

◆ネコぶろぐ◆

バイクが凄い。

バリはバイク人口がとっても多かったです。

そしてバイクも車も運転がかなり強気!

「eriだったら一生右折出来ないよ・・・」と旦那と話してました(笑)


◆ネコぶろぐ◆

レギャンビーチ

砂浜が広いです!!

ジンバランの方まで見渡せるんじゃないのかな~というくらい広い。


◆ネコぶろぐ◆

皆パラソルを広げて寝てました。

トップレスの人もチラホラ・・・。

添乗員さん曰く、バリの観光客は多くがオーストラリア人らしいです。

◆ネコぶろぐ◆

ランチは、ビーチ沿いで賑わってそうなお店に適当に入りました。

旦那オーダーのナシゴレン。

◆ネコぶろぐ◆

eriオーダーのミーゴレン。

・・・はい、朝もミーゴレン食べました(笑)

フレッシュジュースとポテトも頼んでRP120000くらい。


ランチでお腹いっぱいの後は、ジンバランにあるジェンガラケラミックへ。

30~40分で着くと運転手は言っていましたが、渋滞や祭りによる通行止めで

1時間ちょっとかかりました。

ジェンガラケラミックは多くの5つ星ホテルなどで使用されている

アジアン・モダン・デーブルウェアのブランドです。

前回バリに来た時はあまり興味がなかったのですが、

結婚式の引き出物でジェンガラケラミックの食器を頂き、その可愛さに惹かれました。

ジェンガラケラミックでは、来客用のお皿数皿と調味料入れ、

お土産や友人の結婚祝い等を購入です。

ちなみに食器なので機内に預けるわけにはいかず、空港内では旦那がほとんど持ってくれました。

かなり重かっただろうな・・・(汗)


ジェンガラケラミックを出た後は、アヤナリゾート&スパへ。

車で20分くらいだったかな?

ここでのお目当てはロックバーです。

断崖絶壁に造られており、ここからの夕日が有名なんです。


◆ネコぶろぐ◆
上から見るとこんな感じ。

すごい!!

しかし・・・ロックバーの開店が16:30。

eri達が到着したのは17:30前で、すでに行列!!

ロックバーに降りるためにトロッコに乗るんですが、そのトロッコ待ちの行列でした。

まさかこんなに大人気とは・・・。

結局ロックバーは諦めて、ホテル内のレストランでお茶しました。


◆ネコぶろぐ◆
「ロックバーに行くより、ロックバーをこうして見る方が迫力あるよね」

なんて負け惜しみをいいながら・・・(苦笑)

◆ネコぶろぐ◆

最終日の夕日。


◆ネコぶろぐ◆

この日も綺麗な夕日でした。


夕日を見た後は、クタにあるテタ・スパ・バイ・ザ・シーにてマッサージ。


◆ネコぶろぐ◆
ここで全身とフットマッサージ、フラワーバスのコースを受けました。

最後に疲れが取れてスッキリ気持ち良い!!

スパも新しくて綺麗だったので大満足です。

でもせっかくのフラワーバス・・・「日焼けがヒリヒリして痛い」といって旦那は入れませんでした。


スパの送迎車で空港に向かい、チェックインやら出国手続きをしてバリにさよならです。

行きのガルーダインドネシア航空の直行便は超がら空きだったので、

帰りもそうかと思っていましたが、残念ながら帰りは満席。。。

横になってぐっすり眠れると思っていた思惑が外れてちょっと残念でした。


2回目のバリ旅行、前回の行き当たりばったりを教訓に綿密な計画を事前に練り、

充実した5日間でした。

バリまた行きたいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年09月05日(月)

2011年バリ島旅行記⑫

テーマ:2011.7_バリ

長い旅行記になってしまいましたが何とか終わりそうです。


バリ4日目。

最終日の朝です。

5日間はやはり短い。あっという間の旅行でした。

しかし帰りの飛行機の出発が0:30なので、最終日は丸一日行動することが出来ます。


◆ネコぶろぐ◆
最後の朝食はヴィラで頂きました。

よく見ると・・・初日と全く同じメニューです(笑)


