2005年04月23日(土)

披露宴の出席人数

テーマ:披露宴会場 ゲストハウス

九州出身東京在住の私。

東京出身東京在住の彼。

当然披露宴は東京で行います。

そのため、

 

「披露宴に出席するために九州から東京に来るのは、呼ばれる方も呼ぶ方も大変だ」

ということで、私の九州の親戚一同は披露宴には招待しない予定でした。

変わりに、九州で顔合わせのようなお食事会を開く予定でした。

 

が、以下母親と叔母の会話より抜粋。

 

叔母:「11月はeriちゃんの結婚式があるからお金を貯めなきゃね~」

母親:「えっ!?あんた結婚式に来るん??」

叔母:「当たり前よぉ~!!!行くわよぉぉ」

 

「あんた結婚式に来るん?」

って聞く私の母親も凄いですが・・・・(^^;

 

そこで、母親が他の親戚にも電話を掛けて

「東京まで来るのは大変だから・・・」

というニュアンスをかもし出しつつ披露宴についてお伺いしたところ、他の親戚方々も既に出席する気満々だったようです(^▽^;

 

小さい頃から、お正月とお盆は母親の実家に里帰りをして、親戚には沢山お世話になってきました。

私の母親は8人姉妹の末っ子で、私が従兄弟の中で一番年下な為、社会人になってからも、親戚には色々と可愛がってもらいました。

 

いつも「お世話になった親戚の皆さんには来て頂きたいな」と、心の中では思っていたのですが、色々な諸事情で諦めていました。

なので、こういう結果になってとても嬉しい!!!

本当に嬉しいです!!!

 

私がまだ幼稚園にも行かない頃、近くに住んでいた親戚のおばさん(お父さんのイトコ)おじさんを私はいつも「おかーしゃん」「おとーしゃん」って呼んでいたそうです。

その方は、

「飛行機代やホテル代を自分で出してでも行くわよ!!」

って言っていたそうです。

 

ううう、そこまで言ってくれているなんて(涙)

 

自分が今までどれだけの人にお世話になって、今現在もどれだけお世話になっているかをしみじみと感じました。

 

こんな感謝の気持ちをこめた披露宴に出来たら良いな。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年03月22日(火)

ついに・・・

テーマ:披露宴会場 ゲストハウス
やっちゃいました!!!

仮契約していた披露宴会場に、契約金を振り込んでしまいました!!!!

勇気がいった~・・・。

これで、後戻りは出来ない・・・・(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月16日(水)

書類

テーマ:披露宴会場 ゲストハウス
そういえば、本契約した披露宴会場から書類が送られてきたそうです。
彼の家に送られてきたので、私は詳しくは知らないけれど・・・多分契約書&契約金についてだよね。

「あ~、ホントにあの会場で披露宴やるんだぁ~」

って感じで実感湧かず。
ウキウキよりも、

「カードで支払えないし、後払い駄目だし、お金大丈夫かな・・・・」

なんて心配したり(笑)

今さら悩んでもしょうがないことですが。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月11日(金)

方針決定・・・

テーマ:披露宴会場 ゲストハウス
披露宴会場の仮予約、「金曜日まで」と思っていたら「土曜日の午前中まで」でした。
んで、彼とお義父さんが金曜日に電話で話したらしい。
で、挙式前に一緒に住む事については
「二人で決めたならそれでいい」
とおっしゃってくれたそうです。
いやはや、長かったがどうやら一段落です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月10日(木)

仮予約状態の披露宴会場

テーマ:披露宴会場 ゲストハウス
さて、私の実家への挨拶やら新居やらで披露宴会場のことをすっかり忘れていましたが、現在仮予約状態です。

えっと・・・仮予約をしたのが2月19日。
それから「教会の日程が決まらないので延長して下さい」と頼みまくって、

3週間以上も仮予約状態!!!!

・・・延長しすぎじゃない?
これで「やっぱり駄目でした」で断ったらアンタ、かなり嫌な客だよ。

そもそも、何故本予約が出来ないかというと、

①教会の予約がまだ取れていないから(その前に面接をしなければならない)
②挙式前に一緒に住む事が許されない場合、挙式の日程を再検討する必要がある


なんですね~。
ちなみに、この仮予約の期限は今週の金曜日。。。
彼は仕事が忙しいみたいで、お義父さんと話し合えていないだろうし、勿論教会とも連絡を取っている様子は無い。

一体、どうなるんでしょう?