チェックアウトが12:00でしたので、それまでプールで泳いだりビーチでのんびりして

過ごしました。


◆ネコぶろぐ◆

風が少し強かったけど、最終日も良い天気でした。

◆ネコぶろぐ◆

旦那、最後にメインプールを満喫でした。

アリラ・ヴィラス・スーリ、長期間のんびりと滞在したいと思えるホテルでした。」

また来たいです。


最終日は車を7時間チャーターして、アクティブに行動します。

前回のバリのように、最終日になって「どうしよう」とガイドブックを開いて

あたふたするのは嫌だったので、事前に綿密な計画を練りました。

以下、最終日の予定です。


12:00 ホテルにお迎え

13:30 レギャンにてバンジージャンプ

14:00 ランチ

16:00 ジェンガラケラミックにて買い物

17:00 アヤナ・リゾートのロックバーで休憩&夕日

19:30 テタ・スパ・バイ・ザ・シーにてマッサージ

22:00 空港到着


実際は渋滞や祭りによる通行止めで、少し押し気味のスケジュールになりましたが

ほぼ計画通りに。


まずはホテルを出発して、いざバンジージャンプへ!!


◆ネコぶろぐ◆

高さ45mのバンジージャンプ

全く知りませんでしたが、旦那曰く「前回もやりたかったんだよー」らしいです。

恐がりのeriは旦那の見届け役です(笑)


「バリでバンジージャンプする人なんていないだろう・・・」と思っていたら

何と大人気!

旦那の前後はずっと順番待ちでした。

そしてやっと旦那の順番・・・

エレベーターで頂上に登り、安全装置を装着して、ジャンプ台に立ち、

心を静め・・・る暇もなく、「3!2!1!バンジー!!!」と促され

あれよあれよと言う間に飛んだらしいです(笑)


◆ネコぶろぐ◆

お~!飛んだ飛んだ。

◆ネコぶろぐ◆
ここはプールに向かって飛ぶバンジーでした。

飛んだ後は、プールから人が引っ張ってくれます。


旦那曰く「滞空時間がすごく長く感じた。楽しかった!」らしいです。


eriはipodで動画を撮影しており、その操作に手間取って

旦那が飛ぶ瞬間を見逃してしまいました。。

動画は無事撮れていたから良かったものの、気付いたら旦那が飛んでてかなり冷やっとしました。


バリでの旦那のメインイベント終了です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月01日(木)

2011年バリ島旅行記⑪

テーマ:2011.7_バリ

3日目もホテルのビーチから綺麗に夕日が見れました。

◆ネコぶろぐ◆


◆ネコぶろぐ◆

◆ネコぶろぐ◆


◆ネコぶろぐ◆


◆ネコぶろぐ◆

◆ネコぶろぐ◆


◆ネコぶろぐ◆
この日も海には沈まず、雲に沈む夕日でした。

それでも夕日は見ていて感動します。

◆ネコぶろぐ◆

夕食はホテルのレストランにて。

予約時に、ディナーかマッサージどちらかの特典が選べたのでディナーにしました。

◆ネコぶろぐ◆

海老せんべいみたいなもの

パリパリとした食感で、ディップを付けながら食べます。

歯ごたえが美味しかった。


◆ネコぶろぐ◆

豆のサラダ

写真では分かりづらいですが、かなりのボリュームでこの時点でお腹いっぱい・・・。

味はホイコーローみたいでした。


◆ネコぶろぐ◆
メインはスペアリブ

トロトロになるまで柔らかく煮ており、味もGOOD!


バリに来る前、旅行中の予定を立てている時に、旦那が

「この日は一日ホテルにいるの?飽きそうだね」

と言っていましたが、一日のんびりとホテルで過ごす事がとっても贅沢だな~と

感じる一日でした。


とうとう明日がバリ最終日です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月31日(水)

2011年バリ島旅行記⑩

テーマ:2011.7_バリ

3日目は一日中、ホテルの中で過ごしました。


◆ネコぶろぐ◆

海岸を散歩したり・・・。

◆ネコぶろぐ◆

ここの波は本当に高いです。

さすがにサーフィンをする人もいませんでした。

◆ネコぶろぐ◆
でも波が高い分、ヴィラ前で寝ていても波の音が聞こえて心地よかったです。


◆ネコぶろぐ◆

プールで泳いだり・・・。

◆ネコぶろぐ◆
水が常に循環しているので、はっきり言って水が冷たくてeriは泳げませんでした(笑)

旦那はそれでも我慢して泳いでました。

プライベートプールではありますが、ビーチに面しておりたまに人が通るので

外からは丸見えです。


◆ネコぶろぐ◆

ホテルの周りを散歩したり・・・。

◆ネコぶろぐ◆

ホテルの周りはこのような田園風景が広がり本当にのどかです。

◆ネコぶろぐ◆
辺り一面こんな感じ!

◆ネコぶろぐ◆

田園風景の中を進むとホテルの入口が見えてきます。

ここで厳重なセキュリティチェックを受けます。

バリでの爆発テロ以来、バリのホテルのほとんどでセキュリティチェックが行われている

とのことです。

◆ネコぶろぐ◆

入口を進んだ小高い場所にもオーシャンヴィラが並んでいました。


◆ネコぶろぐ◆
車寄せです。


◆ネコぶろぐ◆

ここでセグウェイ発見!

30分7000円くらいでしたが、試し乗りは無料だったので早速体験。

セグウェイは体の重心でスピードを調整したり、左右方向転換を行います。

旦那はすぐにコツをつかみスピードをあげて運転していましたが、

運動音痴なeriはギャーギャー騒ぎながらスロースピードで運転するのがやっと・・・(失笑)

慣れれば、階段の上り下りもセグウェイで出来るみたいです。

なかなか試乗する機会がないので、面白い体験でした。

◆ネコぶろぐ◆

ロビー周りでは楽器を演奏していました。(楽器名は不明)

見ていると「おいでおいで」と呼ばれ、今度は演奏体験。

演奏中の写真も撮ってくれてサービス満点でした。

◆ネコぶろぐ◆
ホテルでまったり過ごして本当に癒された一日でした。


ちなみにこの日のランチは、チキンサンドをオーダーしたのですが、

サンドウィッチではなくハンバーガーが出てきました(笑)

不思議~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月30日(火)

2011年バリ島旅行記⑨

テーマ:2011.7_バリ

バリ3日目は朝から快晴でした。

この日は、レストランで朝食を取ることにしました。


色々と順序が逆になりますが、2日目に撮れなかった写真撮影も兼ねて散歩です。


◆ネコぶろぐ◆

ヴィラの入口①


◆ネコぶろぐ◆

ヴィラの入口②

ここからオーシャンヴィラは2階、ビーチヴィラは1階と別れています。

◆ネコぶろぐ◆

ヴィラの入口③

モダンアジアな雰囲気です。


◆ネコぶろぐ◆
ヴィラ前の道

宿泊客にはほとんど会いません。


◆ネコぶろぐ◆
メインプール

誰か泳いでいますね。
◆ネコぶろぐ◆
プール側から見たロビー

開放的な雰囲気です。


◆ネコぶろぐ◆

レストランはオープンな造りです。


◆ネコぶろぐ◆
3~4組が朝食をとっていました。


◆ネコぶろぐ◆

この日は本当に快晴。

◆ネコぶろぐ◆

海が見える席で朝食を頂きました。


◆ネコぶろぐ◆
あっちは夜はバーになるみたいです。


ルームサービスは日本語メニューがありましたが、レストランには英語メニューしかなく、

説明してくれるスタッフの英語も早くて訛って何を言っているのか分からず、

色々悩んでオーダーした結果・・・

サーモンが一切れ来たり、チーズが3切れ来たり、小さなオムレツが来たり、

ワッフルが来るまで30分掛かったりしました(失笑)

周りはオムレツにポテトやサラダがついているのに、eriのはどうしてオムレツのみなの~!と

聞きたいけど聞けない朝食でした(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月29日(月)