何だか・・・いつも他人事のように「どうなるんだろう?」ってブログに書いている気がします。
私の結婚なのになぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月20日(日)

「エメ・ヴィベール」再見積もり

テーマ:披露宴会場 ゲストハウス
式場選びに悩む私達・・・。
色んな会場を見て、沢山資料を貰って、見積もりしてもらって、何個か候補を挙げた。
その中で「エメ・ヴィベール」の分だけ詳細のお見積もりがなかったので、再度見積もりをもらいに行く。
だって・・・やっぱりお金ですもん。
結婚準備を始めてから、やたらと「お金お金」と口にすることが多くなりました。
「夢のような披露宴」
と、心を躍らせる前に立ちはだかるものはやはり
「お金」ですよね。

私達の今の意向は・・・

◆披露宴を挙げたい会場(というか仮予約したところ)
 1位:エメ・ヴィベール
 2位:コルディアーレ青山
 3位:青山エリュシオンハウス

◆金額の高い順
 1位:エメ・ヴィベール
 2位:コルディアーレ青山
 3位:青山エリュシオンハウス

あいたたたたたた・・・・。

理想と現実、どちらをとるか・・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月19日(土)

「コルディアーレ青山」を見学

テーマ:披露宴会場 ゲストハウス
20時から「コルディアーレ青山」を見学。
この日は一日雨で、しかも寒かった!!!!

コルディアーレ青山の全体の印象は「白い」
建物やチャペルが白くて綺麗でした~。
敷地面積も広いし、花嫁控え室も可愛いし。

見学当日(土曜日)は、日曜日の午前中から挙式があるとのことで、実際の会場のテーブルコーディネートも見れました。
お洒落に飾っていましたよ。
印象かなり良い!!

ただ、待合室がいまいちな雰囲気なのと、受付の場所がイマイチかなぁ。。。
そこだけが残念。
他はいう所ないくらい、印象良かった。

ここも12月にとりあえず仮予約。。。

一体何個予約したんだよー。

いやはやしかし、今日も一日疲れたなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月19日(土)

「広尾agape」を見学

テーマ:披露宴会場 ゲストハウス
予約はしていなかったものの、次の会場見学予約までに時間が空いたので、ゼクシィを見ながら「じゃあここに飛び入りで行ってみようかー。とりあえず資料だけでももらえれば良いよね」ということで、広尾の「agape」へ。
ちなみにここはレストランウェディングです。

飛び入りで行ったにも関わらず、「少しだけなら」ということで係りの人が案内してくれました。

・・・が!そのウェディング担当の人が私はとても嫌~な感じでした。
だって、

「○○さんは、昼間よりも夜のウェディングって感じですね」

てなことを言ってくるんです。
どういう意味かは分からないけど「昼より夜」なんて事言われて、嬉しい人っています?
コギャルっぽいウェディング担当の人から、コギャル風の喋り方で言われた自分を想像してみてください・・・・。
そのまま帰ろうかと思いました(怒)

会場云々ではなく、ここはお店を出たとたんに却下です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月19日(土)

「青山エリュシオンハウス」を見学

テーマ:披露宴会場 ゲストハウス
先週末に続き、披露宴会場探し。
今日はまず初めに「青山エリュシオンハウス」へ。
建物の外観と、入口付近はすっごく素敵。
薔薇のアーケード?をくぐると・・・
「あ、あれ?」フロント付近は「・・・」って感じ。
ここでちょっと気分急下降、残念!!!!

でも会場はガラスが多くて、昼間の披露宴はとても明るそう♪
ただ、会場はそんなに広くないので大人数を入れようとしたら4人掛けの正方形テーブルを沢山並べることになるらしいです。
4人づつ招待客を分けるのも難しそうだなぁ。。。

お庭は案外広いです。

12月の友引が空いていたので、とりあえず仮予約。

そして次の会場へ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月12日(土)

「ニューオータニ」を見学

テーマ:披露宴会場 ゲストハウス
2月12日Pm

「ルポール麹町」に続き、「ホテルニューオータニ」へ。
この時点で既に時間は20時。。。
当然ウェディングフェアも、ブライダルプラザも開いている訳がなく、とりあえずブライダル資料のみを頂いて帰りました。

しかし、ニューオータニはさすがにデカイですね!!
ホテルに一足踏み込むと「日本にいる」というよりも「アジアにいる」という感覚がします。
(その時、韓国人の団体旅行がいたせいかもしれませんが。。。(^^; )

披露宴会場は1F。
でもそこって、正面入り口近辺なので宿泊客やら食事をしに来る人やら、買い物に来る人やら、色んな人でごったがえしそうな雰囲気です。
しかし、なんと言っても「ネームバリュー」は大きい魅力です★

これにて、2月5日の披露宴会場見学は終了~。
朝から晩まで動き回り、今日はヘトヘトです。
頑張りました!!!
でも披露宴会場決まらず!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。