2011年バリ島旅行記⑧

テーマ:2011.7_バリ

夕日を見た後は、ケチャックダンスとファイヤーダンスを鑑賞しました。

時間は19時から1時間程度。

◆ネコぶろぐ◆

ダンスのあらすじは、王子とお姫様がいて、王子が小鹿に変身した悪魔の化身を

追いかけている間に、お姫様が大魔王にさらわれる・・・という感じだったかな。

女性が王子役で、その周りで「ケチャッツケチャッツ」と唄っています。


◆ネコぶろぐ◆
ファイヤーダンスなので、最後のトリにファイヤー登場。

◆ネコぶろぐ◆

皆、足で火の粉を蹴散らしています。

熱くないのかな・・・。

eriはあまりダンスに興味がなかったのですが、ケチャックダンス意外と面白いです。


◆ネコぶろぐ◆

ケチャックダンス鑑賞の後に、隣のレストランにてシーフードBBQディナーを食べました。

ジンバランのイカンバカールの崖版みたいな感じです。

ここからも夕日が見れるのですが、夜になると真っ暗で何が何だか・・・。


◆ネコぶろぐ◆
ロブスターコースをオーダー。

他に、海老と白身魚と貝、スープ、野菜炒め、ご飯、フルーツ、ドリンクが付いています。

これでRp9800くらいだったかな。

バリにしてはお高い食事でした。

これだったらホテルで食事すれば良かったぁ、などと後悔。


21時頃ホテルに戻り、その後はビーチを散歩。


都会では考えられないほどの満点の星空で、しばらくビーチチェアーに寝そべって

星を眺めていました。


バリ2日目終了です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月27日(土)

2011年バリ島旅行記⑦

テーマ:2011.7_バリ

18時過ぎから段々と陽が落ちてきました。

◆ネコぶろぐ◆

◆ネコぶろぐ◆


◆ネコぶろぐ◆


◆ネコぶろぐ◆

水平線に雲があり、海に沈む夕日は見ることは出来ませんでしたが、

それでもタナロット寺院の奥に沈んでいく夕日は本当に本当に綺麗でした。

しつこいようですが、まさか今日こんな夕日が見れるとは思ってなかった!

すっごく感動しました。

都会に住んでいると、普段の生活の中で夕日を見る機会ってなかなか無いですよね。

「バリに来て良かった~」と心から思う瞬間でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月26日(金)

2011年バリ島旅行記⑥

テーマ:2011.7_バリ

eri達が予約したツアーは基本的にプリープランでしたが、空港までの送迎と

2日目に利用出来る4時間の車チャーターが付いていましたので、それを利用して

夕方からタナロット寺院へ夕日を見に行きました。


朝起きて、どしゃぶりの雨を見て

「今日の夕日は諦めた方が良いよね。。」

「タナロット寺院、キャンセルしようか。。」

と話していましたが、キャンセルしなくて本当に良かった!

◆ネコぶろぐ◆

ホテルからタナロットへ向かう道。

周りは民家が立ち並ぶ、のどかな道です。

ホテルから一時間程でタナロット寺院へ到着。

この時17時くらいだったかな。

◆ネコぶろぐ◆

車を駐車場に停めてタナロット寺院へ向かいます。

途中の海岸で遊んでいる人達もいました。


◆ネコぶろぐ◆

穴が空いている岩。

何か意味があるんだっけな・・・??

◆ネコぶろぐ◆

先端に見えるのがタナロット寺院です。

引潮の時に寺院へ渡る事が出来るそうです。

すでに夕日待ちの人が沢山います。


◆ネコぶろぐ◆

割れ門を通ります。

バリの寺院には必ず割れ門があるそうです。


◆ネコぶろぐ◆
タナロット寺院。

中へはヒンズー教徒のみ入れます。

◆ネコぶろぐ◆
17:30の時点ではまだ太陽は赤々としていました。

◆ネコぶろぐ◆

タナロット寺院を近くで観た後は、対岸にある小道を上がりカフェでお茶をしながら

夕日を待つことにしました。

小道の周りにはお土産屋さんがちらほらありました。


◆ネコぶろぐ◆

タナロット寺院と夕日が綺麗に見えそうな場所のお店に決定。


◆ネコぶろぐ◆

混んでるかな~?と思っていましたが、そんなことありませんでした。


◆ネコぶろぐ◆
旦那はビンタンビール、eriはマンゴージュースをオーダーして夕日を待ちます。
おさつちっぷす美味しかったです。

この約30分間が暑かった・・・。

そして待っている間に、離れて座っていたガイドさんの椅子が壊れるというハプニング発生。

コントの様に、一気に椅子が崩れ周りは大爆笑でした(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月24日(水)

2011年バリ島旅行記⑤

テーマ:2011.7_バリ

バリ2日目の午前11時頃、念願の青空が見えたので、いざビーチへ!


◆ネコぶろぐ◆

ヴィラ前の芝生にビーチチェアーが並んでいます。

◆ネコぶろぐ◆

そう、やっぱりリゾートは雨雲よりこんな感じですよね。


◆ネコぶろぐ◆

それぞれのヴィラの前にビーチチェアーがありました。


◆ネコぶろぐ◆

見える景色はこんな感じ。

海と空が広がっています。

ここの海は砂浜が黒砂で、波も高いので残念ながら遊泳することは出来ませんでした。

足だけ浸かってパシャパシャ遊ぶ程度です。

でも波の音を聞きながらここで昼寝をするだけでも幸せ・・・。


◆ネコぶろぐ◆

ここはホテルのプライベートビーチではないので、地元の人がたまに通ります。

皆さん、頭に大きな荷物を乗せて歩いています。


◆ネコぶろぐ◆

海から見たヴィラの景色。


◆ネコぶろぐ◆

eri達のヴィラはこの1階です。


◆ネコぶろぐ◆
この日のランチは、ビーチで和牛バーガーを食べました。

バリに来てまでもハンバーガーを食べるeri達(笑)

味は、やっぱり日本のハンバーガーのジューシーさには勝てませんでした。

でもボリュームが凄い!!


この日の昼間はずっとビーチでお昼寝してました。

晴れて本当に良かった・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月23日(火)

2011年バリ島旅行記④

テーマ:2011.7_バリ

パソコンの調子が悪く、ずっと旅行記が滞っていました。

早く書かないと忘れちゃいます(笑)


今回eri達が泊まったホテルはバリ島の南西にある「アリラ・ヴィラス・スーリ」でした。

2009年12月にオープンしたばかりで、ヴィラは全部で48室という隠れ家リゾートです。

スミニャックから70分と、ショッピング等には不便な場所にありますが

ビーチでのんびりしたいという目的でしたので、このホテルに決定しました。


ヴィラは2階建てになっていて、1階はビーチヴィラ、2階はオーシャンヴィラという造りになっています。

eri達が泊まったのはビーチヴィラ。

ビーチにそのまま行けるのはやはり気持ちが良いです。

◆ネコぶろぐ◆
セパレートタイプのベッドでした。

◆ネコぶろぐ◆
室内のソファーも奥行きがありくつろげます。

◆ネコぶろぐ◆

ここはアメニティが、「for her」「for him」と男女別々に用意されています。


◆ネコぶろぐ◆

ネスプレッソもありました。

コーヒー大好きなeriにはとっても嬉しい!


◆ネコぶろぐ◆

そして雨の中、朝食を食べたテラス。

ここのソファーも広いです。


雨が小降りになったので、ちょっとホテル内を散歩してみました。


◆ネコぶろぐ◆

スパのリラックスルーム。

大きなプールと大きなソファー。

◆ネコぶろぐ◆
マッサージルーム


写真を撮らせてもらいましたが、結局ホテル内でスパを利用することはありませんでした。

スパの隣には24時間利用出来るジムと、ヨガルームがありました。

ヨガは日によってプログラムの時間が異なり、利用するには事前確認が必要らしいです。


◆ネコぶろぐ◆

エントランス

夜はとっても幻想的でした。


・・・と本当はもっと写真を撮ったのですが、天気がイマイチなので写真もイマイチ!

あーなんでこんな天気なのぉ~!!


と嘆いていたら・・・


◆ネコぶろぐ◆
段々と明るくなり、日差しが出てきました。

やったー!

やっぱりリゾートはこうでなきゃね!

やっと素敵な写真が撮れそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。